« 有給休暇にして!! | トップページ | 在日朝鮮人Jリーガー »

2004.02.02

巾着切り養成ギブス・マウス

巾着切りという言葉を、いったいどれくらいの人が分かるか謎ですが、分かる人は、ある程度の年齢か、アタシのような時代劇ファン?(笑)
一般的に、スリのことを指します。
で、人差し指を曲げ伸ばしして表現。(これは分かるか?)

いえね、昨日、うちの子がアタシの仕事用PCを使って曰く、
「ねー、このマウス力いるよ。力をいれないとスクロールボタンが空回りするじゃん」。

むむむっ!! 
日頃使っていると、以外と気がつかないんですよ。
そんなもんだろーって感じで。
確かに言われてみれば、スクロールがしにくい!

早速、新しいマウスにバトンタッチ。
おぉ~~~っ!! 嘘みたいに軽い動き! 軽いクリック!
なめらかなスクロール!!

・・・・・って何か? 私は右手の人差し指を鍛えていた?
巾着切り養成ギブス・マウスだったのか~。
日々仕事で使ってるので、腱鞘炎になる前でよかったっす!
ちょっと感慨深かった。。。(汗)

|

« 有給休暇にして!! | トップページ | 在日朝鮮人Jリーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/160535

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着切り養成ギブス・マウス:

« 有給休暇にして!! | トップページ | 在日朝鮮人Jリーガー »