« 聞けよ!!お客!・・・様(T^T) | トップページ | 屋根の雪下ろし »

2004.02.09

イギョラ!! 安英学!!

テレメンタリー「在日韓国人Jリーガー 安 英学(アン ヨンハッ)」を、新潟では今朝放送しました。
アタシはお眠さんなので録画。
さっきビデオを見たところなんですが、
も~~~っ!! 滂沱たる涙の海!!
って、滂沱ってわかんない人いっぱいいるんだろうな?
こーいう意味です。

安ちゃんの外人枠は『特別枠』になるんだそうで、各チームに1人だけ許される枠。
日本人に準じる枠だそうです。
外国人じゃない、でも日本人じゃない。

在日3世ともなると、本国でも外国人日本でも外国人と、身の置き所がないわけです。
その話は、前々から知っていたのですが、ここまで突っ込んで番組ができているとは思いませんでした。
今、この時代と時期を新潟という地で暮らすことは、楽ではないはずなのに、彼は持ち前のまじめさと責任感で、至って前向きです!

神様! 今、この時代を安選手と共に、この新潟の地で生きられることを感謝します!!

イギョラとは、安選手の応援歌。
イギョラ!イギョラ! 安 英学!!♪ と歌います。
頑張れ!勝てよ! という意味ですが、文法的には間違っているそうです。(笑)
それでも彼は「自分に負けるな」ととってくれていますよ。

|

« 聞けよ!!お客!・・・様(T^T) | トップページ | 屋根の雪下ろし »

コメント

「滂沱」読めませんでした。(笑)
外国籍扱いしない選手ってやつですね。
そんな制度があったとは知りませんでした。
安選手ひざの経過はどうなんでしょうか。

投稿: たろ | 2004.02.09 21:55

たろ様、速攻コメントありがとうございます!
安選手サイトはここにありますので行ってみてください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~kore-an/
ブラジルからのコメントが届いています。
怪我の具合は順調に回復しているようですよ。
ココログルの「教えて!」は、いらん言葉尻をつかまえて載せるくせに、安選手の外人枠についての質問には、ノーコメントでした。(笑)
実は、私も安選手の枠って知らなかったんですよ。
これですっきりしました。(笑)

投稿: にゃにゃ | 2004.02.09 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/180879

この記事へのトラックバック一覧です: イギョラ!! 安英学!!:

« 聞けよ!!お客!・・・様(T^T) | トップページ | 屋根の雪下ろし »