« イギョラ!! 安英学!! | トップページ | ついに赤紙が・・・ »

2004.02.10

屋根の雪下ろし

過去ログなんてだけど、日曜日に屋根の雪下ろしした。
2年?3年ぶりくらいかな?
うちじゃなくて亭主の実家。
年代物の『平屋』です。
雪って高い場所より低い場所にたまるじゃない?
ビルみたいなフラットな屋根より、三角屋根の方がたまる
亭主の実家はすべてを網羅してますから・・・(T^T)

ってことで屋根に上がってスコップ振り回し。
スノーダンプだと、屋根の坂を私ごと落っちゃうので、
怖くて使えないの・・私。

細腕だから ・・・ゲホッ。。

屋根の端にいるうちはいいんですが、真ん中に行くと
だんだん雪を遠くに投げなきゃならないので、苦行だよ。
屋根の雪だけじゃなく、落とした雪を近くの用水まで
運ぶのも一仕事じゃ!!

さすがにまだ左肩が筋肉痛ですわ。

途中で腰をひねった時にグキッ! って!!

ヤベー!! と思ったけど、痛みは当日だけだった。

アタシもブラジルに逃げてぇ~~~っ!!

|

« イギョラ!! 安英学!! | トップページ | ついに赤紙が・・・ »

コメント

雪下ろし懐かしいですねぇ。
子供のころよくやりました。
最近は雪が少なくなったと聞きますけど、今年は雪多いんですか?

投稿: たろ | 2004.02.11 00:41

たろ様、いつもありがとうございます。m(_ _)m
たろ様も経験者?
わーい!お友達~!!♪
雪の絶対量は少ないのですが、短期間にドーンと降ると怖いんですよ。(特にボロ屋は・・・)
昨日今日と晴れているので、下ろさなくてもよかったかな?と。(泣)

投稿: にゃにゃ | 2004.02.11 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/183133

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根の雪下ろし:

« イギョラ!! 安英学!! | トップページ | ついに赤紙が・・・ »