« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.31

e席リザーブで王の帰還

を見て参りました。
春休みなので、本日ワーナーマイカルがレディースディなので!

今日まで手数料が1枚50円なので、e席リザーブを使ってみました。

が、全席自由席のe席リザーブ って なにそれ?(謎)

釈然としない思いを抱えつつ、カードリーターにカードを通すとサクッと発券!
待ちがないってのは、ありがたいです。

が、席について回りを見て違和感が・・・

みんな手に手に情報誌やハガキを持っている。
チケットを買う時に次の映画の予告やプレゼントの応募ハガキをくれたりするでしょ?
発券機にはそれをくれる 芸当がない!

            ムカッ!!

たとえ後でゴミになったとしても! 人並みにほしいじゃんかよー!!

後でメールで文句言ってやろうと思ったけど、HPにメールアドレスが見あたらない。
誰か知りませんか?(T^T)

え?映画?
210分をものともしない面白さでしたともよ!
話が終わんなかったらどーしようと、それだけハラハラしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルビSと日本代表

湯浅健二氏のHPのトピックに、日本代表の練習風景と アルビレックスSリーグの様子がのってましたのでご紹介まで。

それから紅白戦に SリーグのFW末岡選手、MF和久井選手と李選手、DF山形選手の4選手が参加!!
なかなかしんどかったようすが ここ に。

川淵さんは、相変わらず毒舌かましてますな。。。

小野選手、優しいなぁ~!!(涙)
ありがとうございます。

いっぱいいろんなものを得て、帰ってきてくださいね。

さ! 本日は代表の試合でございます!
応援の準備はできてますか?
アタシらも頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重さ解決 シラミつぶし?

昨日、ムッチャクチャ表示が重くって表示しないんですよ。
たまらず今朝 投稿した方が多かったようで、deka2 様のとこで大共感して帰ってきました。

2人で怒ってたら 某めがねのひと 様から お詫びのコメントが。(笑)

こころぐスタッフルームの方なんですが、向こうは向こうで泣いてるみたい。
シラミつぶしに原因究明中?

詳しくはdeka2さまの  重いしかそういうレベルか? のコメントをお読み下さい。

早く解決していただきたいです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.03.30

ジェンダーフリー

ジェンダーフリーってのは、男女の性別に対して「~あるべき」という観念を捨てて、男女差別の弊害をなくし、共に社会を築いていくこと。

って、思ってるんですけどね、アタシ。

どーも今の社会の中って、男女平等とかジェンダーフリーとか言い出すと、女が男にならなきゃ成り立たないような、なんかどっか違うような、そんな気がするんです。

今日の新潟日報の『暮らしの中のジェンダー』という記事に、ジェンダーフリーってのは「~らしさの否定」、「性差の否定」と取る人もあると書いてあり、なるほどと。。。

性差ってのは歴然としてあるんです。

だいたい内蔵からして違うんですよ!男と女って。

それを踏まえて打ち出す ジェンダーフリー って、
どうあればいいの?
どうすればフリーになれるの?

その一歩が チャンスフリー だと思う。

仕事や生活に関するチャンスは平等に与えられること。
チョイスは自分に基づいてやればいい。

チャンス&チョイスフリー になったら、

楽になんないかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シンガポール戦

オリンピック予選が無事終わり、今度はWカップ予選に集中です!
明日、いよいよアウェーでシンガポール戦。

シンガポールといえば、アルビのSリーグ。
現在3勝1敗と首位を走っております。

そのホームスタジアムJurong East Stadiumが、日本代表の練習場所になっているってのは、うれしいです。

アルビが爆進しているのでSリーグも盛り上がり、今回の代表戦も関心度が高いとか。

Viva! S-Leagueというサイトで、アルビSリーグの話や、今回の代表戦の話が(特にBBS)読めます。
興味のある方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.29

美味しいものづくし

にしても重っすぎないか?!
何をどうメンテしたらこんなに重くなるんだい?ニフよぉ。。。

さて、美味しいものに目がないアタシは本日も仕事そっちのけで
友達とだべりランチタ~イム!

行ったのは、エチゴビール・ブルーパブ
こんな感じのとこ。
地ビール工場に行ってビルを一滴も飲めないってのもシャクなんですが、車だから我慢~。(T^T)
パブだと侮るなかれ、メニューが非常に充実しています。
私が食べたランチは、前菜+スープ+サラダ+お肉か魚料理10種程から1品+パスタ数種から1品+デザート+コーヒーで1800円
コース!
デザートなんかケーキ+果物+ヨーグルトと量も質もハイパワー!

       大・大・大満足-!!

で、終わんないんだアタシらは。。。

次はご近所のワイナリー、カーブドッチへ。
新しくパン屋さんができたので買い物に。

入るわけないのに、ジェラートがツルンって入っちゃったよ~。(泣)
サクラの花のジェラート!
桜餅まんまのアイスクリームって、不思議です。

ここのパンは子供に大好評なんで、ごっそり買って帰りました。

ここはランチも美味しいんですよ。
また行こうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.28

お・重い・・・

表示にすんごく時間がかかる。

うちだけじゃなくて、他のココログを読みに行っても重い。
アタシのせい?
じゃないと思うんだけどなぁ。

重くないっすか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

完売御礼?

本日 ゴスペラーズのコンサートチケットの一般販売日!
ネットではなくロッピーか電話でしか買えません!

友達は電話!
アタシはロッピーにダッシュと分担を決めて、いざ!

ロッピーが回線混雑でつながりません!!
機械を独り占めして挑戦すること20分!
つながった! って思ったら

     完売致しました。

友達に連絡して家に帰り、電話で挑戦!

発売開始から1時間後! つながった! って思ったら・・・

    ピーッ ピーッ ピーッ・・・

で、電池切れっす! 子機の。

         あっ切れちった・・(涙・瀑布)

次につながった時には 完売 。。。

友達が取れたら携帯に連絡が入るはず、ないってことは・・・
恐る恐る電話してみると、

「あっ ごめん、仕事してた・・・」

っ!! てぇめぇ~っ!! 絞めっぞぉ!

もぉ、誰も信じない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.27

ナビスコ杯 vsジュビロ磐田

本日放送がないため、ネット観戦でございます。

なんたって相手はジュビロ磐田です。
どーしても天皇杯の思い出があるのでまた? みたいな。。。

メンバーもブラジルの助っ人抜きですし(監督、考えてるな?)、去年の天皇杯のメンバーに毛が生えた程度。
ジュビロも欠けてるメンバーがいるにしても、とかなり疑心暗鬼。

ところが以外や以外!(ってのもどーよ?)
0-0で終了してるんですねー!!(感涙)

終了後、オフィシャルページの試合速報をみました。

一方的に攻められて、防戦一方という図式が頭にあったのですが、攻めてるじゃん!
一応シュート打ってんじゃん!!
頑張ってんじゃん!! (入んないけど・・)

監督じゃないが、次のレイソル戦につなげてくれ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.26

町屋の人形さま巡り

新潟県村上市の町屋の人形さま巡りに行ってきました。

町屋に古くから伝わる雛人形を、一同に飾り、観光の目玉にしているお祭りです。
雛人形に関することは、郷土資料館(おしゃぎり会館)のHPをご覧下さい。

開催日が4月1日までと、最終日か迫っているため、仕事そっちのけで友達と出かけてきました。
えぇ!なんとでもお言い!

雛人形は訪問するお家によって、お宅に上げて頂き、懇切丁寧な解説をして頂けるところもあります。
美味しいものを食べながら、また、お茶など振る舞って頂きながら、鑑賞することができるのも魅力でした。

それ以上に、村上の人情に暖かくなったてばね。
道に迷ってると、すれ違う方が「大丈夫?」って声をかけてくれるんですよ!
行く先々で、回る順路や食事ができる場所など、懇切丁寧に教えてくださって、村上を知らないアタシ達は感激でした!
暖かいぜ!村上!!

実は中でも圧巻だったのが、実はお雛様ではなく

       村上の鮭談義。(笑)

味匠きっ川を訪ねた時、社長さんに

鮭が男前になるまで を聞かせてもらいました。

あの鼻の曲がった猛々しい顔の雄鮭は、海から川に入って、たった4.5日で変貌するんですと!
今まで知りませんでした!

旬の素材と人間の身体の仕組みについても、お勉強しました。

お雛様より天井からぶら下がってる5百匹以上の酒びたし用の鮭に見とれました!
店員さんが「ここに来ると皆さん社長の話と鮭に集中しちゃって、お雛様が可哀想なんですよねー」って。
むむむっ、確かに・・・(大汗)

楽しい1日でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.25

ネタがねぇ

本日から春休みに突撃!
仕事場が、朝っぱらからゲームで盛り上がってる子供達に占領されてます。

アタシの仕事は リビング なんだもん。

まさかこんな仕事をおっ始めるとは思わず、PCの設置場所を決めちゃったのよ!
今月は仕事捨ててるんで、いいんだけどさ。(T^T)

昨日書きすぎたらネタがなくなった。
なくなったというより子供がやかましくて浮かばん。
誰か助けてくれ~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.24

プレシーズンマッチ

本日、やけくそで書いております。(笑)

やってることがやってることなので、クラブ側からの情報ってのは早いです。
黙っているのもボラの仕事だと思ってるので、アタシは出しません。
正しくは努力してます。
だってしゃべりたいじゃん~~~っ!!(王様の耳はロバの耳~!)
ただ念押しして発信しても、結果として違ってしまうこともあるし。。。

匂わせる程度ならなんて思ってるうちに、文屋さんに先を越されちゃったりします。(笑)

そんなことの1つがステージの狭間、オールスターの頃にあるプレシーズンマッチです。
ここ に情報が載っています。

スペインのバレンシアや、アルゼンチンのボカ・ジュニアーズ。
ふーん、実はまだビックリの候補があったんですが、記事にしたということは、絞り込んだということかな?

この話を聞いた時には、嘘だろう?と思うと同時に、J1になるとこうも違うものなのか?って思いがありましたねー。
アルビが海外の有名どころと試合なんて、考えられませんでしたから。
相手がフルメンバーで対戦してくれれば、これはもう美味しい試合になります!
いやいや、ユースとかジュニアだったりして。。。(汗)

当然、詳細は全くわかりません。
あくまでも計画ですし。
楽しみにしてましようね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールスター投票開始

今年のオールスター戦の投票が開始されました。

インターネットでの投票は一足早く ここ からできます。
本日午前10時から始まってます!!

葉書、FAXによる投票は4月24日(土)より開始の予定だそうです。

大会概要など詳細は ここに また投票トップページにもございますので、ご覧下さい。

今年は新潟で開催されます。
これはWカップのために新しく作られた施設に対してのお礼ということで、前々から決まっていたことです。
これから順に各スタジアムを回っていくことと思います。
当日はサポートスタッフとして、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘だろ!も~~~っ!!

本日卒業式で、午前中だけでも子供がいないから、

      仕事すっぞ~~~っ!!

ってテンション上げてんのに、突然 壊れ物でございます。(T^T)

亭主「あのさ、風呂のシャワーの蛇口、一方方向に延々と回って、
    お湯がでない」。

朝っぱらから、なに壊してくれっかな?凸(`´)

といおうと思ったが、実は前から不調。
回りが悪いんだわ。

うちのお風呂場の水道は、右に回すとシャワー、左に回すとカランってことで流れが別れます。
シャワー方向に回らなくなったので、この間アブラを差しておいたの。
ア、アブラが効きすぎてますかい?(滝汗)

アタシの力で取っ手は外せても、下の金具までは外せません。
致し方なく業者様にお願い。

業者「これから蛇口のカタログを持って参じます!」

   も~っ!! やだ~~~っ!! (滝涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.23

エコノミー症候群

この仕事をしていて怖いと思うのが、エコノミー症候群!

手の届く範囲に飲み物があって、リズムにのってくれば、座りっぱなしで電話取ってますからねー。
フッと立ち上がった時に血管が詰まっちまうってのは、恐怖ですよ。
+α、日常生活で動かないでいようと思えば、とことん動かない事態が発生します。

そこで週2回のエアロビクスと週1回の太極拳をやって、強制的に動くように仕向けています。
ダイエットとかじゃく、必要に迫られて。

本日は太極拳。
かれこれ2年以上やってるんですが、未だに24式を1人じゃできない。(T^T)
ンでもって、先生に
「にゃにゃさんの太極拳って、アラビアンナイトの踊りみたい」。

                え゛っ?!

どーもアジアの東西を1人で行き来しているみたい。(滝汗)
こういう運動量は多いってかい?
ま、駆けっこしてもどん尻ばかりの運痴なので諦めてますが、
泣けてきます。

それでも続けていると自分の身体の声を聞けるようになってくるの。
これは収穫でした。
今、どこの筋肉が、どこの内蔵か、どこの骨が どんな状態って。

みんな疲れるじゃないですか?
疲れるという大まかな声は聞こえるんですが、人はもっと細かな身体の声を聞かない(聞けない)ことが多いんですよ。

たまには「今日はどんな塩梅?」って、体を動かす時に自分に声をかけてあげましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.22

エールの交換

ホーム開幕戦を終えて反省文を提出し、やっとホッとしてます。
あっちこっちから、

アタシは見れなかった 試合の様子が伝わってきます。

中でもうれしかったのが、神戸と新潟でエールの交換をやったという話です。
神戸から始め、清々しい空気をスタジアムに作り、カッコいかったと。
アルビも以前はマメにやってたんですが、最近はあまり聞かなくなったのは残念かな~。

エールの交換といえば、昨年12月の高知大学との天皇杯を思い出します。

みぞれが打ち付ける、すっげぇ!! 寒い日。
高知から駆けつけた30人程の学生に、新潟のボラやサポ有志から暖かい飲み物が差し入れたり、新潟サポが応援に加わったして盛り上げました。

こーちのゴールがみたーい~♪」。。。歌えちゃうよ・・・

残念ながら力及ばなかった高知大学に、試合後、アルビサポから
こーちだいがく!!」のエールが。
この時ばかりは、アルビ選手が挨拶に来てもシカト状態。(笑)

これに感激して高知の選手が泣く、監督が泣く。

この後、監督かがアルビの老舗掲示板にお礼を書き込んだのを皮切りに、高知大学とアルビサポの間に友好の輪が。
これを高知新聞が取り上げて記事にし、高知のTV局がニュース番組の中で枠を設けて特番を作成

互いを認めるって、すばらしい-!!

そーだ!あの時高知大の人達が、アウェーのゴミをみんな片付けてくれたんだった!
あの時はお礼も言わず失礼しました!
遅くなりましたが、この場を借りてお礼申し上げます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.21

開幕戦終了

開幕戦、無事終了しました!!

今朝起きたら、体中が痛いのなんの・・・(T^T)
昨日は駆け回ってたもんな~。

スタジアムに向かう時、昨年のセネガル戦程の緊張感はありませんでしたが、ビッグスワンの姿を見たら、グッと来るものがありました!
思わず目頭が熱くなったりして。

いよいよアタシらの真価が問われる日です!

はじめてということもあり、お客様にはいろいろご迷惑をおかけする部分があったと思います。
それでも多くの観客の方がボランティアの指示に従って下さり、ここで改めて感謝申し上げます。
またゴミの分別、クリーンサポーターにご協力下さり、ありがとうございました。

手が足りず、てんてこ舞いの現場ではあったけど、新しいボランティアさん達も 即戦力 として対応して頂き、ビックリ!

すべての作業が終了するまで、勝敗もわからない中で撮った写真です。

↓ 開門前。それでも今年はゲートが指定になったので、こんなもん
  です。

kaimonmae.jpg

↓ 誰か倒れた?

kobehome.jpg

↓ 戦いすんで・・・アタシの好きなスワン。

owari.jpg

気になる1枚クリックびっくり箱も更新したのでお楽しみ下さい。

試合結果はドロー! よっしゃ! 次はもらった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.19

クリーンサポーター

アルビレックス新潟が世界に発信する事柄の1つに

クリーンサポーター制度 があります。

試合終了後、有志が集まってスタジアムをきれいにして帰ろうというものです。

どこででもやっているような気がするでしょ?
ところがどっこい!
これを世界に発信したのは、新潟が最初なんだそうです。
昨年の国際試合 セネガル戦 で、はじめて導入しました。

今年の日本VSオマーン戦でも、有志によって導入されたと聞いています。

クリーンサポートは、闘った選手と、その土地のサッカーの聖地に対して、観客がはらえる最大の敬意かも知れません。
新潟の産んだ新しい観戦スタイルが、国際試合を経て世界へと羽ばたいて行く日が来るかも。

その前に、自分たちの手で新潟のスタイルを完成させましょう!!

今年はフェイスペイントシールのスタンプ等のおまけが ない
です。
全くのボランティアですが、おらったのスタジアムのために

ご協力をお願い致します!!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム戦直前

頭の中がグルグルしてるってのが心境。
今からドキドキしている。(笑)

試合の勝敗はちっょと横に置いといて、果たして自分がボラとして仕事できるのか?
やるべきことを時間までにきちんと仕上げて、開門にこぎ着けるのか?
開門後、お客様に不自由させず、楽しんで帰って頂くことができるのか?
今年からかのボランティアさん達と連携はうまくいくのか?

選手や監督と同時進行で、アタシ達も闘う!

武者震いするっす。

さて、昨日の新潟日報の19面にホーム開幕戦に来られる方への注意事項が載っています。
よーく読んで下さい。

ゲートではWカップの時とほとんど変わらないチェックがあります。
N・Sのサポーターの方で、横断幕や大旗をお持ちの方は、今までと対処方法が違ってきますので、注意が必要です。

開門時間もパス・有償チケットの方は2時間半前。
招待券の方は2時間前と違ってきます。

カン・ビンは絶対持ち込めません!!
ゲートで移し替えが必要です。
ペットボトルは500mlまでなら、キャップをはずして待ちこみ可です。

いっぺん入ったら出れません!!

わからないことは
株式会社 アルビレックス新潟
〒950-0954 新潟市美咲町2丁目1番10号 
TEL 025(282)0011 FAX 025(282)0013
に問い合わせてください。

当日は早めに行動しましょう。

ルールを守って 楽しい観戦をしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.18

鍵だらけのPC?

アタシみたいにネットの中で商売(?)をしていると、時として必要になってくるものが、アタシがアタシであることの証明書

アタシの証明と同時に、アタシの作成した文書がネット内で改ざんされていないかもチェックしてくれる、第3者の機関が日本電子公証機構でございます。

必要書類を送付して認可を待っていたのですが、いよいよOKってことで、本日は必要なソフトや証明書のダウンロード・インストールのお仕事でした。

面白いんですけど、この証明書類のアイコンが封筒と鍵なんですわ。
ちょっと証明書とか暗号化の勉強をしたことある方は、「公開鍵」とか「秘密鍵」なんて言葉が頭に浮かぶと思いますが。。。(昔、勉強したよーな?突っ込まないでね!)

前々からのもあるし、アタシのPCの中、鍵だられみたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.17

下向きたくないけど・・・2

新しくでたココログプラス/プロの新機能の充実っぷり。
使ってみたいなー。(時間があったら)

アルビカラーに引っかけて、このデザインを使ってるけど、暑っ苦しくて実は好きじゃないの。(^^;
もうちょっと穏やかな画面にしたい。

マイフォト? アルバム機能ですな?
サイドバーにサクッと写真が入ってるやんけぇ~!(T^T)

先週のアタシの血の滲むような努力って 
 (滲んでねーって)

     徒労かよぉ?

グッタリだわ~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下向きたくないけど・・・

朝から下の子供が「吐き気がする」といいだしてお休み。
夕べ食べた古めのお菓子が悪かったか?(汗)
それだけじゃなく、どーも友達とうまくいっていない様子。

生きてると次々と問題が出てくるものね。(溜息)

子供のこともさることながら、今月、マジで仕事になってないです。
最低ノルマどころじゃない!!
去年の夏休み以来じゃないでしょうか?
仕事ってのはしてもストレスだけど、しなくてもストレスなの。

仕事したい・・・ アタシが?

どっかおかしい。。。(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.16

U-23 vs レバノン

勝ってくれてよかったです!
先日のバーレーン戦、まさか負けるとは思ってみなかったので。
早く体調を戻して、次の試合に備えてください!

闘莉王、ホントに残念です。
これくらい闘志をパフォーマンスで見せてくれる選手がいると、全体が引き締まるんですが。。。
新潟にもこういう人がほしいです。
なんか和気藹々で仲がいいってのも考えものですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お片づけ

さて、FC東京戦に行かれた皆様、ちゃんと自分のゴミは片付けて帰ってきましたでしょうかね?
多くの方が、FC東京のボランティアの皆さんに協力して、ゴミを片付けられたそうです。
ご苦労様でした。

アタシも周りのゴミを抱えられるだけ抱えて、片付けてきましたが・・・
手に負えなかったというのが正直なとこです。

FC東京戦に行く楽しみの1つに、J1チームのボランティアの活動を見るってのがありました。
FC東京にはFC東京・市民スポーツボランティアという組織があって、ボランティア活動を行っています。

まず、ボランティアの多さに驚きました。
新潟もこれくらいいたらいいのに・・・
カン・ビンの移し替え、手荷物検査、掲示物や喫煙スタンド、ハンドマイクの使用状況、ゴミ箱の設置、案内表示の利用方法など、勉強になることがいっぱいありましたよー。

新潟は今年はじめて導入するものが多くあるので、うまく運営できるように頑張ります。

特にゴミ問題は、一番解決が楽なはずなんですよ。
持ってきたもや自分で使ったものを、持って帰るか、ゴミ袋に入れればいいだけですから。
すごく簡単なはずなんですがねぇ。。。
タバコの吸い殻も同じことが言えますよね。

皆様のご協力をお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.15

身に覚えのない請求書

あっちこっちにコメント書きに行ったり、メール書いたりしたいのですが、ちょっと手が回らんです。

仕事をすれば、相変わらず音声ガイダンスを聞きもしないお客様に怒られるし。
こればっかりは濡れ衣だよなー。(涙)
などと思いつつ、メールチェックをしていると友達から。

身に覚えのない有料サイトの請求書が来るけど、
どうしたらいいの?

サポート対象外です。。。

と言おうと思ったけど、そうもいきませんよね。(^^;
こういうことは明日は我が身ですもの。

こういうお金絡みのラブルについては、

国民消費者生活センター が対応しています。

全国の一覧表です。

新潟のセンターはここ
身に覚えのない請求書に関しては、ここに情報があるので、ぜひ参考にしてね。
と、友達にメールしておきましたが結果やいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.14

開戦!vsFC東京戦

ひ~~~っ!! やっと書く時間にありつけました~!

昨日、味スタに行ってきました!
我が家から味スタまで、バスでほぼ8時間!!

いや~~っ!! ケツが四角くなるかと思ったよ-。(T^T)
練馬インターから味スタまで渋滞しまくってて、死んだね。。。

↓ 味スタ着! お天気で何より!

szisuta.jpg

↓ すげぇ!新潟サポ!報道陣が群がってました。。

G12.jpg

↓ 敵もさるもの。各座席に1枚ずつ青・赤の用紙が用意されていました。ポスター用のすごくいい紙でバックのでかさを感じました。(^^;

g1_home2.jpg

座席がA自由席だったため、FC東京のサポさん達と混在。。。
アタシの後ろの座席にもFC東京のサポさんが・・・
ビッグスワンでは、ちょっと考えられないかも知れません。

↓ 練習開始 ドキドキします~(汗)

Practice.jpg

前半は、選手の皮をかぶったマネキンがプレーしてるのかと思うくらい、ギクシャク!
45分の長いこと!!
新潟サポが黙る時間が長かった。
コールリーダーがよく頑張ったなと、思いますよ。
率直に エジミウソンに前を向かせてやりたかった。。。
ごめんねって思ってるアタシでした。(T^T)

後半は新潟らしいプレーで始めから飛ばします!
反町監督が味スタの備品を壊したんじゃないかと、ハラハラ。(汗)

「いっけー!!」

「あ゛~~~っ!!」

の連発。

新潟サポの応援って、ホントに選手の声の代弁よね。
審判にもガンガン、ブーイングしまくりでした。

↓ 猛追ならず・・・試合終了。

end.jpg

挨拶に来る選手に、新潟サポから暖かな声援が惜しみなく送られました。
結果的には黒星ですが、試合内容は下を向くものではないです。
後半は楽しませてもらいました!

↓ 戦いすんで日が暮れて・・・

go_home.jpg

帰りも渋滞。
家に着いたのは翌日の1時近くでした。。。

次はホームです!
オレンジ一色で応援しましょう!!

   めざせ!! 初勝利!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気になる1枚変更

お・あ・そ・びの気になる1枚を、ポップアップに変更しました。

方法は簡単。
アップロード時に「ポップアップ表示」を選択し、出てきたタグをマイリストのメモ覧に貼るだけ。
サイズだけは変更して下さい!
写真をクリックすると別画面で大きく表示します。

試合結果をプラスしました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.12

オフィシャルサイト リニューアル

アルビビレックス新潟のオフィシャルサイトが
リニューアルしました!

ぉぉおおお~~~っ!!

リンク張り直さなきゃ。。。(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR千葉支社ストライキ~?

さっき鹿などblogさんちに行ったらJR千葉支社ストライキのニュースが。。。
トラバがよくわかんないので、リンクで許して!

方や新潟は新幹線でお客を集め、臨時新幹線までだそーってのに、オープン戦に向けてストライキかよ?
JR東日本の内情も仕組みも知りませんが、サポの状況としてはサイテーですな。。。

鹿島に行かれる皆様、どうぞ気をつけて!
やめてくれることを祈ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開戦前夜

アルビレックス新潟のカテゴリがすごく混んできたので、
分割しました。
このその他の部分も、後で分割することになりそーです。

さて、いよいよオープン戦、決戦前夜でございます!
TVでは各放送局ともアルビに重点を置いて放送していました。
みんな「ワクワク、ちょっと心配」みたいな話をしてますが、
こちとらそれどころじゃねぇーっての!!

ボーッとした亭主とコブ2個を抱えて、明日はバスの中。
お弁当を作って、応援グッズを用意してと

ワクワクってどこの世界の話だよ? 状態。

本日はスポンサーからアルビのガイドブックが発刊されました!
おぉ~~~っ!! アルビ一色でございます。。。

最近、サカマガをみてもサカダイをみても、その他関連雑誌をみても、
もちろんネットのニュースを見ても、アルビで話題になるのは、

観客動員数のネタばかり!

それくらいしか話題性のないチームなんですけどね。。。
なんかサポの踏ん張りを見ていると、仕事してるのは父ちゃんだけど、尻を叩いて「うちの父ちゃんたらさー」って、顔を売ってる肝っ玉母ちゃんを思い浮かべてしまう。。。

かかぁ天下とからっ風。
新潟の方が上かも知れない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.11

オープン戦に向けて

やっぱり愚痴はやめときます。(笑)

本日シーズンバスが届きました!
これで20日の家族の観戦は大丈夫!

その前に一山あるのが、アウェーであるオープン戦。
亭主にコブ2つとなると、それなりの準備が必要です。
めんどくせぇ~~~っ!!

本日仕事を早めに切り上げて、買い物だけ行ってきました。

何がなくても おたすけマン!(携帯トイレ)

がほしかったのよ!! (汗)

下の子が緊張するとやたら行きたがり。
以前に出かけたアウェー戦で、高速の出口で渋滞してるのに「トイレ~!」と、添乗員さんをあわてさせまくりました。
あれはホントに辛いですよ!
なにがなんでも持っていきたい一品てことで、買って参りました。(爆)

後、長い道中くじけないように食べ物ですねー。
子供のおやつは必須です。(親の方がという声も・・・)

とにかくけっこうな人数が高速を駆け抜けるので、SVの売店が空になる可能性もあるわけです。
自分でもってでるのが安心の秘訣!!

だんだん 気合い入ってきたぜぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふっの写真変更!

うふふっの写真 ってことで作ったのですが、

(えーっと、はじめて読む方。左の気になる1枚って言葉をクリックしてみて。画面が変わるんですが、昨日は 『うふふっの写真』という言葉をクリックすると同じようにしか画面が出てこなかったの。画面の戻るボタンでしか戻れなかった。)

やっぱりポップアップ画面にしたくて、タグを入れ直しました。

で、クリックびっくり箱 に変更。

このタグをいれると、マイリストのタイトルとURLの部分が邪魔になるので消しました。

タグは みんなのタグ辞書様 のポップアップリンクを参考にしました。

アドレスという部分には写真のURLを。
サイズ指定の場所は、ちょっと大きめにいれてみて補正。
ポップアップという部分にクリックびっくり箱といれて、アタシはその文字をフォント4、センタリングで指定してます。

タグを1列にして貼り付けたら、改行して↑クリックしてみて!といれるとメモとして表示。
これもセンタリング、左寄せ等、お好きに。

かわいいボタンやバナーを使ってもいいですよね?
また考えましょう。。。

暇だー。。つー人は遊んでみてください。(笑)

昨日から熱くなってる にゃにゃです。(滝汗)
仕事しよっ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.10

トレゲーでvsコンサドーレ

トレゲー・・・トレーニングゲームの略(勝手にアタシ版)。
TRGと略すのが正しいらしい。。。

本日、コンサドーレ札幌と練習ゲーム。

アルビ 1-0 コンサ (前半0-0 後半1-0)

頑張ってね!!

それからキャプテンと副キャプテンが決定!!

キャプテン

山口 素弘 選手

副キャプテン

丸山 良明 選手 ・ アンデルソン 選手 です。

今年のポスター山口選手だしね。見ました?
今年もよろしくお願いします!! m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふっの写真(笑)

タイトルに引き寄せられた方、許しておくれ。。。(大汗)

クリックしても スワンの写真 しか出ないっす。

さっき書いた 写真できました!! の応用で、こんなのは面白いな・・・と。(爆)

クリックするまで何が出るかわかんない!
ワクワクするじゃない?
アタシ、こーいうの 

だーーーい好き!!!

なのよ。

夏んなったら、特大アタシのアップ顔写真でも出るようにしとこうかい?
え?怪談を通り越して救急車だ? ほっとけ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真できました!!

いやー!できました!!
小さなことでも、できるとうれしいっすね!(*^_^*)

まーさんでぃ様 にコメントをいただいて、返事を書きながらつらつら考える。

マイリストに表示させるには、メモにタグをいれる必要があるはず。
いま考えると笑えるんですが、昨日はURLの部分に写真のURLをいれたけど、表示せず。
ちなみにアタシの『お・あ・そ・び』のマイリストは、リンクタイプで作ってます。

写真を表示するタグ・・・ぁあああ~~~っ!!

普通のページに写真をいれるタグ!
あれしかないっす!!
早速今のスタジアムからタグをコピーして、メモ覧に貼りつけ!
サイズだけは変更!
コメントもつけて・・・

     で き た ! ! (^▽^)v

ついでにタイトルに「気になる1枚」といれ、URLに写真のURLをいれることで、タイトルをクリックすると大きく表示。(昨日ここまでやればよかったのにね)
これが別画面で出るといいんですが・・・
ちょっと考えてみます。

って結末でした。(汗)
とりあえずやりたいことの基本はでけたでぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.09

時計をつけてみました

実はサイドバーに写真が入らないかな?と思いましてね。
よく本の写真なんかズラッと並べてる方いらっしゃるじゃないですか?

基本的にはそれが知りたくてサイドバー関連の記事をあさっていたのですが、みつかんない。
転んでもただ起きない性格なんで、捜し物をしながら、カメレオンみたいに別方向も覗いてるわけです。

で、見つけたのがEarth.様の時計を設置ってタイトル。
最近遊んでなかったので、ちょっくら遊び心ムラムラ。(笑)
早々つけてみました。

タグだけでついちゃいました。。。
以前にもチャレンジしたんですが、タグだけでは表示できなくて四苦八苦してました。
ま、お遊びですので・・・

サイドバーに写真いれる方法を知ってる方は、教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい子らねー

酔っぱらってラリッてるわけじゃなくて、この辺でいい子だねーって意味。

「子供でも『いい子らねー』って言ってあげると、喜んで仕事するでしょ?人間の身体だって同じなんだよ。一生懸命撫でてあげるの。
今日も一日頑張ってくれたね。いい子らねー』って」。

始めは目からウロコの心持ち。
だって自分の身体、早く走れないと言っては嘆き、重い物をもてないと言っては嘆き。
あまっさえ、細くないと言っては嘆き、ブスだと言っては嘆いてた。

「生まれた時から、ずっとアンタと一緒に苦楽を共にしてきたんだよ。身体が頑張ったっけ、アナタが生きてるってのもあるんだよ」。
そうかもしんない。。。

「気がついた時に いい子らねーって思いっきり撫でてあげるんだよ」。

手を頭に持っていって撫でてみる。。。
小さい声で「いい子らねー」。
こき使っている指先を撫でてみる。
ニコニコしながら「いい子らねー」。

気がついたら涙が流れてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.08

予定は未定で・・・

決定ではない!


とは言いますが、5日のパス一斉発送、

できませんでしたね?Aさん?(笑)

で、結局自分でグルグル忙しくして首絞めてんだからぁ。
寝ないで仕事してるのはよく分かってるので、気長に待つことにします。
でも早く送ってくださいね!
(実は今度会ったらシメテやると思っている。はははっ)

きっと開幕戦の現場で予定は未定で決定ではなかったって現象が、あるんだろーなー。
こぇーよー。(泣)
ダメならダメで、早く教えてよね!
その場で「やっぱり~ない。出来ない。」ってのだけは勘弁してほしい。
けど、サクッと言いそうだよな。(汗)

やっぱり代案考えとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ大戦

ここでゲームってカテゴリーを立ち上げるのもどーよ?と思ったんだけど、ゲームはゲームだ!

忙しさにかまけてケロッと忘れていたゲームの発売日!
えらいこっちゃ!!

サクラ大戦 は、アタシが大・大・大好きなゲーム!

確か3月18日にサクラ大戦物語・ミステリアス巴里が発売されるはずなのに、予約してない。。。(ーー;
初回特典は外せませんぜ!(特典があればっすが・・)

このゲームのためにセガサターンを中古で買い、ドリキャスを横流ししてもらい(汗)、プレステ2を自分買ったという人なのよ!

ホントにどのキャラも存在感があって個性的!
どの子も大好き!
デートするなら誰がいいかな? 
一緒にエンディングを迎えるなら、このキャラ!!
ってそりゃもうエンディングを迎える頃には、「終わりたくない~!」と泣かんばかりの感情移入!

   ビバ! サクラ大戦!! (T^T)

・・・どーも少女キャラに熱を上げてる自分ってのもいかがなものか?
男性キャラじゃダメなのか?アタシ?!

ってことでコミックとして好きな遙かなる時空の中でにチャレンジしてみたいですが、ダメなんだなーこれが。。。
キャラに感情移入できなくて。
こんなガキ!相手に出来ないわー みたいな。(大汗)
これはこれで十分感情移入だと思うんだけどさ。

最大の問題は、買ってもゲームやってる暇がないってこと!

実はサクラも4以降パッケージのままなんですよ。
うーん。(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱいいっぱい

朝、メールチェックをすると、アルビボラ関連のメールがドチャーッ!

うっ! と思いつつ目を通し、返信するものには返信を、
会社に連絡するのは連絡を。

申し訳のように仕事メールがチョロッ。。。

今のアタシの生活を如実に物語ってますなー。(汗)

アルビは、20日のホーム開幕戦が終わるまでこの調子でしょう。
一度やれば後は修正としていけばいいだけですから。

仕事も契約更新手続き関連の書類を用意して、あっちこっちに連絡しなければならず、怠けてられません。

地区子供会の最初の行事、4月の廃品回収の仕事が回ってきました。
業者に連絡して、回収ルートや町内会への案内等の準備や打ち合わせをしなければ!

完全に頭から抜けてのが「市の史跡ガイドボランティア」の仕事。
4月の20日過ぎに、早々ガイド要請か・・・!
一冬過ぎたら、記憶にカビが生えてしまった。。。(T^T)
事前に研修があるだろうから、原稿を作成しておかねばならぬ!

子供の春休みってなかったかの?(滝汗)

あぁ!身も細る日々が続くのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.07

雪の上の足跡

本日の 研修会 ご苦労様でした!!
研修会 という名の 打ち合わせ会議 だったような気がするのは
アタシだけでしょうか?(汗)

始めてこられた方は、実際にゲートやスタンドで模擬訓練があると思っていらっしゃったんでしょうね?
アタシも始めはそう思ってたんですが、スタジアムへの物品の搬入が間に合わなくて、シミュレーションしようにも出来ない状況でした。

ほんとに自分はボラできるんかいな?

と不安になった方も多々いらっしゃると思うのですが、

大丈夫です!!

アタシも去年は全く同じ初参加!
周りは誰も知らない人ばかり。

説明会でボーゼンとしてましたもん。

でも気がつけば、仲間と今年の草案を練っている自分がいます。

どうか心配しないで20日にスタジアムに来てください!
その日、スタジアムでボランティアをするアナタは、JIという新雪の積もる舞台にホームで羽ばたくチームと共に、雪の上に一歩を記す人になるのですから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロド田中

やっとこU-23 vs UAEの試合を見終わりました。
内容については、とやかく言うことはないのですが、
ただ1つ、家族全員が言ったこと。

田中選手 ってTHE LORD OF THE RINGSの

   フロドにそっくり!!

こんな息子がほしいなーと言ったら、
うちの息子が「無理無理」だと。
トンビからタカは生まれないったことかい?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.06

更新?後進?

風邪ってマジで体力喰うんですねー。
なんで体重喰ってくんないのかなー?(汗)
先週いっぱい鼻が詰まって、口で息するから唇がガリガリに乾燥するような状態だったせいか、すぐ疲れる。
座ると、そのまま眠っている。(笑)
部屋の中にでっかいトドがゴロンゴロンしてる状態です。

やりたいことがいっぱいあるのに、なかなか手が出ません。
遅々として進まない。
いや後進か?
とりあえず優先順位をつけて、急ぎのものから。

1.会社と契約更新をする。
  うちの会社は年に一度、契約内容を見直し、契約の更新手続き
  が必要。
  ネット上でできるんだけど、細心の注意が必要なので疲れます。
  更新後は必要な書類を揃えねば!
  必要経費に計上じゃあ!!

2.撮りおきのビデオをみる!
  本とは一番に持ってきたいの!
  U-23のアウェー戦!見てないんだもん!
  昨日、半分ねながらUAEを見てたんだけど、すげかった~っ!!
  じっくり見たいの~~~っ!!

3.買い置きの本や雑誌を読みたいの。  
  サッカーの雑誌や本がたまってるのよねー。
  コミックも買って積んである。
  フツーの本も買ってあるけど、カビが生える前に何とかしたい。

今、この日本で生活している人って、みんな同じだよね。
きっと1日48時間ほしいし、眠らない身体がほしいんだろうな。
アタシも同じだよ。

さて、明日はアルビボラの研修会です!
がんばんぞー!! o(^▽^)○ おぉ~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.05

いそでんって何?

以前 十二国記 って記事を書いた時に まーさんでぃ さんからコメント頂いたんですが、そのことでちょっと書きたいことがあったんですよ。

まーさんでぃさんじゃないですが、IEEEをアイトリプルイーなんて、どーして読むんだ?ってアタシも思う!
アイスリーイーじゃダメなんかよ?! えっ?! ってさ。(笑)
もしかすると人によって全然違う読み方をしてるのかも知れないですね。

読む方も大変なんですが、実は聞く方もかなり大変なんですよ。
これはアタシが先輩から聞いた話。

先輩「インターネットに接続している回線は?」

お客「あー、いそでん だ」

先輩い・そ・で・ん?・・・(どこの電気屋?滝汗)」

回線つーのは、アナログとかISDNとかADSL、Bフレッツのことです。

世の中に いそでん なんて回線はない はず なので焦ったそうです。

先輩「恐れ入りますが、漢字でしょうか? アルファベットでしょうか?
    もしアルファベットでしたら、読み上げて頂けますでしょうか?」

お客「いいよ。 I・S・D・N 」

先輩「(・・●×◇☆△察してあげて)あいえすでぃーえぬです
   ね?」
お客「そうそう、いそでんだよ」

後からは笑い話ですが、現場で聞く方は毎度胃がキリキリです。(笑)
自信がない時は、アルファベットで読み上げましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭蓋骨の証明写真

相変わらず鼻がズビズビなにゃにゃです。(溜息)

本日 耳鼻科に行ったら先回撮った顔のレントゲン写真ができてました。
鼻腔だのなんだのの炎症状態を診たかったらしいのですが・・・
その写真を見ながら、フッとこんなことを考えました。

これを証明写真にしたらサイコーだよなぁ~。
歯の治療跡もくっきりだし~。。。

いえね、今年からアルビボラのIDカードに自分の写真を貼らなきゃなんないの。
で、その説明の時にW運営部長から「スナップでもいいけど、笑って顔がグチャグチャで誰だかわかんないのはダメです。」って話があったわけ。
思いっきりそれがうけちゃって、会場爆笑。

顔がグチャグチャ って表現はどーよ? みたいな。

ま、そんならいっそ司法解剖でも使えるレントゲン写真ならすっきりしてるべ?
って、それはそれで グチャグチャ なのか?

バカはこれくらいにして、4日清水とのプレマッチ、1-1で分けました。
応援に行かれた皆さん、運営の方々、ご苦労様でした。

後半に1点返されたってことで、おじさん軍団、疲れてませんか?
って心配です。(汗)
最後まで集中切らさないで頑張っておくれよ!!

本日オープン戦のチケットが届きました!
いくぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.04

クリーンインストール

アタシのPCは自作機でございます。
作ってから、そろそろ2年になりますね。
OSはWindows XPです。
こう言うとみんなWin2000じゃないの?とビックリするんですが、
Windows XPです。

このOSもSP1が出るまで、OSを直そうとしてOSを破壊してましたね。(大汗)
今ではこれでよかったなーと思ってます。
・・・深く追求しなければ。。。

そんなこんなで作った銀ちゃん、えぇ銀之丞君って言うんです。(笑)
だいたい半年に1度のペースでバカにしちゃうんですよ。
で、根っからの面倒くさがりやなもので、もう半年だましだまし使う。
今、風邪で仕事ができないし、OSも限界なので思い切ってOSのクリーンインストールをすることにしました。

クリーンインストールで、何が一番面倒か。
そりゃ必要な 

データのバックアップとリストアです!!

いつもHDDを丸ごとバックアップしとこうと思って、気がつくと壊れている。(笑)
日頃の準備が悪すぎです。

そんなこんなで、本日はお仕事データのリストアでございます。
うまくいきますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.03

シーズンパスの有効利用

3月になり、そろっとホーム開幕戦が気になります。
それ以上に新潟のサポ様は、「注文したシーズンパスは、いつ送られてくるんだ?」と気を揉んでいるんじゃなかろうか?

先回のボラ説明会で、チケット担当のA氏に突撃インタビューしてきました。(笑)

結果、3月5日(金)に一斉発送 するそうです。

今までのように、できた分から少しずつ送っていると、「あっちは来たのにうちは来ない」つー問い合わせで仕事ができなくなるので、今年は一斉発送することにしたんですと。
楽しみに待ってましょうね。

もう一つシーズンパス絡みのアナウンスです。
今年からパスにはバーコードと氏名が入ります。
しかも18回のホームゲーム中、10回来ないと来年から継続申込みができないと、かなり厳しい内容になってます。
えーっ、じゃあ自分が行けない時人に貸せないの?」ってことになると思うんですが、ご安心下さい。
W運営部長からのお話で、
自分がこれない時は、他の方に貸してもけっこうです。お名前はあえて気にしませんので、パス席の空席ができるだけ少なくなるよう有効利用してください」。
ってことでした。

ただし! これだけは、はっきりいっときます。
パスの貸し借りで問題が発生しても、会社もアタシも責任は負いません!
大人の対応をお願いします。

また、心配な方は会社の方にお問い合わせ下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれこれ解決済み

咳が出まくり、喉痛い、鼻が止まらない、思いっきり鼻声だし。。
鼻にティッシュ突っ込んで書いてます。(笑)

本日自主休業でございます。

先日会社の方に聞きたいことがあって電話したら、「にゃにゃさん、
もっと仕事できない?」って言われちゃいました。(汗)

常に 最低自己ノルマ達成 に汲々としてるアタシには、
耳の痛いお言葉です。
ま、期待してて下さい。いつかきっと・・・はははっ。。

さて解決済みの話。
13日味スタである vsFC東京戦 に行けることになりました!
祝! てなもんですよ。
バスツアーにキャンセルがあり、滑り込みセーフ!

FC東京のサポの皆様! 試合運営関係者の皆様!
    
   お世話んなります!m(_ _)m

次、昨日アップした写真、何も考えずにアップしたら、
これがえらいビックサイズの写真で・・・
ダイヤル回線の方は、ひょっとすると表示に時間かかる?
と、サイズ変更の方法を変えて上書きでアップし直してみました。
画像は荒れ気味ですが、イメージは伝わるでしょ?
ディスク容量もあるので、これからは考えなくちゃね!

最後、BSが録画できるようになりました。
BSつけたが録画できない。
ビデオデッキへの接続方法がわかんなかった業者さんが、突然やってきて、ケーブルをつなげていきました。

全身ケーブルだらけ。
まるで集中治療室の瀕死の病人みたいなうちのビデオデッキ。
業者「このデッキは接続する端子が一カ所も余ってないよ」。
だって。
あううっ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.02

今のスタジアム

ちょっと風邪でしんどいんですが、今のうちにアップしときます。
2月29日の説明会で撮ったスタジアムの写真です。
試合時には一般の観客の方では入れない部分もあるので。。。


スタジアムでーす。お天気よくないです。

Stadium.jpg

正面玄関です。試合のある時、ここから入れる人は一握りです。

Door.jpg

玄関から入ってすぐのエントランスホールです。く・暗い・・・
奥の入り口から中央ホールへ。

Entrance.jpg

エントランスホール正面の階段から下りると、すぐに中央ホール。
ここから選手が入場します。
また試合後、選手がインタビューを受ける場所でもあります。

Hole.jpg

メインスタンド側からみたバックスタンド。
画像が汚くてごめんね。もっとピシッときれいなのよ。
ピッチの右側を覆っている白いシートは、芝の寒さよけ保護シートです。芝はちょっと茶色がかってます。

back_stand.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっ倒れちゃいました

鬼の霍乱 でしょうか?

昨日 ぶっ倒れそう! って書いたら、マジでぶっ倒れちゃいました。
夕べから水っぱなが止まらない!
今朝から すごい喉の痛みと 顔の左半分の痛み。。。
熱もちょっとあります。

実は先週、亭主が全く同じ症状で仕事を休んでましたの。

  てめぇ~っ!! うつしたなぁ~~~っ!?(ー_ー;

というより、アタシでも風邪引くんだ?
バカと違うんだ? 人間だったのかな? みたいな安心感が沸々・・・
ってのも どーだかねー?(汗)

今月は某サークルの会計係担当なので、午前中 嫌々出かけ、
帰りに耳鼻科によってきました。
長引いたら仕事になんないですからね。

もーっ早く横になりない!って一心で動いてる感じ。

これから花粉症のシーズンでもあるし、アタシは辛いです。
皆さんもご自愛下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.01

う~ん・・参った!

疲れた~~~っ!!

東京FC戦のチケット発売日。
午前10時一斉発売! って思いこんでたアタシは、セブンイレブンに。
検索しますが、「そんなものはありません!」とすげない返事。
混み合っててつながらないのか?と、他のセブンイレブンにも行ったのですが、結果は同じ。

その足でローソンのロッピーに。
時間が30分ほど過ぎていたせいか、4人ほどしか並んでいません。
みんなで情報交換しながら、自分の番に来たら、GI売り切れ!
A自由ならと思ったのに 枚数を減らしてください のメッセージ!
指定席を買う気がなかったため、後ろの人に譲って、再度セブンイレブン。

そこで顔見知りのアルビファンに出くわし、正午からの発売と情報入手。
では正午にと別れたものの、めんどくせぇ~。。。
ネットのeプラスで検索したらA自由があったため、そのまま購入。
後でまわった楽天でGIを見つけて、マジでがくっりしましたが、とりあえずチケットゲット!

次はスタジアムまでの足!
すでに新潟交通のバスは完売のため、越後交通に問い合わせるがキャンセル待ち。。。
自分で車を運転していくのは、いささか荷が重いので、できればどっかに潜り込みたいけど、無理かなー?
足がない・・
さて、我が家は味スタにいけるのか?(笑)

と、本日はもう1つチケットネタ
6/8 新潟県民会館 で行われるゴスペラーズのコンサートのチケット売り出しが28日だと、友達から入電。(笑)
その話で盛り上がったりして・・・

でもって、確定申告に行ってきました
自営業の義務っすね。(笑)

で、夕方からは子供を歯医者に連れて行ったりして・・・

もう、ぶっ倒れそうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »