« アルビで旧交を温める | トップページ | 亀田様!申し訳ございませぬ~っ!! »

2004.01.17

蒼き戦士~さらなる夢を追い続けて~

今月20日初版発行ということで、新潟日報事業社から出た本でございます。
脳性麻痺として新潟に生まれたケイが、サッカーを愛し、
CP(脳性麻痺者)サッカーを全国に広げ、日本代表としてパラリンピックを目指す。
そんな話なんですが。。。

障害者だ、健常者だ。
そんなことより、物事を発信するつーことを考えさせられましたね。

以前、地方都市から新しいものや売れるものを発信するには?
つーことで、どんなに広告を打ってもメディアで紹介しても、そんじゃ地元じゃどうなんだ?って部分が大切だってつくづく。
地元が熱くなってるものって、自然に外に発信されるんじゃないでしょうか?
アルビレックス新潟なんて、新潟じゃ最たるものですよね?
地元がまず熱くなることで外に発信されて行くつー。

人間も同じだなーって。
まず自分が、自分の中で熱くなるものがあって、始めて外に発信される。
これって本能的に見分けられるじゃないですか?
本物か建前かって?

自分のこと考えた時に、どーなんかなーって。。。
建前っつーか、見栄みたいなもので熱くなってる振りしてることないかなと。

ちよっち、考えさせられましたわ。

|

« アルビで旧交を温める | トップページ | 亀田様!申し訳ございませぬ~っ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/110145

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼き戦士~さらなる夢を追い続けて~:

« アルビで旧交を温める | トップページ | 亀田様!申し訳ございませぬ~っ!! »