トップページ | 2004年2月 »

2004.01.31

Jリーグのある暮らし

牛木素吉朗・ビバ!サッカー研究会の本。
タイトルは、Jリーグのある暮らし-サポーターズ・アイ-

反町監督じゃないですが、J2リーグの水にどっぷり浸かった
アタシ。
J1リーグのこと、はっきり言ってわかんないんですよ。
とにかく自分とこだけで精一杯だったものでね。

J1に来たものの、完全お上りさん状態です。(笑)
他チームの歴史は? スタジアムは? 弁当は? 足は?
チケットは? なんか面白いネタはないっすかね?
それらに答えてくれる1冊がこれでございます!

J1・J2を網羅して、10年の歴史やスタジアムでの楽しみ方、
また楽しんできた、盛り上げてきた経緯が書かれています。
ガイドブックとしても面白いです。

さ-、この本片手に、今からアウェー巡りが楽しみでございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラキャン・レポート開始

アルビレックス新潟・オフィシャルHP で
ブラキャンレポートが始動!
去年は忘れた頃にや~っと載ったのですが、
今年はさすがに早いっすね。(笑)

ブラジルまでの道中も、なかなかの珍道中だったようで、
監督が駅の自動改札機に捕まったり、荷物が遅れたり。

今年は新幹線は、単に指定席から グリーン車!

飛行機は、エコノミーから ビジネスクラス!!とパワーアップ!

さすがJ1のチームでございます。ジ~ン。。。(T^T)

選手にしてみれば ビジネスだぜ! ビジネス!!

ってことで、野沢選手と安選手 以外 は、
ビシッと決めて出かけたとか。(笑)
微笑ましいですね~。カワイイ・・・(^^;

ちゃんとあんたらの ビジネス してきてね。

昨年に比べて今年は取材も多いでしょうが、精進しください。

それから今週のサッカーマガジンに、監督のインタビュー記事が。
早くこういう雑誌の前の方に載る選手に育ってね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.30

にゃにゃの溜息。。。

昨日、鹿などblogさんとこで、鹿島のホームゲームの日程を見て
ガックシ!!
落ち込みまくり!

新潟のゲームが4月14日(水)って、

平日かよ? はい? 

鹿島に行くの楽しみにだったのに!!
思わずduckhouseさんに 愚痴コメントをぶちまけちゃいました。
duckhouseさんは優しいので、コメント返してくれたんですが、
曰く「FW決まりましたね」って、これも はぁ?って状態。
自分とこの補強を、他チームのサポから聞くってのは、どーよ?(泣)
二重に、ちょっと立ち直るのに苦労しましたよ。(笑)

ハイ、ちょっと締めて行きましょうね。

FW エジミウソン ドス サントス シルバ選手ようこそ新潟へ!!
スポーツ報知によると、移籍金は50万ドル(約5300万円)で、
月給2万5000ドル(約265万円)だそうです。(汗)

フィジカルコーチ フラビオ エンリケ デ オリベイラ氏 
ようこそ!! ずっといてね。

それから新潟を戦力外通告になった杉山弘一選手が引退
浦和のコーチということのようです。
Jリーグ選手協会のトライアウトに出たりしていたのですが、残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.29

Google検索を修正!

先日Google検索をつけたんですが、 facet 様からコメント頂きまして、マズイ部分を修正。
ありがたいですね~、こんな風に声かけて教えて頂けて。

詳しくは、facet様のコメントを呼んで頂きたいのですが、
三番目の「○サイト内検索」の部分が、検索できないようになってました。
これで直ったんじゃないかと思うんですが。

日頃お客に「よく聞けよ!!」とか思ってるのに、
今回は「よく読めよ!!>アタシ」って感じでしたね~。
タグをいただいた いかんともしがたい様 にちゃんと修正部分の説明が載ってるのに。

facet様、多謝でございます!!m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いよいよFW獲得か?

新聞を見るなり新潟新外国人獲得への文字が!

おっと!いよいよ新しい選手を獲得したか?
反町監督、ブラジルに行っていっきなりってことは、
前もって唾つけといたってことなのね? などとほくそ笑み。(笑)

が、交渉中とのこと。
お相手は、ブラジル・パルメイラスのFWエジミウソン(21)。
むむむっ・・・
曲がりなりにもJ1ともなれば、つり上げてくるだろうなー。
つり上げても、出せないだろうなー。(笑)
でも若いからなぁ~、なんて思ったり。
昨今、クラブの財政の話ばっかり聞くので、反射的にの話が。。。

で、次に思ったのが、

エジミウソン? 今一コールしにくい名前だ~。
慣れの問題か?(笑)
点とってくれる選手なら、ドンドンコールしちゃいます!
いい選手なら、ぜひぜひ新潟においでませ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.01.28

負けん気の弊害

手持ちの負けん気で、睡魔を撃退する方法ってないもんかね?(笑)

結婚して住んでいる土地は、私も亭主も知らぬ土地。
親戚もいなければ、友達もいない場所に家を構えたのですが、子供ができると知らぬ存ぜぬとばかりは言えません。
夫婦にとっては知らぬ土地でも、子供にとっては生まれ故郷なんですから。

そこで土地の歴史や特色を、ちょっとは知ろうと入ったサークルで、そのまま土地の遺跡・史跡のガイドをする羽目に・・・(泣)
好奇心ってのは、マジで身を滅ぼす?(泣)
もうちょっと、もうちょっとと言ってるうちに、ズルズルとバスに乗ってたりしてね。(^^;
まぁ、負けん気が強いので「あの人ができるんだから、私だって!」って部分も多々あります。
怖いことです。

そんなこんなで、本日はサークル絡みの講演会に出席。
ま~~~っ!! 話がでかすぎて、遠い世界。
午後からだったし、最近、仕事に精出してるので、
PCのツラを見ていないと顕著に眠気が・・・(爆)
幸せな眠りを貪るとこでしたわ。

もう負けてもいいや。。。ははっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.27

Google検索つけた!

ココログル専用検索エンジンの教えて!ココログTips、ツール紹介を参考に、Google 検索窓をつけてみました。
参考にしたのはいかんともしがたい 様と SO505i Stand-by Disp 様です。

いかんともしがたい様からは、タグを。
SO505i Stand-by Disp様からは、設定方法を。
この設定は、カウンタでも同じこと。
設定方法のページは、図が入っていて非常に分かりやすかったです。

タグについては、改行をなくして一行の続いたソースにするってのがよくわかんなくて、とりあえずメモ帳にコピペ。
改行を消していったものを、再度コピーし、項目の追加のメモ覧に貼り付け。(笑)
後は、SO505i Stand-by Disp様のおっしゃる通りに設定。

が、 表示しない。。。(滝汗)

コンテンツのマイリストにチェックを入れ忘れてました。(汗)

チェックをいれて設定を反映させると、あら不思議!
       検索がついちゃいました!!

このタグが、これに化けるのか・・・ふ~ん。。。
感慨深いものが。(爆)

カウンタねー。つけてガッカリするのもなんだし、考え中。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.01.26

アナグロ?アナログ?

「インターネットに接続している回線は?」

「あ~、うちはアナグロ

私「(アナグロ?アナログ?)・・・ハイ。」
いや~、最近あまり聞かなかったんですが、健在だなーと思った一言でした。

世の中、言い違いや勘違い語彙ってのはマメにあるもの。
とりあえず、それとなく、遠回しに、正しくこちらからは言うのですが、
お客様にあえて直して頂くようなことはしません。
要は、言わんとすることが通じればいいわけですから。

ちなみにアナグロではなく、アナログ です。

最近すげぇ~!!と思ったのがこんな勘違い語彙。

「(やる気満々!)つ・次は、コンクリートパネルをWクリックですね?」
「は?(落ち着け!)コントロールパネルをWクリックでございます。」

「ハイ!コンクリートパネルですね。(元気いっぱい)。」

「(汗)つ、次はダイヤルアップネットワークを・・・」

タイルアップネットワークですね?(ワクワク)」

お・お客様、ご職業柄ですかい?

| | コメント (0)

ブラキャン出発!

ブラとキャミソールと思わんでいただきたいのだが・・・
ブラジルキャンプ・略してブラキャン。(笑)

どっから金が出てくるのか、地球の反対側でっせ?
と申しましたら、宮崎や韓国でキャンプするより、交通費はかかるけど宿泊費は激安でしょー!
って言われたんですが、 そなの?
通貨感覚が激音痴なもので、そこんとこは全然わかんないです。
ま、そんなにお高いところでは、やっぱ無理でしょうね。

アンデルソン選手とファビーニョ選手は、現地集合。
三田選手がオリンピック代表のオーストラリアキャンプ(豪勢だぜ!)から、途中合流だそうで。
三田選手は今年当てにできませんな。

今年は、おっかけの取材がつくのかな? 
曲がりなりにもJ1だし。(汗)
今年は去年に比べれば、情報は入ってくるんでしようね?きっと。
去年は行ったきり、全然わかんない状態になってましたから。
報道関係者の皆様!ぜひぜひ取材してくださいね!! お願い!

| | コメント (0)

2004.01.25

雪ほげ

アタシら夫婦は長男長女。
それが結婚し、お互いの実家から等距離の場所に家を構え、日頃はジジ抜きババ抜きの生活を満喫しております。

今んとこ元気なので、日頃は気にならない親たちの生活も、
冬のシーズンはちと気を遣います。
どっちの両親も夫婦2人きりで生活しているし、
よる年並みっつーのもありますしね。

うちの実家は只今インフルエンザのまっただ中!
病院に行って、もらってきたそうで・・・(汗)
こうなったら近づきません! 近づきませんともよ!
「治ったら教えてね」ってとこです。

亭主の実家はそこそこ雪が降る場所なので、本日は視察。
屋根の雪下ろしや雪ほげは、私ら夫婦の仕事です。

視察にいってよかった~!
義母が1人で家の周りの雪を片付けてました。
さっそく亭主と私でタッチ交代! サッサと片付けます。
義父は目が不自由なので、力仕事も母なんですよ。
日頃、嫁勤めをしていないので、こんな時くらい頑張らねばね。(笑)

まだ1月。
2月末まで、安心できませんからね。雪。
どーか今年雪下ろしをしなくていいように!

| | コメント (0)

2004.01.24

燃え・・きらなかったな~

アルビレックス新潟、見附・嵐南地区後援会の祝勝会に、
コソッと出て参りました。
ま~っ!お偉いさんの話が長いの長くないの!! 
最短コースで頼むぜ旦那!って感じ。

この席に選手を呼ぼうと奔走してくださった課程、よく分かりました。
ブラキャンとSリーグが同時進行じゃ、空きのある選手がいるわけないです。
今年はほんっとに

  遊んでる暇ないっす

それから長話の中に4月のジェフ市原戦で、アルビが始めて国立競技で試合をするとのこと。
しかもJR東日本が新潟サポをバックアップ!
臨時列車を 超格安 で出してくれるそうです。
JR東日本はどちらのスポンサー様でしたかね?
ジェフも国立がオレンジでもかまわないと言う 太っ腹 。
敵チームで儲けるぞ!! おぉ~~~っ!!
ウェルカム・新潟サポ様! ウハウハってか?(謎)
今年はどこへ行ってもいい鴨かい? アタシら。。。

後援会の報告が主流って感じで、サポとしてはノリがイマイチ。
応援歌をみんなで歌うでもなく、飲み見物もサッサとなくなり、
予定終了時間にお開きしなってしまいました。。。
開幕までの一時、盛り上がりたいと思っていのに、これかよ?

あ~~~っ!! 不完全燃焼!

唯一 見附特産のオリジナルニットマフラー(アルビの)が
サイコーでした!
限定品なので、ちょっと鼻高々です。

さて、開幕までもう一踏ん張りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.23

DVD100円レンタル

近所のTSUTAYAが、月に2度ほど100円で旧作ビデオ・DVDのレンタルをしてくれる。
ありがたいです~。
で、ごっそりいつも借りてくるんですが、気がつくと

見ないで返す。

今回も5本ほど借りてきたんですが、明後日までに見れるか?

しょうがなく(つーのもなんだが)仕事の合間に本日は、
「完全犯罪クラブ」「メギド」「クールランニング」を読破じゃなくて、見破か?(笑)

「クールランニング」は、家族で好きな映画。
何たって元気になれちゃう!
人間当たって砕けにゃ!ウン。
こういうスポーツものは大好き! 根性重視ってヤツはヤかも。。。

「メギド」は・・・
これはねー、ウルトラマンみたい。(笑)
怪獣とウルトラマンに争いに人間が巻き込まれて、頑張った末、
スペシューム光線でウルトラマンがキメ!っつー。
それでやれるなら!ワタワタせずにまっつぐ行けよ!! 凸(`´)みたいな。
とばっちり喰ったバカバカしさが残った。

「完全犯罪クラブ」は、等身大の犯罪劇。
感想も何も、「あーそうね」ってとこです。
サンドラ・ブロックが好きなので見てみました。

後2本あるんですが、見れるか?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田先生来ない(T^T)

先日、ここで神田先生が、嵐南後援会の祝勝会に
来るって話を書いたのですが、残念ながら

来ない!

そうです。なんかショック! ガックシ! (T^T)

来るネタはアルビ発信なんですけどねー。
残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.22

白い闇

白い「病み」って変換はどーだよ?え?
と、文句言いつつ。。。

本日は友達とガストで4時間粘って話し込み。
天気悪くなるって話だったけど、だんだん暗くなってくるのね。
なにげに外を見たらすごい吹雪じゃありませんか!
こりゃ早く帰って雪かきせねば!とガスとを後にしたが、なっかなか家にたどり着けないんです。

雪が降ることよりも風が強いことが問題。
降ってくる雪+地吹雪(一度積もった雪が風で飛ぶ)で視界ゼロ。

前の車のテールランプすら見えない!
当然、対向車や道も見えない!
自分が動いているのかどうなのかも分からない。

白い白い

高校時代、駅から徒歩で5分の我が家にたどり着けずに、遭難しかかった記憶がフィードバック!
3m幅くらいの道路なのに、両脇に家が建っているはずなのに、何も見えない。
風で息ができない。
その場にしゃがみ込んで「ここで凍死?」と思ったあの瞬間。

凍死しなかったんでここにいるんですが・・・(汗)

雪国の冬は怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.21

ツボに来たー!ラストサムライ

久々にっつーか、本年1本目からこんなにハマっていいんだろうか?
マトリックスみたいに、頭(前頭葉)にガーッとくるんじゃなくて、
腹の底にドーンとくる感じ。
魂の底に響くような後味でした。
アタシらしくもなく、パンフとサントラをゲットして帰ってきましたよ。

前評判はいろいろ聞いていたので、ティッシュ用意して。(笑)

ニュージーランドがロケ地だったので、ソテツやオオシダの景色ってのはイマイチでしたが、始めの戦闘シーンでは鳥肌が立ちましたよ。マジで!
久々ですね、こんな映画。

渡辺謙が新潟日報で「こっぺつ話」というエッセーを昨年連載してたのよ。
その中にニュージーランドでの裏話が書いてあったのですが、最近、それがこのラストサムライだって気づいた次第。
渡辺謙は助演男優賞いただきですわ。
主役くってました。

それを締めてたのが真田広之!すげぇ~~~っ!!
いなかったら、こんな映画になってなかった~!

気に入ったのが信忠役の小山田シン。
どっかでみたことがあるんですが、何に出てたでしょうねー?

寡黙な侍役の福本清三氏、前から飄々とした感じが好きだったのですが、すげぇー!

役者さんは、全員ツボ直撃って状態です。

音楽もよかったです。
サントラを探すのにちょっと苦労しました。

今、精神的にかなりストイックなものを望んでいるのでね、
ツボに来たんだと思うんですよ。
それにアタシ、太極拳をやってるんですが、気の練りがね、伝わってくるというか。
大ざっぱな展開の中で、役者の気の調和がすごかったって言うか、
日本人って、海外でこんなにアイデンティティを見せられるんだって、
そういう部分が来た。
そういう気の練りが、トム・クルーズから感じられなかった。
かったというか、感じないように作ってあったのか?
それがまたすごいなと。

寂しいのは、日本人が書いた本じゃないってすぐに分かったこと。
今の日本人には書けない。
こんな魂の奥の自分自身をさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.20

ビックスワンがホームに決定

本日のJリーグ理事会で、05年から18チーム・1シーズン制になることが決定!
J1からの降格については、2月の理事会で再度検討とのこと。
できれば降格なしって事で行ってもらいたいのですが・・・無理?無理なの?

アルビレックス新潟の男前監督は「残留が目標」って、なんかすでに一杯一杯みたいなんですが・・・
降格がなきゃ、もうちっと目標があがるのかな?(^^;

そのアルビレックス新潟のホームスタジアムに、新潟スタジアムことビックスワンが、正式に追加されました。

おめでとう!! 清五郎! 

やったぜぇ~~~っ!!

以外と不思議に思ってる人多いんじゃないでしょうかね?
今までホームスタジアムは新潟市営陸上競技場だけだったのですよ。
これからはビックスワンも正式にホームといえるんです!

燃え上がれ!せーごぉ~ろ~♪ 

俺たちのホーム♪

イェーイ!v(^▽^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音に出して言いたい独り言

「いやぁねー!私ってほんっとバカだ~」。
「ハイ」。

ぐぇっ!! やってもーたぜぃ!(T^T)

思わず 相づちをうってもーた!

電話は言葉だけが頼りですので、お客様との会話中は、きちんと聞いていることを言葉で表現します。
それが「ハイ」「左様でございますか」等の相づちなのですが、
これを適用してはマズイのが、お客様の

独り言 です。

これが意外と多い、つーか、ほとんど全員。

文字を入力する時などは必ずと言っていいです。

「パスワードの入力ですね?えーっと×○▼っと、それっから・・・」
わ~! そんなでっかい声で読まんでいい! パスワードですっ!
なんて心配したり。
鼻歌交じりだったりの方は、音程はずれてますと突っ込みたくなります。(笑)
「なんでお前はダメなんだよ!」
と、パソコンやキーボードに懇願されたり、語りかけたりされる方もいます。
独り言の途中で「ね?」と、こっちに振るお茶目な方もいます。

アタシに向けて語っているわけではないので、基本的にはシカト、聞かない振りをしていますが、あまりにも大きい声で言われたりすると、反射的に相づちを打ってしまいます。
だからといってお客様に向かって

   「私バカよね?」

    「ハイ!」 

ってのはマズイっしょ!! ヤバイっす!

そこはそれ、こっちもプロです。

ハイ・・・(滝汗) 終わりましたでしょうか?」

うまい!座布団1枚です。 お後がよろしいようで。。。(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.19

在宅サポセン物語2

アタシは、子供が学校に行ってる間だけを仕事時間に当ててます。
と言って相変わらず勝手気ままに、自分の都合の仕事体系。
今週は友達とランチや映画の予定があるため、月曜からまじめモード。

さぁ仕事をしようと会社の虎の巻画面を出して

どえぇぇぇ~~~っ!!

か・・変わってるし~~~っ!!(滝涙)

いかな設定のプロといえども、やっぱり虎の巻は必要。
常に虎の巻を表示しながら、事細かに設定をしていくのに、
画面周りが変わってる~~~っ!!
言えよ!変える前に!!(って言っても始まらないんですが・・・)
今まであった場所に、それぞれの設定が確実にあるかチェックすることからお仕事開始。
特に営業内容は苦手(料金からサービスすべてなんか覚えられないって!)なので、聞かれた時にパッとでるようにしておかなきゃ!

分からなくても隣には誰もいないのよ!

なんとか画面周りを確認してお仕事開始です。(^^)

アタシの給料は、電話1本なんぼと決まってます。
しかも! お客様のエラーや疑問を解決して始めてカウントされる仕組み。
後は解決数が多くなればなるほど+αのボーナス付き。

だからサポートに1時間かかっても、1分で終わっても単価は変わりません。
よって1時間半のサポートなんて、やりたかぁない!! わけです。
やりたかぁないんですが、本日も最長53分が1本。
日々精進です。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

園が神戸かぁ~?(T^T)

以前、前園がアルビレックス新潟に?みたいなこと言ってたのに、
本日のスポニチ記事でJ1と韓国のどっちかのチームに行くことを表明。
ヴィッセル神戸が最有力だそーで。。。

ま、今んとこどんぐりの背比べ状態のメンバーに、やたらネームバリューが突出した人が入ってもなんだぁ・・・
って、負け惜しみかよ、アタシ!(T^T)
にしてもうちのチームって、カメラマンが押し寄せる選手、

いねーよなー

監督も選手と同じ1年契約。
今は反町監督以外は考えられない状態なんですが、できれば今年は監督も比べてみたいですね。
負けが混むと監督更迭論が猛威を振るうんっすが、その時にじゃあ誰々って言えるようにしたいものです。
ジーコとか現実味なさ過ぎの提案じゃなくてさ。

そだ!
ビーズインターナショナル様 (背中)
全農新潟県 様 (腕)
新潟日報 様 (パンツ)

各スポンサー様、ありがとうございます!!
きっと去年より、

  大幅増額!!

なんでしょうね?
感謝感謝です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.18

背番号が発表されたけど。。。

昨日のJ1昇格、J2優勝祝賀会に続き、本日は年新加入選手・スタッフの共同会見。
待ってたんですよ、この日を。
選手の背番号が発表になるんでね。

が・・・
発表されたのは、総勢27人の背番号。
あいつもいない。こいつもいない。
おい!どーなってんだよ!!
新井選手がSリーグって話は聞いてたんですが、末岡選手ががいない、尾崎選手がいない、山形選手がいない。。。後、誰よ?

みんな Sリーグ行き なんでしょうか?(^^;

監督曰く「上達が見られたら、すぐ連れ戻すで」って・・・
見られなかったらどーすんでしょ? 今ひとつ不安が残る。

昨日の祝賀会にはチェアマンやキャプテンも来られ、盛大だった様子。
本日の各社新聞は未来の日本代表監督=反町監督ネタで
賑わっておりました。
必ずなるでしょう!この方は。
で、キャプテンの言いぐさが相変わらず。

金持ってない新潟で苦労しなさい!

苦労は実になるって話。。。

すいませんね! 補強する  がなくて!

ええ!受けて立とうじゃないか!育てて見せますともよ!!
ほとんど破れかぶれの本日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.17

亀田様!申し訳ございませぬ~っ!!

平に平にご容赦の程を~~~っ!!

先日亀田製菓のスポンサー料が2億円 と申し上げたのですが、

プラス1億円 で 3億円!! 

つーことでございました。(これも推定ですか・・・)

しかも 永久スポンサーを宣言 つきとハイパワー。

永遠に心変わりのないように、お願い致しますよ! ねっねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼き戦士~さらなる夢を追い続けて~

今月20日初版発行ということで、新潟日報事業社から出た本でございます。
脳性麻痺として新潟に生まれたケイが、サッカーを愛し、
CP(脳性麻痺者)サッカーを全国に広げ、日本代表としてパラリンピックを目指す。
そんな話なんですが。。。

障害者だ、健常者だ。
そんなことより、物事を発信するつーことを考えさせられましたね。

以前、地方都市から新しいものや売れるものを発信するには?
つーことで、どんなに広告を打ってもメディアで紹介しても、そんじゃ地元じゃどうなんだ?って部分が大切だってつくづく。
地元が熱くなってるものって、自然に外に発信されるんじゃないでしょうか?
アルビレックス新潟なんて、新潟じゃ最たるものですよね?
地元がまず熱くなることで外に発信されて行くつー。

人間も同じだなーって。
まず自分が、自分の中で熱くなるものがあって、始めて外に発信される。
これって本能的に見分けられるじゃないですか?
本物か建前かって?

自分のこと考えた時に、どーなんかなーって。。。
建前っつーか、見栄みたいなもので熱くなってる振りしてることないかなと。

ちよっち、考えさせられましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.16

アルビで旧交を温める

「××サポセンでございます」と出たとたんに、
「自宅回線で仕事してんの~?」と旧友の声。
お客様の電話と電話の狭間に見事ヒットすると、我が家にちゃんと電話が通じます。
それから延々2時間、お仕事放棄!

私が年賀状にしたアルビレックス・ユニの家族写真を見た高校時代の友達が、電話してきてくれました。
友人同士の消息もそこそこに、アルビの話に突撃!

サポになった切っ掛けや好きな選手の話、Sリーグ行きにA選手が決まったなどのネタ話。
ここには書けないが、山口選手の家族ネタは面白かった~~~っ!!
そーか、家ではただの旦那でお父さんなのね。(笑)
当たり前ですか。。。

彼女は安選手のご贔屓。
朝っぱらから頑張るNのオレンジサポ軍団の1人だとか。
後援会のバスツアーの話や飲み会の話を聞くと楽しそう。
今年は私も混ぜてもらうことにします。
かぎとみツアーには、ぜひ私から声をかけたいと思います。

またまた人の輪が広がっていきそうですね。
今年も楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.15

居留守の限界は怖い?

ある雪の日の話。。。
絶対、誰にも会いたくない。家にこもっていたい!と思って、
カギかけてたことがあったのよ。
ところが世の中ってヤツは、アタシをほっといてくれません。

チャイムが鳴ります。→ 出ません!
ドンドンドアを叩きます。→ 出ませんとも!
大声で呼びます。→ ううっ出るもんか!(内心、しぶといなと焦る)
窓からのぞき込んで呼びます。→ さすがに気味悪いって!(泣)
玄関に戻ってチャイム押しまくり!→ 限界!とりあえず出る。

そこには友達が立ってました。
「やっぱりいたじゃない!ダメよい留守使ったって、バレバレ」。

バレバレ?なんで?居留守を見破る決定的なものは何?

「だって窓が結露してたもの。

中で暖房使ってる人がいるって事でしょ?

それに車庫のシャッター閉まってたしね。

はい、カステラあげる!」

嘘だろ~~~っ!! そこまでやって私の居留守を見破るんか?
怖いよアンタ~~~っ!!

以後すべてに気を遣っていますが、窓の結露ってのはどーだよ?
今も居留守はドキドキ。
今の私のテクを破るヤツがでるのか?
こうご期待!! (してどうする?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.14

頭からマジ湯気(爆)

相変わらず天気が激悪。
あっちもこっちも凍りついてます。

んな中お風呂で髪を洗い、暖房のない洗面所でドライヤーをかけていたら・・・
フッと鏡の中の私。頭から本気で湯気が立ち上っているじゃないかよ!(笑)
ドライヤーの熱で蒸発する水分が丸見え!
もーーーーっ!漫画みたい!面白すぎっ!
楽しいことは分かち合おうと、子供を呼びつけたら大爆笑ですよ。

頭からマジ湯気 !!

一通り笑ってから子供曰く「お母さん、怒ってる?」。
あははっ、これは私の日頃の行いかよ?

ホントに寒いんですよ。
道なんかラインとか文字がグレーアウト!つるつるの氷の下に字が見える。
運転怖すぎなくらい。

こんな日は、ハートだけはあったかでいたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな手違い

本日、マイダーリンがバースディ。
前もって予約しておいたケーキを取りに行ったら店員さんが非常に申し訳なさそうに。。。
「あの、Mサイズのご予約だったのですが、当方の手違いでLサイズになってしまいました。まことに申し訳ありません。料金の方はけっこうですが、よろしいでしょうか?」

OH~!My god!! 嘘でしょ?
MサイズがSサイズになったというならいざ知らず、でかくなったなら大歓迎!
思わず「が・頑張ります!!」ってのはどーだよ?(^^;

それだけじゃありません。
お詫びにと、子供用のシャンパンも2本おまけです~。
う。。。うれしすぎます!!


誕生日を祝いながら「日頃の行いがいいから、神様からのプレゼントだよね?」なんて言ってみたり。ははっ
それを聞いた子供が「クリスマスプレゼントだね!」って・・・
ケーキ見ればクリスマスだと思うあたりが進歩なさ過ぎ。(笑)

デモなんかほのぼののバースティかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.13

964hpaって台風以上?

ものみな飛んじゃうって風情なんですが、予想天気図を見たら低気圧が964hpaですと!
もしかしてこの低気圧のパワーって台風以上?

台風のシーズンになると、室戸岬とかに上陸しますよね?
するとすっんごい波が防波堤を越えて、アナウンサーを襲う画像が映し出され、刻一刻とその進路がメディアで流されます。
うちのチビどもがその荒れ狂う海の映像を見てなんというか、

なんだ冬の日本海と変わらないじゃん。 終わり。

不謹慎っていえば不謹慎なんですけどね。
冬の日本海って、防波堤にぶつかった波しぶきがビルの高さで2.3階くらいまであがるっての、珍しくないんですよ。マジで。

はっきり言って、今、台風以上なんですよ!! あたしら!
そんなひどい気象状況下にあるのに、なんで大騒ぎにならないんでしょ?
なんかいつも釈然としない、日本海側&東北・北海道の冬です。
ヒガミ根性全開! ハイパワーっす。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激闘!1時間半のフルセットアップ!!

「メールが送受信できないんで、教えてください」。

おっと!お仕事でございます。
メールができないと言う方、アタシ、頭から鵜呑みにしません。
>メールができないと言っておきながら、実は接続そのものができない方が多々いらっしゃるから。。。
メールを送受信するには、接続ができてHPがご覧になれることが最低必要なんです。

本日もご多分に漏れず。(汗)

○ISDNなのでTA(ターミナルアダプタ)のドライバのインストールが
 まず必要。
 入ってないし~。(泣) ケーブルをつなげただけじゃ、
 TAは動かないんです!
   ↓
 インストール作業。

○接続設定の確認。
 アクセスポイントも、認証ID・PWもめちゃめちゃだし~!(泣2)
   ↓
 設定の作り直し

○HPの表示確認
 トップページでエラー!(ひ~っ) トップページ変更の必要有り!
 ツールからオプション・・・ツールがない!冗談でしょ?(滝汗)
   ↓
 他のルート経由でトップページの変更をし、表示確認完了。

○いよいよ本題のメール
 送受信できないはずっす! 設定してないもん~!!あううっ
   ↓
 設定の作成。

○送受信テスト
 うっそ!! メール作成のボタンがグレーアウト?
 メール書く画面が出なきゃ書けねーよ! メーラー壊れてんのか?
 ぎゃー!!! 表示をいじるが出てこない!(もう大泣き)
   ↓
 PCを再起動することで解消。無事送受信完了。

も、ホント紆余曲折とはこのこと。
しかもエクスプローラもエクスプレスもバージョン4.0より以前のもの。
設定の画面周りがわかんなくて、聞きながら かかること1時間半!
お客様も大変だったでしょうが、私も滅多にない時間のかかりようでした。
スムーズに行くと20分もあればOKなんですけどね。
お陰で私のPCがフリーズしちゃいました。
誰か助けて~~~っ!! (T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.12

教えて!・・なのか?

ココログルの新・検索にできた「教えて!」に、アタシのサポート対象外ですっ!!が載ってたんですが、「教えて!」なんでしょうか? 自分的に「教えらんない!」ってネタのような気が・・・(笑)
と同時に、なんか教えなきゃならないんだろうか?つー、変な義務感が湧いてるんですけど、これって違うよねー。
ここに載る基準ってなんなんだ?

追々、上手なサポセンの使い方や、エラーなんかについて書いていきたいとは思っているんですが、あんまり気張らずにやっていくことにしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健太郎~っ!!

アルビレックス新潟に、J1の東京Vから期限付き移籍で加入していたDF鈴木健太郎選手が、本日

完全移籍 が決定!

う・うれしいっす!! うれし泣きっすよ!も~~~っ。
今年はサポソンも楽しみです!
いっちょ カッコイイ歌を期待したいものです。
今年は早めにCDほしいな~。期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.11

サンクス!!亀田製菓様!

アルビレックス新潟の来季ユニフォームスポンサーを、亀田製菓が続けてやってくれることが決定!
ありがとうございます。
亀田製菓の名前は、選手の胸の部分に入ります。

お値段、なんと 2億円 くらいです。(滝汗)

泡吹いて倒れそうなんですけど私。。。
あるところにはあると言うべきか、出るところから出るっつーか?

とにかく ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シヤッター・タイムラグ

デジカメのオールインワンモデルってのはないのか?
シャッタータイムラグなし、手ぶれ補正機能付き、連写・音声動画が撮れて操作が簡単。
んでもって、画像がきれい~っ!

ってのは夢の話が現実のようです。(^^;

3年くらい前からマジで新しいデジカメがほしい!と物色。
何たって手持ちのデジカメはEPSON CP-500。85万画素で当時トップ。
といって分かる人はいないだろーなー。(爆)

早い話がとてつもない 骨董品 です。

で、今回友達のパナソニックのFX-5の前モデルを借りて、ちょっとお試し。
手ぶれ補正は流石です! 動きのあるものを動きながら撮ったのですが、バッチリ。
ただし、シャッター・タイムラグがありすぎて、泣かされました。
最新モデルでは、かなりこの部分が修正されたのですが、まだまた。

この部分だけは、チョイ、譲れないかなって事で、カメラ探し。
この点が快適なのがCASIOのEXILIM
それと京セラのFinecam S5Rや連写のきくFinecam SL300R

かなり悩んだんですが、本体サイズの小ささと操作性の簡易感から
CASIOのEXILIMをチョイスしました。
後ろ髪をひかれる思いは多々あるんですけどね。
なんでIXYは画像がいいのに、ああも鈍重かぁ・・・とかさぁ。(泣)
これから写真載せよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.10

アルビレックス新潟って

ココログルで検索かけても、ヒット率低すぎ~っ!

アルビレックス新潟 っす! よろしく!!

さて、喜多選手(DF)、阿部選手(MF)、新潟にようこそ!

どーも即戦力系の方を今年はとりまくっているようですね。
の反面、戦力外通告って言葉はちょっとドキッとするんですよ。
え? 戦力外で新潟に・・・?みたいな。
この点うちの亭主が「反町監督は育てるのうまいから、
青田刈りしてくるよりいいんじゃない?」。
と太鼓判を押してます。
って、青田刈りってなんだよ?青田刈りって!
意味わっかんねー人だなー。。。

さぁ!あとはFWだ!
栗原選手と上野選手のツートップか?
ブラジルで拾ってくるのか・・・・・謎は深まる。
こうご期待!! にぱっ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理科の先生絵を語る

「これって、ありえねーよなー」

ツクシ、スミレにタンポポ、ナズナにワラビ・・・
女性が春の野に咲くそれぞれを摘む、春を寿ぐ絵画。

そんな絵を前に理科の先生が発した音でござんした。
「だって、この植物が一斉に出てくる事ってないもんなー」。
うううっ・・・確かに、よほど雪解けが遅れて5月くらいになれば一斉に出そろうでしょうが、そうでなければあり得ないでしょうねぇ。(大汗)

近くに同じ植物を描き、見たことのない蝶が一羽飛んでいる絵があるのですが、これは素通り。
え? 素通りっすか?ここでも文句は言いませんの?
「これは脳の中のイメージ画。さっきのは人が摘んでいたから現実でしょ?」
そ・そんなもんなんでしょうか? アセアセッ。。
絵画の見方も人それぞれ。個性的なものです。

私には絵画の善し悪しは分かりかねますが、
自分が好きか嫌いかとは別に、その時の自分に最もフィットする絵ってあるものだと思います。
そんな絵の前に立つと私は涙が止まらなくなります。
そして胸の奥でしこっていたモノが、その存在を明らかにし、行き場を求めます。
どこへ行くのか分かりませんが、そんな感じになるんです。
ありがとうという言葉が行き場のような気もします。

せ・先生・・・見終わりましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.09

神田先生に会える?

今年は1月26日にキャンプに出発するって話なんですが、
その直前にある嵐南地区後援会総会に、神田先生他数名が顔を出してくれるらしいです。
あくまでもらしいって話で流動的なんですが、
来てくださったらうれしいですね。
すごく好きな選手なのでドキドキ。
スタッフとしてアルビに残ってくださる方向で動いておられるので、
今後の話も聞きたいです。
つーか、聞ける人聞いてくれ~!

広島の桑原選手(MF)。
ようこそ新潟へ!!

各ポジション3人はほしいのでフロント頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニーHi-MD

友達が「iPodほしい!」と叫いております。
最大40GBで、音楽なら1万曲、専用ソフトを使って音声録音、同じくデジカメから溢れた写真の一時保存として2万枚?
優れものってか、開いた口が~・・です。
ずけぇ~~~っ!!
4GBのiPod miniが出るそうで(色がカワイーの♪)、これもなかなか。

去年から「ソニーが40時間録音できるメディアを開発してるみたいだ」っつー話は聞いてたんですが、Hi-MDがベールを脱ぎましたね。
MDのフォーマット方式が変わります。
と同時に1GBのHi-MDディスクも新登場です。
Hi-MDディスクは、新しい圧縮方式で45時間は録音可だそうで。。(溜息)

個人的にiPodがあればなーと思いますがぁ・・・
なんかさぁ、1万曲だの45時間だの、自分の生活を考えた場合、
どういう意味があるんだろう?って思っちゃうのは私だけ?

それ以上に主婦から開発者に一言。
音モノの進歩はいいんですが、そのたんびに

ハードを買い換える事態だけは避けてくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.08

在宅家業の危機

友達の家から帰ったとたん、下の息子が「腹痛っ」と倒れ込んだ。
ヤバイぢゃないか! 
流行の先端、腹に来る風邪っすか?
熱が38℃とお高め。
夜中に悶えられてねもイヤだしと医者に直行。
抗生物質をもらって帰ってきました。
盲腸じゃなければそれでいいってとこ。

去年の秋から2度目の風邪。
こいつから始まって、私を抜いた家族を一周。
振り出しに戻って、また一周ってか? よっわ~。

ちまたでは新型肺炎SARSが、またぞろ出てきましたし、
安心してらんないッすよね。

明日の朝は登校班に連絡して、学校に連絡して、
つーとなんだ、家業休業日っすかね?
熱でお目目ウルウルの子供を横目に仕事ってのも、なんかハートが疼きます。
こういう時にこそ、勝手気ままなこの仕事を評価したいんですが、
やっと滑り出して波に乗せたいと思ってる時だけに、イタイっす。
在宅家業の長短の織りなすココロ絵巻。
甘いっしょうかね? 泣き笑い。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポート対象外ですっ!!

「あの、プリンタでうまく印刷できないんですが、
  接続が悪いんでしょうか?」
「え?プリンタでしょうか?(真っ白)」

ここんとこ間違ってほしくないんですが、プロバイダってのはインタネに接続するサービスを提供する団体です。
間違ってもプリンタに接続するサービスは承っておりません。
こういうものは、どう涙目で取りすがられようと、
間違いなく

サポート対象外 ってことになります。
だいたいできねーし。。。(汗)

いろいろ電話は来ます。
Word・Excel・お絵かきソフト・ビルダー(この辺がネットにゃ近いか?)、デバイスの取り付け方法とかね。(笑)
何を言われても、しつこいですがサポート対象外なのよ。
会社の決まりなの。

でも「フリーズしちゃったんです(とお客様は言いませんが)」くらいのものは、おつき合いさせて頂きます。
それと・・・内緒なんですが、メールソフトやエクスプローラの操作方法くらいなら、「今回に限ってですよ」と念押ししてサポートしちゃったりします。

本日は「メールの書き方」全面サポートでした。(汗)
一通り説明しながら操作して頂いて、無事1通送受信できました!
拍手~。では、さようなら~。
と思ったら

忘れると悪いんで、始めっからもう一度教えてください♪」って・・・

    お い !! (T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってらっしゃい(^^)/

学校が始まりました。
昨日はサッサと行け~~~っ!!
って思っていたのですが、本日は
元気で、気をつけて、早く帰っておいで!
に激変。(^^;

母のココロと冬の空・・・

これから出かけられるあ・な・た・に。

行ってらっしゃい。
今日もつつがなく過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あゆのチケットが届いた!が・・・(泣)

最近とるチケットは全部会場のはじっこがお決まりなアタシ。
ウッ。。。ちょっとトラウマ。(T^T)
けっこうネットでコンサートチケットをとるけど、いい席に恵まれたことがない。
本日は浜崎あゆみのチケットが届いたものの、席の列番を見て

またかよぉ!! です。

前から5列以内、端から10番以内。。。。

これが普通のホールだったらかぶりつきじゃん!! と喜ぶんですがね~。
どっかのコンベンションセンターの、体育館と見まごう空間となると、
からっきし話が違ってきますぜ、旦那。

コンサートといっても、本当に音を追求したいコンサートホール等でおこなうのと、どちらかというとスタジアムとかセンター系でおこなうビジュアル追求系があると思うんですよ。
今回のあゆも、体育館に椅子並べた感じのビジュアル系でしょうなー。

前から5列以内、端から10番以内なんて、アタシにゃ

見えないけどスピーカーの真ん前

よって大音響はお約束って、

脳みそが翻訳するんですけど・・・ねぇ。
耳栓がいるなぁ~。
ま。。。行けるんだからいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.07

鹿島アントラーズ

「Jリーグに加入することは、99.9%ないだろう」。
今でも覚えている、鹿島アントラーズ(旧・住友金属)が、Jリーグ発足の頃、現在の川淵キャプテンに言われたセリフ。
鹿島の意地が好きだった。
人々の熱さが大好きだった。

鹿などbiogのduckhouseさんと出会って、鹿島を、ジーコやアルシンドを、応援していた自分を思い出したの。

わずかなJリーグ加入の可能性にかけて戦っている人々が好きだった。
山積する無理難題をものともせず、真っ向勝負を挑んだ人達。
鹿島スタジアムまで建てちゃって、ジーコまでよんじゃった、その心意気!
これぞJリーグチームの底意地!

初年度チャンピオンになった時には、私も泣いてました。
こんなカッコイイチームが他にあるかい?

いま、新潟に同じく川淵さんに笑われたチームが立ち上がろうとしています。
鹿島のように、しっかりと立ち続けられるように育てていかなければなりません。
そいして育てることに参加できることこそ、サポーターの喜びです。

やっと同じステージで戦える日がやってきました。
やるからには負けてないぞ!
アタシも今年は頑張るぜぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く学校に行ってくれ~っ!

すでにこの時間で疲れ切って声を出したくない状態です。
暗に仕事したくないっていってる状態ですが、仕事なんかできるか!!
うち、バックの静寂も仕事のロケーションとしては必須なんで、後ろで子供が騒いでいると支障をきたします。

と、仕事ができないいいわけはこのくらいにしてと。(笑)
子供2人いるんですが、これが男ばっかりで五月蠅いの何のってアータ。
語るも涙、兄弟げんか花盛り!
上の子が変声期なものでとっつぁががなっているみたい。
そんなに喧嘩するなら近寄らなきゃいいのにって思うんだけど、たぶん百畳の部屋に2人で置いても、真ん中でくっついて喧嘩してるんでしょーなー。(溜息)

明日から学校だ!!
頼むから1分でも早く学校に行ってくれ~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.06

セカンドメール認証に傷害発生

もう少したって受信しましたが、やっぱあかんかったので再度サポセンへ。
今度は複数のPCでチェック済み。
どっからでもかかってらっしゃい!!

お客情報の裏取りが妙に短時間。
再度内容を説明している段階で、妙に「わかってます」ムードがムンムン。
もしかして、同じオペレーターさん?
オペレーターさんの名前って、よっぽどじゃないと覚えませんよね?(笑)

サポ「たった今セカンドメールで認証傷害が発生したと連絡もらいました」。
 2004年 1月 6日 午後5時50分現在。←間違わないでね。
 「あーよかった!さっきのオペレーターさんに『PC壊れてるじゃないですか?』っていわれたのよねぇ(それとなく別人相手に復讐するアタシ)」。
サポ 「そんなことは絶対ないので大丈夫です(笑いをかみ殺してる)」。

てなことでした。
HP上にはアップされてません。
皆さん、落ち着いてしばらくWebメールを使いましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミイラ取りが干物になる図

とっつぜんメールの受信ができなくなる!ゲゲッ!大問題っす!(大汗)
あの・・・大きい声じゃ言えないんですが、私が。。。
ニフでは2つメールアドレスを持ってるんですが、そのうちの1つだけが、どのメーラーでもダメ!
OEだとログオン画面が出て、エ ラー番号 : 0x800CCC92です。
うーん。(滝汗)
時間的にだいぶラグがあるんですが、ニフでは本日はメールサーバメンテがあるので、直接ニフのサポセンに電話してみました。

どこのサポセンでも始めのご挨拶は録音みたいです。
パキパキとしゃべられる男性にヒット。(笑)
ひとしきり会員情報をとPC環境を説明してから、いざ本題に!

サポ「HP上で告知した時関より、2時間ほど早く始まって、もう終わってるはずなんですが・・・ダメですか?」
 「ダメです」
よくあるんですよね、メンテナンス後に突然異常が起こる事って。

サポ「それでは設定を変更して参ります」。
へ?やるんですか? ここで私がお客ですか? 
わっ! お客だワタシ!! (T^T)ジーン・・・

・一通りログオン画面で情報の入れ直しをしてダメ。
・アカウントの作り直しをしてダメ。
・再度、ログオン画面をいじってダメ。
・Webメールは開けるのでパスワードなんかに問題がない事は確認。

サポ「ウィルスチェックソフトはお使いでしょうか?」
 「使ってません。オンライン一本です」。
サポ「・・・(焦っているのが手に取るようにわかる)メーラーに問題があるのでは・・・」
 「いっぺんに複数のメーラーでですか?(かなりキツイつっこみ・ごめんよ)」。
サポ「PCが壊れているということも・・・自作機でしたよね?(メーカーの後ろ盾がない事へのキツイつっこみ・ウッやり返された)」
 「(あからさまに)はぁ?(別のPCでも裏をとっときゃよかった~←やってないので負け) 他のアドレスは問題ないのに?(負けてません)」
サポ「そ・そうですね。今一番考えられるのはロックがかかってることです」。
 「ロックですか~。(何も言うまい)」
サポ「一応メンテ自体はまだやっていることになっていますので、時間をおいて受信してください。ダメなら私の方でログを残しておきますので、再度お電話いただいたときに続きからサポートさせて頂きます」。
 「へ~い」。(撃沈・本日2度目)

サーバがらみになってくると、自分1人でどうこうできないところがヤなとこ。
あんたの手なんか借りたくない!って言えない。(滝涙)
あー面倒くせぇ!!

とーぶんアタシのアドレスWebメールだから、皆様よろしくね。

それにしても非常に勉強になりました。
たまには逆の立場に立ってものを見ると見えない物が見えます。
負け惜しみじゃないやい!!( ̄・ ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からわぁお!! その2

よっしゃ~~~っ!!(中居くんポーズで^^;) こいつぁ春から縁起がいいやい!(これでまたランキング狙えるか?^^;;)
左のサイドバックのスペシャリスト、鈴木慎吾選手がアルビに帰ってくる!
ずっとずっと帰ってきてほしかったの、あ・な・た!
新潟からのレンタルだったのに、長かったわね。お留守。
これで鈴木健太選手が郎新潟に完全移籍できれば、左はなんとかなる。

湘南からおいでのDF梅山選手、ようこそ新潟へ!!
昇格後の苦労を熟知している あ・な・た 大歓迎の嵐です。

年末に寺川選手も帰ってくることが決定したし、うれしいっ!!
頭の中で試合のシュミレーションがグルグルしてます。

今年はJ1を2チーム増やすつもりなので、降格がない可能性が大。
そうなると下手に金ばっかりかかる外国の大物選手を補強するより、しっかりとした底辺作りに金をかけたいじゃないか。
今年も面白くなりそうだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からわぁお!! その1

って、もう午後だろうよ!
今日は何やってもうまくいかんな~。
朝からカウンターをつけようと思って苦戦。
「@homepage」からしか引っ張れないんでしょうかね?謎。
労多くして撃沈っす。(涙)

だいたいマイリストにどうやってタグを貼るのかわからなかったので、ココログの中をグルグル回っていたらココログルに遭遇。
その中のココログランキングにアタシのページが載ってる!!

朝から わぁお!! っす。(爆)

しかも「」がいっぱいあるランキング。。。は?
5日間で33回。
誰だ!数えた暇人は?(機械か・・・)
そんじゃ!!!!!!!!!!って書いたら、またランクインかい?
ま。。。いっか。深くは考えまい。

それでも他の方の書いたココログをみて歩いていると、いろんな世界がいっぱい。
雑踏の中で耳を澄ませたら、マジで聞こえたら、こんな?
私もそんな雑踏の雑音の1つ?(笑)
そんな私のココログを読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.05

何でだろ~♪の風が吹く

長期休暇後の1本目ってのは、まさに清水・・・いえいえ、白馬ジャンプ台のラージヒルから飛び降りるような心持ち。
まさに ドッキンドッキン です。
答えられなかったらどうしよう? 頭の中、真っ白になったら・・・とイヤな予感だけが膨れます。

さて資料を揃え、筆記用具など準備万端整えて、発声練習。(笑)
だってねー、声でなかったら困るっしょ?
ヘッドホンマイクの位置を調節しながら、PCはいつでもいらっしゃいモードに突撃~!
今日は仕事始めでね、けっこう皆さん大変みたいなの、会社に行ったらネット系落ちまくってたとか。

速攻1本目!!

あぁ~~~っ いかった~~~っ!!
メールでエラーだって~~~っ!!

エラー番号から解決の目星もついてますし、楽勝!
のはずだったんですが、自分が「使っているメールソフトがどれかわかんないのよ~」って、お客様?!
読んで噴き出した人、笑いごっちゃないんです。マメにいるんですよこういう方。
めぼしいソフトを起動して(当然私の誘導付き)、見覚えがないか、設定があるか確認していきます。
エラーがどうこういう以前の問題っす!!(滝汗)

やっとめっけて設定を確認、変更をしていきます。
・・・・・むやみやたらに入力が早い・・・・・そんな人がなぜ?

何でだろ~♪の風が吹く。

PS.無事解決しました。(笑)

| | コメント (0)

在宅サポセン物語

アタシの本職なんですけどね。
サポーターなんです。これが。(溜息)
なんのサポーターかっつーと、某プロバイダで接続設定できないとか、やってみたけどエラー出るとか、ある日突然おかしくなっちっゃて、つながらないとか言う方々のサポート。

サポートセンターのオペレーター?

普通こういうと、アコムのお姉さんを想像される人が多いんですよ。
衝立で仕切った大きな事務所でヘッドホンマイクをつけた女性がズラーッと並んで、PCのキーボードを叩きながら顧客と会話してるってヤツです。
うちの会社はそれもありなんですけど、残念ながら私は個人契約で仕事してるんで、自分ちでたった1人でお客さんと会話してます。

正直、結構しんどい仕事です。
自分1人ですべての責任とって行かなきゃならないし、刻々と変わる膨大な業務内容や器機の設定も覚えて行かなきゃならないし。
おまけに激!薄給!! ですし。(T^T)

それでも時間の拘束なし、ノルマなし(あんまり仕事しないとヤバイですが)つー、気まま・わがままな仕事体系が気に入ったんです。
たまたまPC関係の知識が(少~し)あったのと、子育て中は子供と一緒にいたいと思っていたのでね。
かっこよく考えりゃ、今 流行のSOHOですしねぇ。えっへん♪
社長 兼 掃除のおばさんっつーところが辛いっすけど。(^^;

この同じPCを前に、いろんなお客様と丁々発止の会話を展開しています。
そんな生活に興味があるという方、たまにここを覗いてください。
面白いサポセンネタが載っているかも知れません。(笑)

さて、そろそろ仕事しないとなー。忘れちまいそうだよ。

| | コメント (0)

2004.01.04

ちっ ありかよ!!

大晦日、切手貼らずに投函したハガキ探しに苦闘した話を書いたが、今日、切手貼ってない年賀状が届いた。
なんか釈然とせんなー!
これは自分をバカだと思った方がいいのか、誉めた方がいいのか、どっちだよ!えっ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイノトピア的な今年

今年はこれで行きます!

息深くして高く飛べ!!

久しぶりに文部科学省推薦的なのに押しつけがましくないDVDを見た。
見たといってもだいぶ前の話になるんだけどね。

一度は行ったら出ることのできない不思議な島に、人間恐竜共存している。
そこに漂着した兄弟が、菜食主義の人間達と言葉を話す恐竜たちと、共に成長していくつー話。
ビデオとDVD、両方とも3本で完結してます。

冒険ものとしても楽しめたのですが、何と言ってもそこに出てくる女性達が非常に魅力的。
信念と行動力を持ち、尚かつかしましくない
辛抱強く聞き、穏やかに話す姿は理想です。
今の世の中の女は(自分も含めて)、なんでこんなに不必要だのだのが、身の回りにいっぱい漂ってるんでしょうねー?
人として自分を保のに必要なモノって、いっぱいいらないような気がするんだけどねー。
って、ちょっと自戒でしたが・・・

とにかくその中で挨拶の言葉がステキなんですわ。
誰にでも「息深くして平和を」と。
私なんか日々、息せき切って生きてますからね。
気がつくと日向の犬みたいにハッハ言ってます。
息が浅くて早い!
深い呼吸息をすることって、大事なことなんですよ。人間。

バックス隊と言って翼竜に載って島を警護する人達の挨拶が、「息深くして高く飛べ」なんです。
この言葉を聞いた時、これだな、今年はこれで行こう!って。
遅まきだけど、今年の目標です。

| | コメント (0)

2004.01.03

年賀状か詫び状か!

ログだから過去ものもいっか。
去る12月末日。
午前中に亭主がすべての年賀状を終了し、アタシの実家に行く道すがら近くのポストに投函。
ここまでは問題なかったのだが、お昼過ぎに実家から帰る途中、郵便局の前を通ったら何を思ったか「あぁぁーーーーっ!!」と大絶叫。
えぇ、ビックリしましたわよ!
借金の返済を忘れた? 実家に爆弾置いてきた? 病気が出た(これがいっちゃん近そうじゃん)?
「俺、お前から切手もらってないよ!」
はぁ?切手っすか?

ここで私も頭の中で火花が散ったっす。
そうです。お年玉付き年賀ハガキ以外のハガキが1枚だけ混ざっていたのです。
それに切手を貼らずに投函した。。。(滝汗)
しかも悪いことに上司宛の年賀状です。

昨今、郵便なんか滅多に出さないんでわかんないんですが、昔は受取人側が切手代を払った記憶があるんですよ。
もちろん受け取り拒否をすれば、差出人に返ってくるんですけどね。
今は確か有無を言わさず差出人に返ってきたはずなんですが・・・
上司に「年賀状の代金を年始めから払わせた」なんて言ったら、クビがぁぁぁああああ~!(T^T)
詫び状じゃすまねぇだろーが!!

投函したポストのある局に走ったが、すでに閉店(?)。
こうなったら本局です。
事情を説明すると「同市内なんで探せます。詳しく聞かせてください」と、とっっっても親切!
時間的にすでに収集中なので、局に届き次第さかしてよけときます。つーことでこっちは一安心。
30分後「ないんですが、宛先は?」と確認の電話。
またまた30分後「ありました。どうしますか?」と電話。
取りに行って、その場で切手を貼って投函し直したそうで。うちの亭主。

とにかく元旦の配達を目前によくぞ頑張ってくださいました。
局の一部を私有化して、バイトさんを働かせたような・・・ごめんよぉ。
郵便局に足向けて寝られないっすよ!
これぞ民営化のなせる技か?

あぁ、年の瀬は疲れる。。。

| | コメント (0)

2004.01.02

ビックスワンに初詣

お正月も2日となると初詣は欠かせません。
そろそろと腰を上げたのですが、サッカーはアルビレックス新潟のサポーターを自負する我が家の初詣先は・・・
まずは アルビ本社 (爆)
さすがに静かだったんですが、大丈夫なんでしょうか?パスの始末。ちょっと不安になっちゃいました。
次が ビックスワン !
4日の走り初めなんか待っちゃいられません。
正門前道路のどん尻にある公園の駐車場に止めて、WゲートNゲートを横目にカナールの向こうまで、トコトコ歩いて行ってきました。
ここのトイレはいーよー。
入ったとたんにライトアップ+バックミュージック付きのサービス。
正月の三が日くらいシステムダウンしてるかと思ったのですが、甘かったっす。(笑)
ラストが アルビレッジ !
当然鉄条網(?)が閉まってたんですが、工事後、始めて行ってきました。
なんかちょっとやっぱりフレハブ?(^^; 気のせい?東港からの風で飛んじゃいそうな気がするのは、私だけ?色のせいかしら?
何はともあれ一周して拝み倒して来ました。(ホントに倒れんでくれ!!)
今年も頑張れ~!アルービレックス!

| | コメント (0)

トップページ | 2004年2月 »