« アルビレックス新潟って | トップページ | サンクス!!亀田製菓様! »

2004.01.11

シヤッター・タイムラグ

デジカメのオールインワンモデルってのはないのか?
シャッタータイムラグなし、手ぶれ補正機能付き、連写・音声動画が撮れて操作が簡単。
んでもって、画像がきれい~っ!

ってのは夢の話が現実のようです。(^^;

3年くらい前からマジで新しいデジカメがほしい!と物色。
何たって手持ちのデジカメはEPSON CP-500。85万画素で当時トップ。
といって分かる人はいないだろーなー。(爆)

早い話がとてつもない 骨董品 です。

で、今回友達のパナソニックのFX-5の前モデルを借りて、ちょっとお試し。
手ぶれ補正は流石です! 動きのあるものを動きながら撮ったのですが、バッチリ。
ただし、シャッター・タイムラグがありすぎて、泣かされました。
最新モデルでは、かなりこの部分が修正されたのですが、まだまた。

この部分だけは、チョイ、譲れないかなって事で、カメラ探し。
この点が快適なのがCASIOのEXILIM
それと京セラのFinecam S5Rや連写のきくFinecam SL300R

かなり悩んだんですが、本体サイズの小ささと操作性の簡易感から
CASIOのEXILIMをチョイスしました。
後ろ髪をひかれる思いは多々あるんですけどね。
なんでIXYは画像がいいのに、ああも鈍重かぁ・・・とかさぁ。(泣)
これから写真載せよっと。

|

« アルビレックス新潟って | トップページ | サンクス!!亀田製菓様! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/92163

この記事へのトラックバック一覧です: シヤッター・タイムラグ:

« アルビレックス新潟って | トップページ | サンクス!!亀田製菓様! »