« 朝からわぁお!! その2 | トップページ | セカンドメール認証に傷害発生 »

2004.01.06

ミイラ取りが干物になる図

とっつぜんメールの受信ができなくなる!ゲゲッ!大問題っす!(大汗)
あの・・・大きい声じゃ言えないんですが、私が。。。
ニフでは2つメールアドレスを持ってるんですが、そのうちの1つだけが、どのメーラーでもダメ!
OEだとログオン画面が出て、エ ラー番号 : 0x800CCC92です。
うーん。(滝汗)
時間的にだいぶラグがあるんですが、ニフでは本日はメールサーバメンテがあるので、直接ニフのサポセンに電話してみました。

どこのサポセンでも始めのご挨拶は録音みたいです。
パキパキとしゃべられる男性にヒット。(笑)
ひとしきり会員情報をとPC環境を説明してから、いざ本題に!

サポ「HP上で告知した時関より、2時間ほど早く始まって、もう終わってるはずなんですが・・・ダメですか?」
 「ダメです」
よくあるんですよね、メンテナンス後に突然異常が起こる事って。

サポ「それでは設定を変更して参ります」。
へ?やるんですか? ここで私がお客ですか? 
わっ! お客だワタシ!! (T^T)ジーン・・・

・一通りログオン画面で情報の入れ直しをしてダメ。
・アカウントの作り直しをしてダメ。
・再度、ログオン画面をいじってダメ。
・Webメールは開けるのでパスワードなんかに問題がない事は確認。

サポ「ウィルスチェックソフトはお使いでしょうか?」
 「使ってません。オンライン一本です」。
サポ「・・・(焦っているのが手に取るようにわかる)メーラーに問題があるのでは・・・」
 「いっぺんに複数のメーラーでですか?(かなりキツイつっこみ・ごめんよ)」。
サポ「PCが壊れているということも・・・自作機でしたよね?(メーカーの後ろ盾がない事へのキツイつっこみ・ウッやり返された)」
 「(あからさまに)はぁ?(別のPCでも裏をとっときゃよかった~←やってないので負け) 他のアドレスは問題ないのに?(負けてません)」
サポ「そ・そうですね。今一番考えられるのはロックがかかってることです」。
 「ロックですか~。(何も言うまい)」
サポ「一応メンテ自体はまだやっていることになっていますので、時間をおいて受信してください。ダメなら私の方でログを残しておきますので、再度お電話いただいたときに続きからサポートさせて頂きます」。
 「へ~い」。(撃沈・本日2度目)

サーバがらみになってくると、自分1人でどうこうできないところがヤなとこ。
あんたの手なんか借りたくない!って言えない。(滝涙)
あー面倒くせぇ!!

とーぶんアタシのアドレスWebメールだから、皆様よろしくね。

それにしても非常に勉強になりました。
たまには逆の立場に立ってものを見ると見えない物が見えます。
負け惜しみじゃないやい!!( ̄・ ̄;

|

« 朝からわぁお!! その2 | トップページ | セカンドメール認証に傷害発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/77997

この記事へのトラックバック一覧です: ミイラ取りが干物になる図:

« 朝からわぁお!! その2 | トップページ | セカンドメール認証に傷害発生 »