« 早く学校に行ってくれ~っ! | トップページ | あゆのチケットが届いた!が・・・(泣) »

2004.01.07

鹿島アントラーズ

「Jリーグに加入することは、99.9%ないだろう」。
今でも覚えている、鹿島アントラーズ(旧・住友金属)が、Jリーグ発足の頃、現在の川淵キャプテンに言われたセリフ。
鹿島の意地が好きだった。
人々の熱さが大好きだった。

鹿などbiogのduckhouseさんと出会って、鹿島を、ジーコやアルシンドを、応援していた自分を思い出したの。

わずかなJリーグ加入の可能性にかけて戦っている人々が好きだった。
山積する無理難題をものともせず、真っ向勝負を挑んだ人達。
鹿島スタジアムまで建てちゃって、ジーコまでよんじゃった、その心意気!
これぞJリーグチームの底意地!

初年度チャンピオンになった時には、私も泣いてました。
こんなカッコイイチームが他にあるかい?

いま、新潟に同じく川淵さんに笑われたチームが立ち上がろうとしています。
鹿島のように、しっかりと立ち続けられるように育てていかなければなりません。
そいして育てることに参加できることこそ、サポーターの喜びです。

やっと同じステージで戦える日がやってきました。
やるからには負けてないぞ!
アタシも今年は頑張るぜぃ!!

|

« 早く学校に行ってくれ~っ! | トップページ | あゆのチケットが届いた!が・・・(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/80186

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島アントラーズ:

« 早く学校に行ってくれ~っ! | トップページ | あゆのチケットが届いた!が・・・(泣) »