« 年賀状か詫び状か! | トップページ | ちっ ありかよ!! »

2004.01.04

ダイノトピア的な今年

今年はこれで行きます!

息深くして高く飛べ!!

久しぶりに文部科学省推薦的なのに押しつけがましくないDVDを見た。
見たといってもだいぶ前の話になるんだけどね。

一度は行ったら出ることのできない不思議な島に、人間恐竜共存している。
そこに漂着した兄弟が、菜食主義の人間達と言葉を話す恐竜たちと、共に成長していくつー話。
ビデオとDVD、両方とも3本で完結してます。

冒険ものとしても楽しめたのですが、何と言ってもそこに出てくる女性達が非常に魅力的。
信念と行動力を持ち、尚かつかしましくない
辛抱強く聞き、穏やかに話す姿は理想です。
今の世の中の女は(自分も含めて)、なんでこんなに不必要だのだのが、身の回りにいっぱい漂ってるんでしょうねー?
人として自分を保のに必要なモノって、いっぱいいらないような気がするんだけどねー。
って、ちょっと自戒でしたが・・・

とにかくその中で挨拶の言葉がステキなんですわ。
誰にでも「息深くして平和を」と。
私なんか日々、息せき切って生きてますからね。
気がつくと日向の犬みたいにハッハ言ってます。
息が浅くて早い!
深い呼吸息をすることって、大事なことなんですよ。人間。

バックス隊と言って翼竜に載って島を警護する人達の挨拶が、「息深くして高く飛べ」なんです。
この言葉を聞いた時、これだな、今年はこれで行こう!って。
遅まきだけど、今年の目標です。

|

« 年賀状か詫び状か! | トップページ | ちっ ありかよ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状か詫び状か! | トップページ | ちっ ありかよ!! »