« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.29

アルビ・ボランティア説明会

今日はきっとたくさんの方が来られれるんだろーな!ウキウキ。。。
ってな感じで、ほぼ2ヶ月ぶりのビッグスワン会議室です。

説明会15分ほど前に正面玄関ついたら、「満車」ってことで、
他の駐車場へという張り紙あり!
チッ!とばかりにバックをしたら ゴン。。。
ひぇ~~~っ!! (大泣)
後ろに車が来ているなんて、全然気づかず、ぶっつけちゃいました!!

車から飛び降りて、相手の方に怪我がないか声をかけに!
「大丈夫ですよ。それよりそちらの車、大丈夫ですか?」
なんて優しいんでしょう!! さすがアルビボラを目指す方!(問題が違う?)
逆にこっちのことを心配してくださって、恐縮してしまいました。
思いっきり当たったわけじゃないので、お互いの車とも無傷ではあったようなのですが、やはり非はアタシにあるので平謝りでした。(T^T)

ちょっと離れた駐車場から、とりあえず説明を聞きに来たというその方とおしゃべりをしながら会場に。

いるいる! 会議室はいっぱいです。
200人近く?
ありがたいですねー。

会社のボランティア担当A氏や運営部長のW氏の爆笑を交えた説明会の後、スワンの中を一回りして施設説明を受け、本日は終了。

もうちょっとで、とんでもなく高くつくボランティアになるところだった・・・
アタシにとってはそっちの方が大変だったよーな気がする。

次回は3月7日にポジションごとの説明会、ってか、予行練習?があります。
まだまだ募集していますので、ぜひぜひ多くの方に参加をお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.28

超にわか横浜サポ

サッカーは 格闘技です!! まんまの

本日のA3 NISSAN CHAMPIONS CUP 2004 
横浜F・マリノスvs上海国際 の試合はよかったですねー。
勝ちました!!

先日BSで城南一和との試合を見た時に、ベタ負けでしょ?
どーしよう・・・と。
こうなったらアタシが一肌脱ぎましょう!!

本日 超にわか横浜サポ として

TVの前に陣取りました!

悪夢再びと思った前半をしのぎ、後半はこっちペース!

惚れ惚れするような 安貞桓選手のパスに久保選手のゴール!
松田選手、うちの安選手もヒザの手術をして頑張ってますよ。

押し込まれそうになると「キャー!!やめてぇぇえええー!」と
血しぶき混じりの声を張り上げ(嘘過ぎだし・・・気持ちね!)、
応援しました!

気持ちの入ったサッカーって、ほんっとにすばらしいですねー!
満足満足!(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十二国記

土日は、よっぽどでなきゃ仕事しないので、本日まったり感覚。
朝から子供とレンタルビデオを見てます。

十二国記~東の海神 西の滄海~第2巻」。
十二国記は、出てるビデオは全部見てます。
入り口は本の方。
まだ「魔性の少年」だけは読んでないですが、後は読破。

読み出したら やめられない止まらない! ですねー。
一気に全部読んだんですが、これが漢字が多くて・・・(大汗)
人名とか、官職とか、土地の名前とか、覚えらんないのよ!
わざわざ地図が描いてあるのに、それでも地理感覚なし。。。
地図が読めない何とかってヤツですか?アタシは?
ビデオでその辺全般を補っております。(笑)

ビデオは本の話と違うといえば違うのですが、よくまとまっているなーと、これはこれで評価してます。

もう1本、高橋留美子氏の「人魚の森1」。
高橋氏は新潟出身の漫画家さんで、この独特な感覚と展開スピードが好き。
この話は昔の作品のような?
復活したのかな? 本屋さんでも見かけるし。

そーいえば「西遊記」も新しいのが出てるよねー。

結局 誰のためでもない、アタシのためのレンタルビデオでした。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.02.27

焚きつけ係(`´)

さぁ! 最低自己ノルマ達成 まで後10本となったアタシ!

自分で尻の火を焚きつけないように、本日は頑張ります!

で本日はかなり まったりモードで開始です。
10本? ほほほっ楽勝よ! (内心はってーと、とんでもないインゴーなお客様にぶち当たらねば・・)と思いつつ、家事を終わらせて
PC起動!!

突然電話が・・・
アタシ「もしもし・・・」
ご近所「よかった!PCが変なの!たすけて~っ!!」

目の前真っ暗っすよ。。。
たまーにあるんですけどね、ご近所から突然ヘルプ電話が来んの。

何もこんな激・忙しい時に来なくたってよ~!(滝涙)
心中お察し下さい。

とりあえず行っては見たがWindowsが起動しない。
セーフモードでも起動しない。。。
起動ディスクで起こしてスキャンしようと思ったが、とーぜんそんなディスクは作ってない。
うちにないOSなんで万事休す。
こーなったらメーカーのPCなんざ小難しくてアタシゃパス!

いつものメーカーにお問い合わせ下さい! で逃げ。

その袖をヒシッと捕まれ
ご近所「メーカーのサポセンの電話番号知らない?」(涙目)

        しらねーよ!!

しょうがないんで、家に戻ってHPで調べてプリント。
アタシも人がいいって言えばいいんだろーなぁ。。。(溜息)

やっと仕事場に帰ったものの、こんな時間から10本なんて無理?
さぁて この世に神がいるのか!?(笑)

いましたよ~~~っ!!(涙)
なんとかノルマ達成しました。
神様!! ありがとう~~~っ!!(滝涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.02.26

ブラキャン終了

長かったブラキャンも、25日に終了。
一路日本へ!

最後になった練習試合結果です。

2月24日(火)vsサンカエターノ (前半0-2 後半1-3)
1-5で ● でした。(T^T)

最後まで、現地強豪との戦いだったわけですから、致し方なしとはいえ・・・
ちょっと悲しいです~~~っ!!

さっ!月末には後援会主催の選手激励会があります。

3月からは静岡キャンプに突入です。
しっかり仕上げてくださいね! 監督!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観戦ツアー狂奏曲

アルビレックス新潟のアウェー戦についてなんですが、
以前話をした、JR東日本の特別列車アウェー観戦ツアーの広告が
新聞に入ったのが、たしか21日の土曜日だったような・・・

あっという間に、この状況です!

JRの観戦ツアーは、ちょっと楽しみだな・・つーか、
できれば私も参加したいな、と思っていたのですが。。。

おもろいじゃないですか!
今までオレンジ軍団のバスツアーって、現地スタジアム着。
ただの一度も団体で町中を闊歩したことがない。
新幹線で行くと、どうしても在来線の乗り換えやら何やらで、
一般の乗客の人達と一緒になります。

この時の 一般の人の反応 って

興味津々ですな~。

とりあえず、今まで見たこともないものを見るわけですからね。
どんなリアクションがかえってくるのか、楽しみです。

今までも、高速のPAで、かなり不思議がられて話題になっている新潟サポ軍団が、新しい場所で、またまた語りぐさになるのか?

こうご期待って 感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.25

焚きつけ係(汗)

尻に火がついて ボウボウ と燃えさかっているというに、

どーしてこうも自分で煽るかねー。
少なくとも今日明日は、根性据えて仕事をせねば!!
って思ってるのに、朝から喉がイタッ。。。
家族が何周目の風邪に突入しようと、アタシだけは!平気 の自信が揺らぐ。
でも、声が出る以上、仕事をします!すんのよ!

ちょっと休憩時に、喉を潤すためにコーラをゴクン。。。

ほんとにアタシって プロ なんだろうか?!

しゃべる人間が炭酸なんか飲んだ日にゃ、お腹が張ってゲップゲップよ!
ゲップでそ~。。やべぇ~!!(T◇T)
と思いながら話をする辛さ!
泣いたぜ~~~っ!!

それにプラス、先日 包丁で指を切りましてね、爪が取れそうなんですよ。
で、カットバンをしてるんですが、これが最悪!!
入力ミスの大洪水です!
面白いもので、指1本の狂いが両手に影響するんですよ。
バランスなんでしようかね?
イライラして半べそ状態で、報告書を作ってます。

ただでも自分の尻の火を焚きつけてるのってのに、

「あのー、複数のものを1つにしてほしいのですが」
アタシ「(なんですと?)どのようなものが複数あるのでしょうか?」

よくよく聞くと、メールの設定を作ってほしいってことでしたが、
どーして上記の質問内容から、メール設定にたどり着いたのか
アタシにもわかんない。。。

お願い!! いぢめないで! ね。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.24

よっしゃー!! 初白星!

2月22日(日) vsパルメイラス ジュニオール(U-19) 
(前半2-1 後半3-0)で 5-1 ○!!

いやー、初白星でございます!
白星ですよ!白星!

・・・もしかして、相手はジュニア?
って思っちゃう己をどーよ?と思うんですけどねー。
お相手はユースです。
この試合じゃないんですが、どっかの記事でアルビのブラキャンの試合相手を1.5軍とか書いてたような?
1.5軍って、なんだよそれ?

若いもんにはまだ負けてませんってことで、うれしいっす!

別件なんですが、本日友達にアルビの集合写真の話をしたら、
去年の写真は合成なんだよって話を聞きました。
集合写真を撮るシーズン、芝が青いわけないじゃんってことと、
後から他の選手をいれた集合写真もあったそうで・・・
真偽のほどはいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビビンバ!ビビンバ!

尻に火がついているにもかかわらず、本日は友達とランチ!
先週、アルビの話が終わらなかったので、今週もってことで
行った先が友達おすすめ韓国料理店。

新潟市近江にある多来(タレー)というお店。

うちの家族は辛いのが苦手。
カレーもアタシ用の辛口鍋と、その他用の甘口鍋を作るくらい。
そんなアタシの嘆きを一気に解消でございます!

多来はランチの時間がお得ってことで出かけました。
私は鮭ときのこの醤油味「ヨノ石焼きビビンバ」、友達はナムルのビビンバを注文して半分こ。
ついでに海鮮チヂミも注文!
さぁ! 一気にいっけ~~~っ!!

        ご馳走様でした。(笑)

辛いイメージがあったのですが、ぜんぜん。
ビビンバは友達の指導のもと、ガンガンかき混ぜて食べました。
チヂミは、外がパリ!中がふわっとして、素材の味が口に広がります。
なんて幸せなんだろう~~~っ!!

家に帰ったら亭主曰く「幸せそうな顔してるねー」。
だって幸せだも~ん。

結局4時まで他で話し込み、またまた長ーーーいランチでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.23

U-23 日本代表vs.韓国代表

目一杯 過去ログです。(笑)
スルーしようかと思ったんですが、一応ね。
昨日やっとビデオを見ました。

日本A代表の試合とU-23日本代表の試合と、
どっちのチケットを買う?と聞かれたら、迷いませんね。
U-23日本代表の試合です。

元気で真っ直ぐで、とっても健気な感じがナイスです。
スポーツを楽しむというてんで、原点的な面白味があります。
これは勝敗とは関係ないような気もします。

A代表の試合は、連携が悪いという部分と、
走り負けているという部分だけで、かなり見てて痛いです。
悪い意味で「年齢」を感じさせるといいましょうか・・・
海外組が、もっと早く合流して練習できるといいのですが。

で、何が言いたいかというと、韓国戦は面白かったです!
です。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストスパート

さ!今月も残すところ1週間ってとこでしょうか?

従量制の給与体系のアタシらとしましては、件数を稼げる最終段階に突入です!
よく「何本とらなきゃならないの?」と聞かれますが、
ノルマはないです。

ノルマはないですが、ものには限度ってものがあります。
アタシは自己ノルマを設定して、達成するように頑張ってます。
自分自身のスキルの維持とアップのためには、やっぱ必要。

いっつも最低ノルマ達成に四苦八苦するんですが。。。(滝汗)

えぇ!えらそうなこと言えた義理じゃござんせん。(vv;)

ってわけで、今は1本でも多くとりたいんです!電話!
今月は子供が病気になったりで、だいぶロスしてるしね。

が、こーいう時に限って フルセットアップ ばっかり

ですぜ、旦那!(大泣)

フルセットアップって、TA(ターミナルアダプタ)のドライバいれ+接続設定+メールの設定。
この間、「激闘!-」で紹介したんですが、こんなんばっかり~~~っ!!(滝涙)

アタシが早口でまくし立てて、お客様が早くできるなら、ナンボでも立て板に水をやってみせるけど、早口で置いてけぼりにすると大変なんで、頭痛いです。

    飛行機の中で走りたい!

心境でございます。(T^T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.02.22

Jリーグガイドブック

今年もJリーグのクラブチームや選手プロフィールを載せた、Jリーグガイドブックの類が出版されはじめています。

各チームの集合写真は、それぞれの雰囲気があって楽しいです。
その中で、おらったのアルビレックス新潟の集合写真と言ったら!

歯ぁむいて笑ってんの、アンタらだけじゃん!!

と苦笑しつつ、気持ちの暖かくなるばっかいい写真だねか!と思っています。
(見にくいですが、アルビ公式HPより)

まず、雪の降るお国柄を全面に!
新潟スタジアムの雪っすよ!雪!
冬、新潟じゃ練習できませんからお手柔らかに と、
それとなくアピール。(笑)

写真を撮る前から、選手とカメラマンの戦いの跡も見え隠れ。
1列目の前の雪、踏まれてないでしょ? 新雪です!
カメラマン「はい!イスの横か後ろから位置に行って。1列目!
足をブラブラしないで!雪を蹴らないでくださーい!」。
もう、修学旅行の写真撮影状態。(笑)
知将・反町監督といえども、逆らえなかったでしょう。(汗)

その他に、こんな声も聞こえてきます。
選手「イスがちべてー!!」
監督「俺、長ズボンで良かった」
選手(名指ししたい!)「早く 雪合戦!雪合戦!!」
カメラマン「はーい、笑ったら息を吐かないでねー。白い息が写り込むと、口からお化けが出たみたいになるからねー」
選手「笑ったらフリーズってか?(寒くて震えが止まらない)ガチガチ・・・」

新潟はそこまで寒くないですが・・・(笑)
この笑顔の奥に見え隠れする諸々を思うと、楽しいです。

それにしても、秋葉選手!! いっちばん分かりやすいんですが、
寒さが骨身に応えてますか?
ご自愛下さい。(大笑)

他チームのサポ様、うちの集合写真からこんな声が・・・ってのがあったら、ぜひ教えてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.21

ホーム観戦仕様2004

本日、ボランティア打ち合わせの第一弾があったんですが、
アルビがJ2からJ1になったことで、観戦時の決まり事っての?
観戦仕様が、今までと様変わり。

話を聞くにつけ、いったいこの内容が、ホームオープン戦まで
どのくらいの観客の耳に届き、徹底されるのか、激!不安です。
細々としたことは、まだ詰めが必要なので公表できないのですが、
大筋で決まってるってのが、、、

Wカップや国際試合仕様 ってこと。

ゲートで手荷物検査あり。カン・ビンの持ち込み禁止
再入場の禁止
(この辺大甘だったからねー。)
それから大きく変わったので、チケットやパスに書いてあるゲート名以外のゲートからの入場禁止
つまり、今までみたいにEからはいってNに行くってできません。
セクターフェンスはすべて閉じられますから、中での移動は不可
ゲートフリーもありません
チケットやパスは、こまめにチェックを受けるので、常時携帯が必要

よそでは当たり前のことなんですが、新潟では制限が緩かったので、かなり窮屈な感じになるかと思います。
思いますが、曲がりなりにもJ1です!
今から心して、観戦もJ1仕様で1stステージに乗り込みましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッピー、長蛇の列!!

午前10時より、新潟アルビレックスホームオープン戦 vsヴィッセル神戸戦のチケット販売開始!
10時前に近所のローソンに行ったら、長蛇の列でレジにいけない!!

アタシの家族はシーズンパスなので、一般販売は関係なし。
だからけろっと忘れてたのね。
思わず店員さんに「今日はなんの発売日?」って聞いちゃったよ!

eプラスも「サーバーが混んでます」って、全然入り込めないし、
すごすぎる~~~っ!!

新潟はホームのシーズンパスが完売に近いし、尚かつ、席数に対してシーズンパスの割合が大きいため、一般販売で入手を考えている方は、オープン戦に限り、キツイというがあるんですよ。

チケット入手できるように祈ってます。

FC東京戦のチケットの発売日が心配になってきた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.02.20

自分が思っていたより、カウンタ君の稼ぎがいいのにビックリ。
見てくださる方、本当にありがとうございます。m(_ _)m

アタシって、すんごい強欲な生き物だからさ。
ムッチャ正直なところ、もっといっぱいの人に見てほしいの!
自己顕示欲ってヤツですよ。

あっちこっちのblog検索サイトに登録すれば、
もっと人目に触れるチャンスが増えるかも知れない・・・
特にアルビネタは、広く知って頂きたい!
が、反面、別ネタは関係者にばれるチャンスも増える~?

やっぱり小心者は小心者らしく、細々やっていくことにします。(大笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチは踊るよ♪

本日、にゃにゃのサポセンネタを期待された方、ごめんね。
友達と「無目的に語ろう」と言って、ランチしてきました~。(笑)

大人になると、人と会ってしゃべるのも目的付き。
今日この人と会って何をしゃべるって、決まって、決めて会いません?
何を語るかわからんが、とにかくダラダラ会おうよって、少なくない?

とにかく、そーいう趣旨で延々4時間以上くっちゃべって来ました!
なにが 無目的 なものかよ・・・・・ネタは

アルビオンリーじゃんかよ!!

語っても語ってもなくならないってのは、どーなんでしょ?
今、シーズン中じゃないのよ?
いや、逆に始まってないから、なんでも言えるのかもね。(笑)
なげぇランチタイムだったわ!
もうすぐ夕飯じゃんか。。。あううっ

で、しゃべり足りず、来週もランチ日を決めてきました。(爆笑)

お・お仕事がだんだん遠くなる~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エジ、得点王への道!

になるといいなー。。。ってことで1点ゲット!(笑)

2月18日(水) vsパウリスタ (前半1-2 後半1-2) 2-4
で●

書きたい・・・○って。。。え~ん。(T^T)

連日の強豪チームとの試合で、選手は試合前からばてているのでは?って感じですが、そのようですね。
今回の試合の目玉は、いつも前後半で選手をほぼ入れ替えていたものを、ほとんど入れ替えなしで、フルで試合をしたこと。
それから新FWのエジミウソン選手のデビュー戦になったこと。

終了間際の交代で、ちゃんと1点ゲットってのはいいですねー!
ファビじゃなくて、マルクスみたいな性格かも知れない。。。

それより、見たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.19

先制したもんね!

さて、サッカーのアルビレックス新潟ネタが少ないので1つ。

2月17日(火) vsサンパウロFC(前半1-0 後半1-4) 2-4
で ●

初 先制弾です~!!
でも、また負けちゃった~!(大泣)

負けちゃったけど、前半と後半では選手が大幅に違うので、
今回はどーよ? って感じです。

特に後半は、練習生とかいってブラジルの若者を3人投入。
全然連携が取れなくって、四苦八苦だったみたい。
なんたって見れないってのがネックっす。

知将! 未だ模索中か? (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉のバランス

自分でもここで書いてる言葉使いを見てると、とってもオペレータやれそうには見えない。(笑)
見えないけど、実際に日々仕事にいそしんでおりますのよ。
これってほんとに不思議なもので、お仕事モードに突入すると

別人28号@サポセン・アタシ になるんですよ。

それこそ立て板に水! 
嘘のようなホントのような、妖しげな敬語が淀みなく流れ出ます。
これをプロっていうんでしょうね?(笑)

てなわけですから、お客様が訓練を受けたプロのオペレータの場合、
(サポセンに限らず)はっきり分かります。
サポートの合間に、オペレータ同士の裏話に花を咲かせたりね。
お客様だってのにさ。

が、お互いに意地になって、最後までプロのオペレータを通すと、
ものすごーーーーーく、疲れるって分かった。(T^T)

アタシもここで、このしゃべりでバランスとってんのよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとり

朝刊で昨日のオマーン戦を振り返りながら、
ゴールシーンを心の中でプレイバック。

その時、なにげに頭に浮かんだのが さとり という妖怪。

ご存じのようにさとりは人の心を先へ先へと読み、次の言動が分かってしまう妖怪。

唯一 突発的な事態 がさとりを撃退するのね。

確か、物語の中ではいろりの栗が弾けるんだっけ?^^;

昨日の試合、あれだけ長い足で先回りされ、ゴール前をガチガチにされ、その上キーパーのさりとの能力発揮って展開。
やっぱり自分たちでも「へ?!」って思う、ああいうパス(?)でなきゃダメだったのか?(笑)
あのパスだって、数攻め上がらなきゃ出ないわけで・・・
これをサッカーというべきか、単にお寒いというべきか。
♪明日はどっちだ?♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.18

100本打って1本

はいるかどーか かよ? おめーら!!

って感じで見てました。
オマーン戦。
あ~~~っ!! 長かった~~~っ!! んげ疲れた~~~っ!!

攻め続け、パワープレイで攻めまくってもダメだった
サンフレッチェ戦が脳裏をかすめ、最終戦まで昇格を
持ち越してくれた、反町監督を呪った日々がプレイバック!

それにしても鈴木選手って、運を持ってる人なのかな?(笑)

つーことで、選手の皆様、応援の皆様、ご苦労様でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカーマガジン 962

早い話が今週のサッカーマガジンなんですが、

買い物に出たついでに アルビ ネタ があるので購入。

曲がりなりにもJ1となると、こんな本がページ割いてくれるのね。
良きかな・良きかな!(涙)

それもあるんですが、オマーン戦前に直前ネタを仕込んでおきたいってのもありましてね。
海外組賛歌「サッカー選手は、顔が命。」ってページ!
絵がサイッコーです! 泣けます~。(大爆)

でも、読まないうちに試合が始まっちゃいそうなんですが・・・
これからダッシュでご飯作って、間に合うか?(笑)

頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒鳴るお客様

昨日 とし様 にいろいろコメント頂いて、書きたいと思ったのが、

怒鳴るお客様! について(笑)

電話に出た瞬間に大音響 でガーーッ!

と来る方が、たまーーーーーーに いる。
ほんとに たまにです。

あり得ることなので、ある程度心の準備はしてます。
だから怒鳴られること自体はどーでもいいんだけど、

そういう方はすごく損 です。

電話の音源、音質ってどー感じます?
アタシは5.1chで電話聞いてるわけじゃないから、(聞きたかぁねーけど!)
とんでもない音量の言葉って、言語として認識不可なのよ。
なに言ってるのかわかんなきゃ、怒鳴っても不毛すぎ!

で、結局グルグル聞き直し、怒鳴り直しのループ。
こっちが口を挟んでOKそうと判断すれば、声を落として頂くように
話はしてみます。
ダメな時は、ある程度やると怒鳴り疲れるので、本題はそこから。
アタシ的には、時間の無駄! ロス! 金返せ!! (爆)

怖くないか? 怖いっすよ!やっぱ!!
電話終わった後、手が震えてたりしますもん!(T^T)
でも、ヘッドホンからお客様が出てくることはないから・・・(笑)

しかし、大トラをサポートの最後に子猫に飼い慣らした時の
か・い・か・ん!
ふふふっ 秘密の喜びよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸のないカウンタつけた

ポップアップ広告付きのせっかくカウンターさんからレンタルしていたんですが、やはり広告が気になるため、きりのいいところで広告なしのカウンターに変更。

以前ご紹介頂いた、Wanzネットさんからレンタル。
テキストでレンタルし、自分でタグを書き換えてこんな感じに。
うーーーん。イマイチ固いなー。
でも、明朝体にすると変なのよねー。
また気が向いた時に遊ぼっと!

今まで広告を見た方ハッピーDay!というおみくじタイプだったのが、なんの芸もないただの数字表示に。
これはこれでちょっと寂しいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.17

反町3S!

本日はサッカーアルビレックス新潟の
ブラキャン特出しDayでございます!

NHKの新潟発ふれっしゅ便では、ブラキャンとvsイトゥアーノ戦を。
新潟日報では、やはりブラキャンの報告。

練習生のホベルト(所属フィゲエレンセ・18才)選手が、早い!!
ファビをはじめて見た時以上の印象です。
ついて行けよ!その他!!

それ以上に各選手、疲労により満身創痍の状態です。
山口選手は「いい感じで疲れていると思います。」的発言をしていましたが、それで怪我をされては始まりません!
年だってこと考えてよね!! (大汗)
本間勲選手が怪我で、早々に帰国!
・・・・・だからぁ!のびて帰ってくるなっていったぢゃん!!

久々にセルジオ選手(所属イトゥアーノ)って、懐かしいです。

で、監督の今年のスタンスは 3S!

Speedy Steady Soulful

おぉ~!しびれるじゃんかぁ!
一皮でも二皮でもツルンとむけて、帰ってきてね!

にしてもエジミウソン選手と縁のないアタシ。
未だにインタビューも見たことないの。くすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なお客様達(*^_^*)

本日も稼いだ稼いだ。(笑)

サポセンのオペレータといえども人間です。
機械みたいにしゃべっているわけじゃございません。
泣きはしませんが(たまに泣かす客もいるらしい)、お客様と一緒に笑ったり致します。

自分だって大変な状況で電話をしてくるのに、こちらを気遣ってくださるお客様というのは、すごいなーと思います。

お昼頃になると
「ご飯もう食べた? 大丈夫?」
と声をかけてくださる方が意外と多いです。
安心して、思わずアタシのお腹がグ~ッとか・・・(笑)

何を言っても「へぇ~!×10」「おぉ~!×10」系のお客様も好き!
素直に対応して頂けるし、鼻高々になれるし。。(汗)

咳が出た時は、
「風邪引いた?無理しないでね。それにしても流行ってるよねー」
と全然違う会話になったり。。。(大汗)

最後に
「頑張ってね!!」
といって頂くのも、すごく元気が出ます!

今までで、アタシが一番うれしかったのは、

「できたよ。ありがとう!貴女の名前を

            もう一度教えて頂けませんか?」

という言葉です。
はじめてこの言葉をお客様から聞いた時、泣きそうになりました。
オペレータでもお客様との会話は、人と人とのふれあいです。
本日も素敵なお客様に出会えました。
お客様! ありがとうございます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.02.16

やはり三田選手は・・・

輪最終予選UAEラウンド&壮行試合 のメンバーが発表になりましたね。

はぁ・・・やっぱりというか、そーだろうな、というか、
三田選手はいません。

最も山本監督の戦術を理解している男 といわれた彼が。
そんなもんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしぇげな集まり

おもしぇげって、新潟弁かな?(汗)

主催 Fiebre Futbolera
協賛 NTT DOCOMO、FM NIIGATA、新潟フェイズ

で、Coppa Edimlson 2004 が行われます。
詳しくは、 ここのURL へ!

NTT docomoの新サービス「メロディコール」のアルビレックスバージョンのレコーディングもあるそうです。
しかし、アルビファンとレコーディングって、切っても切れない関係になってきましたね。
今まで新潟で誰でも参加のレコーディングなんて、
あったかしら?

特におもしぇげなのが 2004シーズン新曲披露会 です!

日頃みんなが考えている、アルビや選手の応援歌の発表会!

今年もここから新譜がリリースされる かも!(笑)

県外の方も、録音して送ってみてはいかがでしょう?

アタシも行っうかなー。
ビバ!! お祭り!o(^▽^)○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジ勝てねーなー

アルビレックス新潟がおこなった、現地時間 2月14日(土)
パルメイラス戦の試合結果が入ってきました

2月14日(土)vsパルメイラス 0-3(前半0-1.後半0-2) で●
アルビ公式サイトでは、得点者は全員 不明 (笑)

お~い!! 大丈夫か~っ?(^^;

地元スポーツ紙に写真付きで掲載され、アンデルソン選手やGKコーチがおしゃべりをしています。(笑)
とりあえず、みんな元気そうで何よりです。

さて・・・次も負けたらタイトル
どーすっかなー。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間をかけているの、アタシ?

ちょっとお昼休みしてます。

本日から、心を入れ替えてバリバリ仕事!!
って思ってるのに、のっけから1時間ものでございました。
内容は

1.接続できないの

2.メールアドレス変えたいの

3.メールの設定してよ

いつも思うんだけど、別々に電話してくんないかな?(笑)

とりあえず1番は接続設定を直して完了。

大変だったのが2番
当社のHPから変更をして頂いたのだけれど、エラー出まくり!
メールアカウントやパスワードって、使えない文字があるっしょ?
文字数制限もあるのよ!

夢にまで見た、私のメールアドレス♪
かもしれんが、ダメなものはダメなのよ!

「なんとかしてよ!」

        と凄まれても

「いかんとも致しがたし!!(`´)」

押し問答そのものが無意味。不毛じゃ。。。

なんとかご納得頂き、3番のメール設定へ。
疲れた~っ
それで 「ほんとに時間かかるんだから!!」って

アタシかよ?! え? どーなの?! (T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.15

ボランティアは見た!

今年は選手をかき分けて仕事をすることはないかぁ・・・

今年は新潟市営陸上競技場での試合が、たぶんありません。
ボラのアタシとしては、大いに寂しい!
市陸は、選手とボラがホントに近い場所だったから。

試合前、なにげに廊下を歩いている三田選手。
ひとっ飛びで市陸の玄関からフィールドに飛び出しそうなスキップをしている、野沢選手。
奥様と子供さんに囲まれた山口選手。
片付かねーからサッサとシャワー浴びろよ!! と 
げんこつくれたくなった、安選手。
チョコとバナナをくれた○コーチ様!(笑)
ケータイ持ってウロウロしている、監督。

試合後、インタービュールームに変身する市陸玄関ホールで、
各局アナと選手をかき分け、カメラに入らないように移動いなければならなかった日々よ!
さらばじゃ!! (T^T)

自慢じゃないけど、ボラやるまで生で選手を見たことないのよ。
だからわかんない。
選手ってみんなでっかいもんだと思いこんでた。(汗)
始めの頃、市陸の玄関ホールで横に立ってる人が山口選手に似てるなーって、眺めてたのね。
向こうも「なんだこいつ?」って、ビビリながらこっちを見てる。
そんで終わり。(爆笑)

先輩「山口選手とツーショットだったね」

アタシ「はい? あの人 山口選手  なんですか?!」

先輩「え?誰だと思ったの?」
アタシ「似てるおじさん・・・」
先輩「バカじゃん!! (呆れてものが言えない!)」

今思うと噴飯ものですが、そんな感じだったんですよ。(大汗)

当然、ボラは仕事中に一切選手にちょっかい出せません。
サインも握手もできないストイックな存在です。
そうすることで、選手やクラブの信頼を得ているんです。
でも、ちょっと今年は残念です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.02.14

2004・ボランティア募集

サッカー・新潟アルビレックスでは、2004年に試合運営を手伝ってくださるボランティアを募集中です!

詳しくはアルビ公式HPをご覧下さい。

お仕事内容としては、スタンド(席案内、お客様関係・ゴミ処理)・グッズ販売・ゲート(並びやもぎり)・電光掲示板・等々、多岐に渡ります。
職種は当然、希望せいです。

えぇ!アルビのホームゲームを仕切ってるのは、ボラよ!!(笑)
今年はオールスターも仕切ってみせるわ!ほほほっ

アルビから支給されるのは(去年の場合)、お弁当とお茶、ビブスや帽子等です。
びた一文出ません!!
自分の人件費は、すべてアルビの資金に変換です。

試合をガンガン応援するのもサポーターですが、
試合そのものをサポートし、たくさんのお客様や選手をバックアップするのも楽しい仕事です。

アタシには試合と4万のお客様を支えている
プライド があります。
なんたって、メッチャ楽しい仲間がおります!!

ちょっとなら手伝おうかな~、と考えているアナタ!
ぜひ2004年2月29日(日) 13:30~17:00(13:00受付開始)
会場:新潟スタジアム 大会運営室4
の説明会においでませ!!
にゃにゃも必ず行って待ってますよ!!

ちょこっと聞いてみたいという人は、アタシにメール下さいね。
去年のことでよければ、知ってる範囲でお話しします。

ふるってご参加下さい!! お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンタに遊んでもらわんでいいの!!

とっても大変なことになってしまった。
精神的なダメージか大きすぎて、立ち直ること自体が不可っぽ。
立ち直っても始まらない、八方ふさがり状態。(泣)

今年、町内子供会の役員 なんです。
順番で逃げらんないんです。
毎月、行事が何かしら入るんです。

      土・日に!!

当然、打ち合わせが行事前に入るんです。

      土曜日に

アウェーは、まず出かけられないでしょうね。。。
ホームもあやしいです。

それでも子供会の会長になるのだけは!
3役にだけはならないように、 ジャンケンで勝って きた。
誉めて!!
可能な限り頑張って、アルビに尽くします!!

ほんっとに田舎ほど地域の行事がネック!
それがある意味いいことだとは分かってもいるが、
私としては、なんででっかい声で

アンタらに遊んでもらわなくたって

うちは十分 、土・日遊んでるのよ!!

って言えないんだろう?
自分で自分が嫌いになっちゃったよぉ~。

学校なんて!子供会なんて!

       大ッ嫌いだ!!

自暴自棄。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝たせてもらえんなー

サッカーアルビレックス新潟のブラキャン。
順調に進んでいるようで、今は練習試合に明け暮れております。
ここでJ2の1クールを終わらせる気でいる監督!
さてさて、結果やいかに!?

2月10日(火) アトレチコパラナエンセ(サンパウロ州1部リーグ)  1-1 で△

2月12日(木) vsイトゥアーノ(サンパウロ州1部リーグ) 
0-1 で●

なかなか勝たせて頂けません。
後、これだけ残ってます。。。

2月14日(土) vsパルメイラス
2月17日(火) vsサンパウロ
2月19日(木) vsパウリスタ
2月23日(月) vsイトゥアーノ
2月24日(火) vsサンカエターノ

新潟のブラキャンレポートは、アルビレックス新潟の公式HPでも公開されていますが、安選手の後援会HPの方が、身近で選手達の生の様子が伝わってくる感じがします。
なんたって安選手が直接書いてるので・・・
すばらしきかなインタネ!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.02.13

ギリギリのチョコ

すっかり忘れてました。明日がバレンタインデーだなんて!
義理チョコを贈る女性は思ってると思うが・・・

誰がしたんだ!年中行事に!!

くだらないのは百も承知なのだが、期待して待ってるジャリボーイズ+1人を思うと、むげにもできず、立場としては苦しい。
自力でもらってらっしゃいよね~。
せめて義理チョコなりと。

もう後のないあんたらに贈るアタシのチョコは。。。

これがホントの ギリギリのチョコよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本vsイラク戦

過去ログとなってしまったが、書く気にもならなかったので持ち越。
今のイラクに勝っても、勝ったことにならんだろうと思っていたけど、
昨日のニュースステーションを見て、ガックリ来てしまった。
イラクの選手は移動も激・大変だったのね。。。
親善試合だからといってしまうには、ちょっとなー!
期待しすぎかな?日本代表に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.12

BSついた!なんか不安?

BSついた!
今までスカパーしかなかったんですが、BSも導入!
なぜか!
決まってんじゃないですか!アルビの試合を見るためよ。

今までJ2だったから、スカパーでOKだったのに、
J1に行ったらリアルタイムではスカパーは無理。
新潟の場合、全放送(録画)あるんですけど、うちの亭主が

絶対リアルタイムでアウェー戦を見たい!

ってさ。

今年はいろいろ事情があってアウェーに行きにくいことになっちゃったので、仕方ありませんわ。
アウェーへの遠征費を思えばお安い買い物。くくくっ!

取り付けて見れるようになったが、ビデオ撮りできない。
なぜに?
ビデオへのBS出力の部分に、スカパーのがついてるかららしい。
宿題にさせて下さいと、業者さんが、ビデオとTVの説明書を持って帰った。(笑)

BSついた!なんか不安?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エラー番号 : 0x800CCC0F

来ないなー、電気屋さん。
今日は午後からBSアンテナの取り付けに来る予定。
仕事しないで待ってるのに。

午前中にサクサクと仕事を何本かとって終了。
本日もこのエラー様に遭遇でございます。

エラー番号 : 0x800CCC0F
メールの送受信時に出ます。
エラーメッセージ全文はこんな感じ。

--------
SMTP(POP)サーバーが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。件名’~’アカウント:’~’,サーバー:’~’,プロトコル:SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:10054,エラー番号:0x800CCC0F
                            --------

なぜ出るかというと
・送信サイズが大きすぎて送信に時間がかかり過ぎる。
・受信するメールサイズが大きすぎて時間がかかり過ぎる。
・メールの設定に異常がある。
・セキュリティソフトとが邪魔している。
・回線速度がメチャクチャ遅い場合。

直すには
・送信メールのサイズ縮小か分割。
・受信の場合はアカウントのプロパティ→詳細設定タブ→サーバの
 タイムアウトを最大にする。
・アカウントの作り直し。
・ウィルスチェックソフトのメールチェックをOFFにする。

特に受信(POP)で出る場合は、プロバイダのWebメールを利用して、メールボックス内のメールを全部削除してみるといいですよ。

ウィルスチェックソフトが疑われる場合は、Microsoftにサポートページがあります。
参考にしてね。

実はこれだけやってもまだエラーがでるケースもあります。
語るも涙のネタがあるんですが・・・おいといて。
その場合はプロバイダより、PCのメーカーに問い合わせてみた方がいいでしょうね。

本日はウィルスチェックソフトが原因と判明し、解決済みです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逆転の発想!

今朝、仕事もせんと たろ様 んちに遊びに行って、グルグル回っているうちに こちら(気負いすぎるblogger) に遭遇。
読みながら、うーん。。。

何より気になったのが、blogやってて楽しいかしら?
って部分でした。
アタシはblogを 独白日記 と位置づけてます。
書きたいことも はっきり してます。
何より 書くことそのものが すごく好き!

そうだよ!

思いっきり楽しんじゃえばいいのよ!!

ってこって、サイドバーをいじってみた。(笑)
読みに来てくださった方に、広告でたら悪いなー と思っていたけど、カウンタも借りて3日目だし、数パーセントのポップアップ広告が出るってなら、それも遊び心に変えちゃえ!
日に千も2千もカウントされるわけじゃなし、アナタの運試しみたいなものよ。

当たったら 本日只今から強運だぜ!!

おみくじカウンタ ってことでどーだ?(爆笑)

と、しばらく遊んでる間に次の遊びを考えましょう。

この単純さが実はアタシのウリかも知れない。。。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.11

日本U-23 vs ロシアA代表

本日のサッカー、日本代表U-23 vs ロシアA代表も面白かったですね!!

闘莉王って、この間まで水戸にいたのよね?
アタシ達新潟は、相手にしてたのよね?
イヤなヤツだとは思っていたけど、こんな感じじゃなかったなー。
水をえた魚のようですね。

今年もきっと イヤなヤツ なんでしようね。(汗)

さすがにロシアはプレスが早くて、いいパスを出させてくれませんでしたね。
点数的には互角ですが、内容的には・・・です。
当たり前ですが。

平山君に限らず、選手の働きに対して、あまり騒がない方がいいと思うけどな。
こんな若いの相手に、一喜一憂ってのも大人げない気が。。。
もうちょっと大人の目で見続けてあげられたらなぁ。

解説の松木さんとセルジオさんは、天国と地獄みたいな
組み合わせで、面白かったです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポップアップ広告

せっかくカウンターさんからカウンタをレンタルした際に、
ポップアップ広告が数%の割で出ます
ってのは分かっていたのですが、
本日はじめて自分の目で確認しました。

何?デートの日まで痩せたいだとぉ?
アタシに読ませるあたりがエゲツないです。(笑)

気にしなきゃ気にならないが、気にすると気になる。
確かに。。。

せっかくカウンターさん使ってらっしゃる方、
また、ここに来て広告がでまくるって方、
マズイじゃん、イヤまずくないじゃん、
って情報あったら教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロカン家族・マイナス1

今朝は気温が低かったので、裏の田んぼがいい塩梅。
チャンス!! とばかりに、私を抜いた家族がを持って飛び出していった。。。

田んぼで クロスカントリー しに。(v。v;

こんな平野のど真ん中で、クロスカントリーもないと思うのだが、
幼少の頃からスキーをして育った亭主は、まずはクロカンで鍛えて
アルペンじゃ!! とゆーて譲りませぬ。(泣)

で、練習場はというと裏の田んぼぉ~。
どこまでも人んちの田んぼを駆け回ってます。

その目立つことといったらアナタ!
人様は不思議なモノを見たって気になりますわねぇ。
この間はラジオの中継車にとっつかまって、生中継ですわよ!
「お母さん!聞いてる~?」

       聞きたかぁねーよ!!

現場にいなくてよかったです。
私の道具も一式あるんですが、やりません。
同じ場所を馬車馬のようにグルグルするなんて、性に合わん。
バイアスロンさせてくれるなら考えてもいいなー。( ̄ー ̄)にまっ
あっという間に銃刀法違反でしょうか?(笑)

「それじゃぁ、今度はクマ狩りだー!!」って。。。
あたしんち、マタギになっちゃうんでしょうか?
お前ら何してもいいけど、家族マイナス1ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.10

Sリーグに思う

サッカーのアルビレックス新潟が、シンガポールリーグ(Sリーグ)に参戦することになり、ネタがメディアに載るようになってきましたね。
各方面のアナウンスの内容を見ていると、どーもこっちサイトの言い分だけが大手を振っているようで、釈然としません。

気候的に厳しく、生活環境や文化が違う場所で、
Jリーグ いや、世界に通用するような若手を育成。
今年は3位以内が目標じゃー!!
って鼻息も荒く、やる気満々!

選手強化が本当に実現するかどうかは別にして、
もともとはSリーグが経済的にまずくなり、海外からのチームを誘致することで活性化を図ろうとしたことが、アルビ参加の原点なのよ。
日本でいえばJリーグで閑古鳥泣きまくり。
活性化のためにヨーロッパから名も知らぬチームを1つ・・・って?
当然チーム増を考えなければ、はじき出される地元チームがあるわけです。

シンガポールのサッカーファンは、どんな風に見ているんだろう?
生の声をぜひ聞いてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ついに赤紙が・・・

封書を手にした瞬間、ドクン・ドクン! アタシの心臓は高鳴り、
風景がスローモーションに変わった。。。

赤紙って、差し押さえの封印証書
って突っ込まれそうになんですが、

ちげぇよ! 召集令状の方だよ!! です。

アルビ運営部からのボランティア研修・打ち合わせの案内。

アタシはアルビのサポーターなんですが、ゴール裏で行け行け系のサポーターではないんです。
スタジアムで試合そのものを運営するサポーターなのよ。

今シーズンは、誰も経験したことのないJ1の試合。
スタジアムの席種も一変しますし、ホームオープン戦はかなりシンドイかと・・・
新しいシナリオを頭に叩き込んで、今年は増えたであろう(ボラ50人+学生バイトで4万の観客を何とかしろってのは、勘弁してくれよ!!って、去年の愚痴は後だ!)新しいボランティアさんと共に切り盛りしなきゃなりません。

新潟でのWカップ後、初の国際試合 セネガル戦 の前みたい。
ドキドキしてます。
このドキドキは、スワンでのオープン戦でキックオフの笛が鳴るまで止まらないぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屋根の雪下ろし

過去ログなんてだけど、日曜日に屋根の雪下ろしした。
2年?3年ぶりくらいかな?
うちじゃなくて亭主の実家。
年代物の『平屋』です。
雪って高い場所より低い場所にたまるじゃない?
ビルみたいなフラットな屋根より、三角屋根の方がたまる
亭主の実家はすべてを網羅してますから・・・(T^T)

ってことで屋根に上がってスコップ振り回し。
スノーダンプだと、屋根の坂を私ごと落っちゃうので、
怖くて使えないの・・私。

細腕だから ・・・ゲホッ。。

屋根の端にいるうちはいいんですが、真ん中に行くと
だんだん雪を遠くに投げなきゃならないので、苦行だよ。
屋根の雪だけじゃなく、落とした雪を近くの用水まで
運ぶのも一仕事じゃ!!

さすがにまだ左肩が筋肉痛ですわ。

途中で腰をひねった時にグキッ! って!!

ヤベー!! と思ったけど、痛みは当日だけだった。

アタシもブラジルに逃げてぇ~~~っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.02.09

イギョラ!! 安英学!!

テレメンタリー「在日韓国人Jリーガー 安 英学(アン ヨンハッ)」を、新潟では今朝放送しました。
アタシはお眠さんなので録画。
さっきビデオを見たところなんですが、
も~~~っ!! 滂沱たる涙の海!!
って、滂沱ってわかんない人いっぱいいるんだろうな?
こーいう意味です。

安ちゃんの外人枠は『特別枠』になるんだそうで、各チームに1人だけ許される枠。
日本人に準じる枠だそうです。
外国人じゃない、でも日本人じゃない。

在日3世ともなると、本国でも外国人日本でも外国人と、身の置き所がないわけです。
その話は、前々から知っていたのですが、ここまで突っ込んで番組ができているとは思いませんでした。
今、この時代と時期を新潟という地で暮らすことは、楽ではないはずなのに、彼は持ち前のまじめさと責任感で、至って前向きです!

神様! 今、この時代を安選手と共に、この新潟の地で生きられることを感謝します!!

イギョラとは、安選手の応援歌。
イギョラ!イギョラ! 安 英学!!♪ と歌います。
頑張れ!勝てよ! という意味ですが、文法的には間違っているそうです。(笑)
それでも彼は「自分に負けるな」ととってくれていますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聞けよ!!お客!・・・様(T^T)

ただでもお仕事日の少ない2月なのに、
こーいう時に限って、代休だの連休だの風邪だのかよ!!(滝涙)

本日もジャリボーイ1号の点滴に通院です。
ちょっと仕事をしてからと、何本かとったのですが
なんでお前らはそーなんだよ!! モードの連発。

あのさ、サポートセンタに電話すると、たいがいネーチャンの声が、
「セットアップは○番、料金に関しては○番、その他については○番」を押せ って言わないですか?

頼むから  聞けよ!!

アタシは、インタネにつながらん人とか、メールでエラー出る人とか、
そういう人のサポート窓口なの。
突然、料金や振込の話をされても わかんないのよ!
門外漢なの!! ゼェゼェ・・・

まぁね、かけてくる方も突然法外な請求書が来たとか、エラーでまくってるとか、焦る気持ちは分かる!
分かるが、解決するためには、まず落ち着いてほしい。

電話の向こうのネーチャンは、別に三択早押しクイズをやってるわけじゃないんだから、よーく考えてくれ!
窓口を選べなかったら迷わず、その他の番号GO! です。

その他には、その他の力があります!!

頼むから自分で窓口を間違っておいて、「たらい回しにする~!!」って言わないで!
たらい船は、自分でこぐものなんですよ!(?)
解決の早道は、まず、窓口の分別から!

さぁ~♪本日は余計まわしております~♪ってか?(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセスカウンタをつけてみた!!

アタシのココログは、ネタが思いっきり偏っているのと、
業界ネタもあるので、おおっぴらに見せびらかせないってのもあり、
カウンタをつけても始まらないだろうと思っていたのですが、
モノは試し、話のタネってことでつけてみました。

後、つけたくない理由に「@homepage」の登録をしたくない
ってのがあったんです。
そうなると、外部で無料のカウンタを捜すしかないのですが、
これがなかなか大変。

はじめ一番星さんから借りようと思ったのですが、
これが全く表示しないんです。
サーバ増設直前のことだったので、そんなこんながあったのか?
何が悪かったのか?謎。

いろいろさがした結果、せっかくカウンターさんからお借りしました。
テキストっつーことで、目立たないように加工しやすいですし。

何より 面倒くささのカケラもない

ってとこがナイス!

困ったのが、現在マイリストに「Google 検索」が登録されているため、カウンタを追加すると、「Google 検索」のすぐ下、検索の入力枠との間に数字が出てきちゃうんです。
しょうがないので検索をいったん削除して、後から付け足しすことで、
検索覧の下にカウント数を表示させることができました。
この辺、もっとうまい方法はないものか?

つーことで、奇特な人はおいでませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.08

かっこいいなぁ!U-23

昨日のマレーシア戦がイマイチだったため、
本日は期待だったのですが、応えたいただきました。
久々にサッカーを楽しんだ感じ。
松木さんの(うるさい)しゃべりも、よかったわ。(笑)

あの運動量!
そして真っ直ぐで、素直で、がむしゃらで、清々しい。。。
天皇杯みたい。
真っ正直なんだもん、攻めあぐねちゃうよねー。
もっと相手DFの裏をかくようにしなきゃ、得点は無理かも。

平山選手、合宿の時からすごかったようですが、
ここでも力が発揮できてよかった。
どんな風に育っていくのか楽しみです!

さっ!次は11日です!
本番のメンバーがちょっと楽しみになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱!静かなるどよめき

「体温、計ってこられましたか?」「ハイ。38.9℃でーす。」

「え?」「嘘?」「俺よりあるじゃん!!」「すげっ!」「かーっ!負けた~!」
この瞬間、内科の待合室の中を声なきどよめきが走る!!

へへへっ 勝った!! ( ̄ー ̄)v

って場合ぢゃねーだろー!!>アタシ!!

うちのジャリボーイ1号が3日前からこの熱。
初日にインフルエンザの検査をしたんですが、 
座薬ももらってないし、限界を感じて再診。

出ました!!
今回、インフルエンザ検査は完璧 黒!
始めの頃は出ないんだそうです。

慌てた医者が、レントゲンを撮る、点滴する、大騒ぎですよ。

なんて話を人にしたら、
「私、『インフルエンザだと思います』って受付で言ったら、
 みんなサーッて引くんだよね。周りに空間ができた。(笑)
 待合室が混んでで座りたい時は、この手で行こうって思ったよ。」
だと。(爆)

待合室の静かなる戦いなのか?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.07

仁に厚い新潟サポ

ジェフ市原の岡社長はJ1で7年連続最下位の観客動員数を顧み、
試合を限定して招待券を配布するなど、動員数Jトップの新潟の方式を取り入れるようにしたそうで・・・

この招待券に関しては、外からの風当たりがかなり強いのが現実。
新潟は招待券がなきゃ、誰もみない!
なんて言う人いるんですが、私もリピーターの1人なのでどーかな?と。
招待券は客集め手段の1つで、リピーターを作れるかどうかは、
クラブ次第という気がします。

それでもJ1はまだいいですよ。
J2になると観客動員数のケタが違いますもん。

以前水戸がこの試合で8千の観客がないと、来年クラブがなくなる!
ってことがあったんですが、その試合のために、水戸サポの有志達が新潟にビラ配りに来ました。

今度のアゥエー戦にぜひ来てください!協力してください!! と。

新潟サポはバスを連ねて訪れたのですが、8千に届きませんでした。
あの時の水戸サポの「ダメかも知れない!」という心を、
なんとか考えなければという現実を、新潟サポは共有した気がします。
J2は、みんな明日は我が身だもん。

新潟も今に溺れていてはいかんです!
ぜひ、他チームの観客動員の手法を学んでいかなければ。

今年も他チームの観客動員数に貢献できるか? 新潟!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.02.06

風邪とトゥームレイダー 2

面白そうと思っても、なかなか子供と一緒に見てOK!!
って映画に当たらない。

今はどんな映画でも Hシーンがあるから。

トゥームレイダー 2 アンジェリーナ・ジョリーっつー部分で、
かなり心配だったのだが、まぁ、行っちゃえー!って感じで。。。

つーのも子供がまたまた風邪を引いちゃって、兄弟でゴロゴロしてるから。
アタシも仕事できないし、時間を有効利用したくて。。。

アンジェリーナ・ジョリーは好きな女優さんです。
17才のカルテ』が彼女との出会い。
演技がすごい人だ!! と舌を巻きました。
さすがに助演女優賞総なめでしたね。
の割に、脇役で出てると気がつかないの、以外と。
化けるのがうまい?(笑)

トゥームレイダーは、1本目が前評判の割につまんなかった。
わざわざ映画館まで行ったのに。
始めの5分が(私的に)すべて! みたいな。。。

それで、今回はあまり期待してなかったのですが、十分楽しめました。
やっぱりアクションがすごくてナンボですね、アタシの場合。
ビルの上からムササビ・ダイブ(なんて言うスポーツだっけ?)は、
とーっても気持ちよさげ! 
やたら空から登場ってのが、何とも。

すごく気になったのが、あの石!
この映画に限らず、謎の石が出る映画って、
なんであんなスーパーポールのビック版みたいな
リアリティのカケラも感じられん嘘げな石を堂々と出すか?
謎だー。

気にかかっていたHシーンも、本番までなかったので、ほっ
緊張しましたけど。(爆)

子供曰く、「この人って世界中に友達がいていいね」。
確かに。
少年よ! 君もそんな人になってくれたまえ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.02.05

W開幕戦ツアーじゃ!!

うーん、○○は風邪を引かないと思っていたが、
ついに我が家のジャリボーイズもインフルエンザの洗礼か?
午後から学校にお迎えでした。

帰ったら、ポストにオフィシャルサポーターズマガジン「ASSIST PRESS AlbireX」の最新刊が。
中にチラシが1枚。

シンガポールリーグとFC東京戦

観戦ツアー!!

近畿日本ツーリスト・JTB・日通旅行・日本旅行の共同企画!
期間は3月10日(水)~13日(土) 4日間。

観光・お買い物等ついて、お値段は! 

88,800円

早い話が、3月11日のSリーグ・ホーム開幕戦に行って、
帰りに味スタによってJリーグ開幕戦を観戦するっつー、
壮大な企画です。

壮大すぎて、どうリアクションをしていいかわかんなかったんですよ。
見たいっちゃ、見たいっす。
Sリーグの放送なんか、なんぼスカパーでもせんでしょうし。(笑)
行けるなら行きたいですが、平日っしょ? 年度末っしょ?
かなり無理すぎですよー。
味スタだって行けるかどうかあやしいのに・・・(T^T)

行ける方、羨ましいです。
報告待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.04

あゆのコンサートへ

わぁ~~~っ!!!!!!
か・ん・げ・き!!
ちょっとうれしすぎて言葉になりません!
待ちに待ってた、浜崎あゆみのコンサートに行って来ました!

やっぱりうまいですね、歌。
とってもカワイイです。

朱鷺メッセの平井君のコンサートで免役できてたので、
大音響も、なんとかクリアできました。
せめて、歌詞が聞こえる程度に抑えられないのか?

何より、プー垂れていた席なんですが、これがそこそこ!

10m以内に生あゆって幸せすぎ!

端過ぎてステージ全体が見えないのが難でしたが・・・

久しぶりに男性の「××ちゃ~~~んっ!!」って、ドスのきいた
かけ声を聞きました。(笑)
最近、そういうコンサートに行ってなかったのね、アタシ。

また来てね!次回を楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.03

穴掘ってます

他チームが、次々とビックネームを補強している中、

新潟は 引退 とか 外れる とか・・・

ひたすら地を這う・・・つーか、穴掘ってます。。。(T^T)

まず、神田選手のフロント入りが正式発表。
まだ正式じゃなかったのか? 今まで?

次、もとアルビのFW黒崎久志選手が引退。
鹿島のジュニアユースのコーチに。
黒崎選手と組んでた氏原選手、どーしてるかなー。
「うーじのゴールが見たーい♪」って懐かしすぎ。。。

三田光選手がアテネ五輪代表の3月の強化試合からはずれる。
闘莉王にはじき出されたか?
しかし、DFが5人ってどーよ? 大丈夫なのか?

まぁね、山本監督はあれっだけトルシエのことを書いたんだから、大丈夫でしょ。

面白かったですよ 備忘録 。

さぁ!! しまっていこー!(しまりようがない気もする・涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日朝鮮人Jリーガー

TV朝日系列の局で共同制作している テレメンタリー という番組で、2月8日(新潟は9日)
在日朝鮮人Jリーガー ~アルビレックス新潟 安英学~
ってサブタイトル付きの番組が放送されます。

番組のHPは ここ
放送局と時間は こちら
詳しくは、当日新聞等でご確認を。

彼の目標は

北朝鮮の代表として、Wカップで戦うこと!

新潟という、昔から在日朝鮮人の方々と縁の深い土地で、
安 英学(アン ヨンハッ)は、アルビレックス新潟を代表する
Jリーガーとして活躍をしています。

正直、拉致問題などいろいろあった時には、バッシングの対象になり、とても辛い状態だったようです。
それでも彼は、そんな「辛い時間を支えてくれたのは、新潟の人達だった」と、J1チームからのオファーを断り、昨年は新潟のJ1昇格に貢献してくれました。

リーグ中にひざを痛め、シーズン後、手術。
今は経過も順調で、ブラキャンで汗を流しています。

そんな彼がどんな顔を見せてくれるのか?
何を語ってくれるのか。
興味津々です。

ところで、アタシ疑問なんですか、安選手の外国人枠って、どーなるんです?
知ってる人、教えて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.02

巾着切り養成ギブス・マウス

巾着切りという言葉を、いったいどれくらいの人が分かるか謎ですが、分かる人は、ある程度の年齢か、アタシのような時代劇ファン?(笑)
一般的に、スリのことを指します。
で、人差し指を曲げ伸ばしして表現。(これは分かるか?)

いえね、昨日、うちの子がアタシの仕事用PCを使って曰く、
「ねー、このマウス力いるよ。力をいれないとスクロールボタンが空回りするじゃん」。

むむむっ!! 
日頃使っていると、以外と気がつかないんですよ。
そんなもんだろーって感じで。
確かに言われてみれば、スクロールがしにくい!

早速、新しいマウスにバトンタッチ。
おぉ~~~っ!! 嘘みたいに軽い動き! 軽いクリック!
なめらかなスクロール!!

・・・・・って何か? 私は右手の人差し指を鍛えていた?
巾着切り養成ギブス・マウスだったのか~。
日々仕事で使ってるので、腱鞘炎になる前でよかったっす!
ちょっと感慨深かった。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有給休暇にして!!

さって仕事。。。の前にメールチェックと、メールをみたら会社から。
会社からのメールって、なんかドキッとするんですよ。
お客様からクレームですよ! なんて書いてあったら(T^T)だもん。

サーバが落ちてます。
外部サポ様、只今お仕事できません。

なに~~~っ!? 朝からこれかよ~!

仕事にはいる前は、とっても嫌々。
腰が引けまくってるんですが、こうなると突然強気!(笑)

仕事しないのは アタシのせいじゃない もん。

本日子供が代休で学校お休み。
午前中だけ仕事をして、出かける予定だったのに~!

こうなったら 有給休暇 ってことにしてくんないかな?

ってのは、今時はやらない 従量制 でのお仕事契約のアタシらサポには、無理かね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.01

金縛り

珍しく昼寝してたら、家族の
「お風呂、たいていい~?」の声がなにげに耳に。

あれ?まずいな~、まだ洗ってないんだけどなー。。。

言わないと汚い風呂にはいることになる! と、
夢の中で聞きながら、ココロは完全に焦りモード!

一言 洗ってないからね!! って言えばいいだけなのに、
声が出ない!!

完全に 金縛りモード に突入したアタシ!!

金縛りといっても恐るるに足りず! 
要は意識の脳みそは覚醒しているのに、運動の脳みそが寝てる状態。
なんとか寝てる方を起こして、連携しすればいいだけ!

って、それが簡単にできないのがなとこ。(泣)
頭の中で必至に藻掻いているんだけど、ダメなんですよ~。

この場合、
1 寝直す。
2 藻掻くとうなされてる状態になるので、人に起こしてもらえる。
3 自力で何とかする。
                        しかないです。

アタシがうなされたところで、気にするように家族でもないので、
夢うつつの中で 洗ってないからね!! って叫びながら、
必至に身体を動かそうと藻掻きまくり!!
当然 動かないんですよ! ええ! 動きゃしません!
それでも負けずに、手足をばたつかせようと力みます。

すると、フッと目が開いて、無事現世に帰還です~!(T^T)
めでたしめでたし!! 拍手~!

あぁ、メッチャ疲れた~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »