« 在宅家業の危機 | トップページ | 神田先生に会える? »

2004.01.09

ソニーHi-MD

友達が「iPodほしい!」と叫いております。
最大40GBで、音楽なら1万曲、専用ソフトを使って音声録音、同じくデジカメから溢れた写真の一時保存として2万枚?
優れものってか、開いた口が~・・です。
ずけぇ~~~っ!!
4GBのiPod miniが出るそうで(色がカワイーの♪)、これもなかなか。

去年から「ソニーが40時間録音できるメディアを開発してるみたいだ」っつー話は聞いてたんですが、Hi-MDがベールを脱ぎましたね。
MDのフォーマット方式が変わります。
と同時に1GBのHi-MDディスクも新登場です。
Hi-MDディスクは、新しい圧縮方式で45時間は録音可だそうで。。(溜息)

個人的にiPodがあればなーと思いますがぁ・・・
なんかさぁ、1万曲だの45時間だの、自分の生活を考えた場合、
どういう意味があるんだろう?って思っちゃうのは私だけ?

それ以上に主婦から開発者に一言。
音モノの進歩はいいんですが、そのたんびに

ハードを買い換える事態だけは避けてくれ!!

|

« 在宅家業の危機 | トップページ | 神田先生に会える? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/85441

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーHi-MD:

« 在宅家業の危機 | トップページ | 神田先生に会える? »