« ホーム観戦仕様2004 | トップページ | ラストスパート »

2004.02.22

Jリーグガイドブック

今年もJリーグのクラブチームや選手プロフィールを載せた、Jリーグガイドブックの類が出版されはじめています。

各チームの集合写真は、それぞれの雰囲気があって楽しいです。
その中で、おらったのアルビレックス新潟の集合写真と言ったら!

歯ぁむいて笑ってんの、アンタらだけじゃん!!

と苦笑しつつ、気持ちの暖かくなるばっかいい写真だねか!と思っています。
(見にくいですが、アルビ公式HPより)

まず、雪の降るお国柄を全面に!
新潟スタジアムの雪っすよ!雪!
冬、新潟じゃ練習できませんからお手柔らかに と、
それとなくアピール。(笑)

写真を撮る前から、選手とカメラマンの戦いの跡も見え隠れ。
1列目の前の雪、踏まれてないでしょ? 新雪です!
カメラマン「はい!イスの横か後ろから位置に行って。1列目!
足をブラブラしないで!雪を蹴らないでくださーい!」。
もう、修学旅行の写真撮影状態。(笑)
知将・反町監督といえども、逆らえなかったでしょう。(汗)

その他に、こんな声も聞こえてきます。
選手「イスがちべてー!!」
監督「俺、長ズボンで良かった」
選手(名指ししたい!)「早く 雪合戦!雪合戦!!」
カメラマン「はーい、笑ったら息を吐かないでねー。白い息が写り込むと、口からお化けが出たみたいになるからねー」
選手「笑ったらフリーズってか?(寒くて震えが止まらない)ガチガチ・・・」

新潟はそこまで寒くないですが・・・(笑)
この笑顔の奥に見え隠れする諸々を思うと、楽しいです。

それにしても、秋葉選手!! いっちばん分かりやすいんですが、
寒さが骨身に応えてますか?
ご自愛下さい。(大笑)

他チームのサポ様、うちの集合写真からこんな声が・・・ってのがあったら、ぜひ教えてくださいね!

|

« ホーム観戦仕様2004 | トップページ | ラストスパート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/222776

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグガイドブック:

« ホーム観戦仕様2004 | トップページ | ラストスパート »