« 予定は未定で・・・ | トップページ | 時計をつけてみました »

2004.03.09

いい子らねー

酔っぱらってラリッてるわけじゃなくて、この辺でいい子だねーって意味。

「子供でも『いい子らねー』って言ってあげると、喜んで仕事するでしょ?人間の身体だって同じなんだよ。一生懸命撫でてあげるの。
今日も一日頑張ってくれたね。いい子らねー』って」。

始めは目からウロコの心持ち。
だって自分の身体、早く走れないと言っては嘆き、重い物をもてないと言っては嘆き。
あまっさえ、細くないと言っては嘆き、ブスだと言っては嘆いてた。

「生まれた時から、ずっとアンタと一緒に苦楽を共にしてきたんだよ。身体が頑張ったっけ、アナタが生きてるってのもあるんだよ」。
そうかもしんない。。。

「気がついた時に いい子らねーって思いっきり撫でてあげるんだよ」。

手を頭に持っていって撫でてみる。。。
小さい声で「いい子らねー」。
こき使っている指先を撫でてみる。
ニコニコしながら「いい子らねー」。

気がついたら涙が流れてた。

|

« 予定は未定で・・・ | トップページ | 時計をつけてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/280899

この記事へのトラックバック一覧です: いい子らねー:

« 予定は未定で・・・ | トップページ | 時計をつけてみました »