« 頭からマジ湯気(爆) | トップページ | アルビで旧交を温める »

2004.01.15

居留守の限界は怖い?

ある雪の日の話。。。
絶対、誰にも会いたくない。家にこもっていたい!と思って、
カギかけてたことがあったのよ。
ところが世の中ってヤツは、アタシをほっといてくれません。

チャイムが鳴ります。→ 出ません!
ドンドンドアを叩きます。→ 出ませんとも!
大声で呼びます。→ ううっ出るもんか!(内心、しぶといなと焦る)
窓からのぞき込んで呼びます。→ さすがに気味悪いって!(泣)
玄関に戻ってチャイム押しまくり!→ 限界!とりあえず出る。

そこには友達が立ってました。
「やっぱりいたじゃない!ダメよい留守使ったって、バレバレ」。

バレバレ?なんで?居留守を見破る決定的なものは何?

「だって窓が結露してたもの。

中で暖房使ってる人がいるって事でしょ?

それに車庫のシャッター閉まってたしね。

はい、カステラあげる!」

嘘だろ~~~っ!! そこまでやって私の居留守を見破るんか?
怖いよアンタ~~~っ!!

以後すべてに気を遣っていますが、窓の結露ってのはどーだよ?
今も居留守はドキドキ。
今の私のテクを破るヤツがでるのか?
こうご期待!! (してどうする?)

|

« 頭からマジ湯気(爆) | トップページ | アルビで旧交を温める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/103420

この記事へのトラックバック一覧です: 居留守の限界は怖い?:

« 頭からマジ湯気(爆) | トップページ | アルビで旧交を温める »