« 激闘!1時間半のフルセットアップ!! | トップページ | 幸せな手違い »

2004.01.13

964hpaって台風以上?

ものみな飛んじゃうって風情なんですが、予想天気図を見たら低気圧が964hpaですと!
もしかしてこの低気圧のパワーって台風以上?

台風のシーズンになると、室戸岬とかに上陸しますよね?
するとすっんごい波が防波堤を越えて、アナウンサーを襲う画像が映し出され、刻一刻とその進路がメディアで流されます。
うちのチビどもがその荒れ狂う海の映像を見てなんというか、

なんだ冬の日本海と変わらないじゃん。 終わり。

不謹慎っていえば不謹慎なんですけどね。
冬の日本海って、防波堤にぶつかった波しぶきがビルの高さで2.3階くらいまであがるっての、珍しくないんですよ。マジで。

はっきり言って、今、台風以上なんですよ!! あたしら!
そんなひどい気象状況下にあるのに、なんで大騒ぎにならないんでしょ?
なんかいつも釈然としない、日本海側&東北・北海道の冬です。
ヒガミ根性全開! ハイパワーっす。(笑)

|

« 激闘!1時間半のフルセットアップ!! | トップページ | 幸せな手違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/98849

この記事へのトラックバック一覧です: 964hpaって台風以上?:

« 激闘!1時間半のフルセットアップ!! | トップページ | 幸せな手違い »