« かっこいいなぁ!U-23 | トップページ | 聞けよ!!お客!・・・様(T^T) »

2004.02.09

アクセスカウンタをつけてみた!!

アタシのココログは、ネタが思いっきり偏っているのと、
業界ネタもあるので、おおっぴらに見せびらかせないってのもあり、
カウンタをつけても始まらないだろうと思っていたのですが、
モノは試し、話のタネってことでつけてみました。

後、つけたくない理由に「@homepage」の登録をしたくない
ってのがあったんです。
そうなると、外部で無料のカウンタを捜すしかないのですが、
これがなかなか大変。

はじめ一番星さんから借りようと思ったのですが、
これが全く表示しないんです。
サーバ増設直前のことだったので、そんなこんながあったのか?
何が悪かったのか?謎。

いろいろさがした結果、せっかくカウンターさんからお借りしました。
テキストっつーことで、目立たないように加工しやすいですし。

何より 面倒くささのカケラもない

ってとこがナイス!

困ったのが、現在マイリストに「Google 検索」が登録されているため、カウンタを追加すると、「Google 検索」のすぐ下、検索の入力枠との間に数字が出てきちゃうんです。
しょうがないので検索をいったん削除して、後から付け足しすことで、
検索覧の下にカウント数を表示させることができました。
この辺、もっとうまい方法はないものか?

つーことで、奇特な人はおいでませ。

|

« かっこいいなぁ!U-23 | トップページ | 聞けよ!!お客!・・・様(T^T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/180056

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスカウンタをつけてみた!!:

« かっこいいなぁ!U-23 | トップページ | 聞けよ!!お客!・・・様(T^T) »