« 焚きつけ係(`´) | トップページ | 超にわか横浜サポ »

2004.02.28

十二国記

土日は、よっぽどでなきゃ仕事しないので、本日まったり感覚。
朝から子供とレンタルビデオを見てます。

十二国記~東の海神 西の滄海~第2巻」。
十二国記は、出てるビデオは全部見てます。
入り口は本の方。
まだ「魔性の少年」だけは読んでないですが、後は読破。

読み出したら やめられない止まらない! ですねー。
一気に全部読んだんですが、これが漢字が多くて・・・(大汗)
人名とか、官職とか、土地の名前とか、覚えらんないのよ!
わざわざ地図が描いてあるのに、それでも地理感覚なし。。。
地図が読めない何とかってヤツですか?アタシは?
ビデオでその辺全般を補っております。(笑)

ビデオは本の話と違うといえば違うのですが、よくまとまっているなーと、これはこれで評価してます。

もう1本、高橋留美子氏の「人魚の森1」。
高橋氏は新潟出身の漫画家さんで、この独特な感覚と展開スピードが好き。
この話は昔の作品のような?
復活したのかな? 本屋さんでも見かけるし。

そーいえば「西遊記」も新しいのが出てるよねー。

結局 誰のためでもない、アタシのためのレンタルビデオでした。(笑)

|

« 焚きつけ係(`´) | トップページ | 超にわか横浜サポ »

コメント

私は、カタカナやアルファベットがまるでダメ。
でも、パソコン用語ってやたら多いでしょ、
なんとか頭に詰め込むコツってないもんでしょうか?
読み方もいまいちわかんないので、
きっととんでもない読み方をしていそうです。
IEEEがアイトリプルイーなんて、わかるかいっ!

投稿: まーさんでぃ | 2004.02.28 16:07

まーさんでぃ様、ようこそ!

実は大きな声じゃ言えないんですが、そのセリフ、
そのまんまアタシのセリフです。^^;
でもホラ、仕事じゃないですか? あんまりバカも
言えないんで、辞書買っちゃいました。
フリガナふってあるヤツ。
ネットの辞書もお気に入りに入ってます。

この間、雑誌に「最新用語辞典」がついてたので
買ったら、またまたわからん語彙が増えてて、
落ち込んでます。

日進月歩って、ものすごく迷惑だと思うのは
アタシだけでしょうか? (内緒ですよ)

投稿: にゃにゃ | 2004.02.28 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/242284

この記事へのトラックバック一覧です: 十二国記:

« 焚きつけ係(`´) | トップページ | 超にわか横浜サポ »