« ツボに来たー!ラストサムライ | トップページ | 神田先生来ない(T^T) »

2004.01.22

白い闇

白い「病み」って変換はどーだよ?え?
と、文句言いつつ。。。

本日は友達とガストで4時間粘って話し込み。
天気悪くなるって話だったけど、だんだん暗くなってくるのね。
なにげに外を見たらすごい吹雪じゃありませんか!
こりゃ早く帰って雪かきせねば!とガスとを後にしたが、なっかなか家にたどり着けないんです。

雪が降ることよりも風が強いことが問題。
降ってくる雪+地吹雪(一度積もった雪が風で飛ぶ)で視界ゼロ。

前の車のテールランプすら見えない!
当然、対向車や道も見えない!
自分が動いているのかどうなのかも分からない。

白い白い

高校時代、駅から徒歩で5分の我が家にたどり着けずに、遭難しかかった記憶がフィードバック!
3m幅くらいの道路なのに、両脇に家が建っているはずなのに、何も見えない。
風で息ができない。
その場にしゃがみ込んで「ここで凍死?」と思ったあの瞬間。

凍死しなかったんでここにいるんですが・・・(汗)

雪国の冬は怖い。

|

« ツボに来たー!ラストサムライ | トップページ | 神田先生来ない(T^T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/126036

この記事へのトラックバック一覧です: 白い闇:

« ツボに来たー!ラストサムライ | トップページ | 神田先生来ない(T^T) »