« 2004・ボランティア募集 | トップページ | 時間をかけているの、アタシ? »

2004.02.15

ボランティアは見た!

今年は選手をかき分けて仕事をすることはないかぁ・・・

今年は新潟市営陸上競技場での試合が、たぶんありません。
ボラのアタシとしては、大いに寂しい!
市陸は、選手とボラがホントに近い場所だったから。

試合前、なにげに廊下を歩いている三田選手。
ひとっ飛びで市陸の玄関からフィールドに飛び出しそうなスキップをしている、野沢選手。
奥様と子供さんに囲まれた山口選手。
片付かねーからサッサとシャワー浴びろよ!! と 
げんこつくれたくなった、安選手。
チョコとバナナをくれた○コーチ様!(笑)
ケータイ持ってウロウロしている、監督。

試合後、インタービュールームに変身する市陸玄関ホールで、
各局アナと選手をかき分け、カメラに入らないように移動いなければならなかった日々よ!
さらばじゃ!! (T^T)

自慢じゃないけど、ボラやるまで生で選手を見たことないのよ。
だからわかんない。
選手ってみんなでっかいもんだと思いこんでた。(汗)
始めの頃、市陸の玄関ホールで横に立ってる人が山口選手に似てるなーって、眺めてたのね。
向こうも「なんだこいつ?」って、ビビリながらこっちを見てる。
そんで終わり。(爆笑)

先輩「山口選手とツーショットだったね」

アタシ「はい? あの人 山口選手  なんですか?!」

先輩「え?誰だと思ったの?」
アタシ「似てるおじさん・・・」
先輩「バカじゃん!! (呆れてものが言えない!)」

今思うと噴飯ものですが、そんな感じだったんですよ。(大汗)

当然、ボラは仕事中に一切選手にちょっかい出せません。
サインも握手もできないストイックな存在です。
そうすることで、選手やクラブの信頼を得ているんです。
でも、ちょっと今年は残念です。

|

« 2004・ボランティア募集 | トップページ | 時間をかけているの、アタシ? »

コメント

ボランティアってストイックな存在だったんですね。
サインももらえないとは。
知りませんでした。
ところで、新潟スタジアムの愛称って、「ビックスワン」と「ビッグスワン」どちらが正しいんでしょう。
ネットで検索しても、同じページに両方載ってたりしてよくわかりませぬ。
にゃにゃさんは「ビックスワン」派ですよね。

投稿: たろ | 2004.02.15 20:52

たぶん「ビッグ」が正しいのでは?
新潟県庁からリンク貼ってある、スタジアムのサイトがビッグになっているので。
http://bigswan.greenery-niigata.or.jp

正直、考えたことがないです。(笑)

投稿: にゃにゃ | 2004.02.15 22:03

なるほど。ありがとうございました。
要はどっちでもいいってことっすね。
あー、今年は帰省したときにビッグスワン行ってみたいっす~。

投稿: たろ | 2004.02.15 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/199810

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアは見た!:

« 2004・ボランティア募集 | トップページ | 時間をかけているの、アタシ? »