« ちっ ありかよ!! | トップページ | 何でだろ~♪の風が吹く »

2004.01.05

在宅サポセン物語

アタシの本職なんですけどね。
サポーターなんです。これが。(溜息)
なんのサポーターかっつーと、某プロバイダで接続設定できないとか、やってみたけどエラー出るとか、ある日突然おかしくなっちっゃて、つながらないとか言う方々のサポート。

サポートセンターのオペレーター?

普通こういうと、アコムのお姉さんを想像される人が多いんですよ。
衝立で仕切った大きな事務所でヘッドホンマイクをつけた女性がズラーッと並んで、PCのキーボードを叩きながら顧客と会話してるってヤツです。
うちの会社はそれもありなんですけど、残念ながら私は個人契約で仕事してるんで、自分ちでたった1人でお客さんと会話してます。

正直、結構しんどい仕事です。
自分1人ですべての責任とって行かなきゃならないし、刻々と変わる膨大な業務内容や器機の設定も覚えて行かなきゃならないし。
おまけに激!薄給!! ですし。(T^T)

それでも時間の拘束なし、ノルマなし(あんまり仕事しないとヤバイですが)つー、気まま・わがままな仕事体系が気に入ったんです。
たまたまPC関係の知識が(少~し)あったのと、子育て中は子供と一緒にいたいと思っていたのでね。
かっこよく考えりゃ、今 流行のSOHOですしねぇ。えっへん♪
社長 兼 掃除のおばさんっつーところが辛いっすけど。(^^;

この同じPCを前に、いろんなお客様と丁々発止の会話を展開しています。
そんな生活に興味があるという方、たまにここを覗いてください。
面白いサポセンネタが載っているかも知れません。(笑)

さて、そろそろ仕事しないとなー。忘れちまいそうだよ。

|

« ちっ ありかよ!! | トップページ | 何でだろ~♪の風が吹く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちっ ありかよ!! | トップページ | 何でだろ~♪の風が吹く »