« 在宅サポセン物語2 | トップページ | ビックスワンがホームに決定 »

2004.01.20

音に出して言いたい独り言

「いやぁねー!私ってほんっとバカだ~」。
「ハイ」。

ぐぇっ!! やってもーたぜぃ!(T^T)

思わず 相づちをうってもーた!

電話は言葉だけが頼りですので、お客様との会話中は、きちんと聞いていることを言葉で表現します。
それが「ハイ」「左様でございますか」等の相づちなのですが、
これを適用してはマズイのが、お客様の

独り言 です。

これが意外と多い、つーか、ほとんど全員。

文字を入力する時などは必ずと言っていいです。

「パスワードの入力ですね?えーっと×○▼っと、それっから・・・」
わ~! そんなでっかい声で読まんでいい! パスワードですっ!
なんて心配したり。
鼻歌交じりだったりの方は、音程はずれてますと突っ込みたくなります。(笑)
「なんでお前はダメなんだよ!」
と、パソコンやキーボードに懇願されたり、語りかけたりされる方もいます。
独り言の途中で「ね?」と、こっちに振るお茶目な方もいます。

アタシに向けて語っているわけではないので、基本的にはシカト、聞かない振りをしていますが、あまりにも大きい声で言われたりすると、反射的に相づちを打ってしまいます。
だからといってお客様に向かって

   「私バカよね?」

    「ハイ!」 

ってのはマズイっしょ!! ヤバイっす!

そこはそれ、こっちもプロです。

ハイ・・・(滝汗) 終わりましたでしょうか?」

うまい!座布団1枚です。 お後がよろしいようで。。。(大汗)

|

« 在宅サポセン物語2 | トップページ | ビックスワンがホームに決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/119507

この記事へのトラックバック一覧です: 音に出して言いたい独り言:

« 在宅サポセン物語2 | トップページ | ビックスワンがホームに決定 »