« 身に覚えのない請求書 | トップページ | U-23 vs レバノン »

2004.03.16

お片づけ

さて、FC東京戦に行かれた皆様、ちゃんと自分のゴミは片付けて帰ってきましたでしょうかね?
多くの方が、FC東京のボランティアの皆さんに協力して、ゴミを片付けられたそうです。
ご苦労様でした。

アタシも周りのゴミを抱えられるだけ抱えて、片付けてきましたが・・・
手に負えなかったというのが正直なとこです。

FC東京戦に行く楽しみの1つに、J1チームのボランティアの活動を見るってのがありました。
FC東京にはFC東京・市民スポーツボランティアという組織があって、ボランティア活動を行っています。

まず、ボランティアの多さに驚きました。
新潟もこれくらいいたらいいのに・・・
カン・ビンの移し替え、手荷物検査、掲示物や喫煙スタンド、ハンドマイクの使用状況、ゴミ箱の設置、案内表示の利用方法など、勉強になることがいっぱいありましたよー。

新潟は今年はじめて導入するものが多くあるので、うまく運営できるように頑張ります。

特にゴミ問題は、一番解決が楽なはずなんですよ。
持ってきたもや自分で使ったものを、持って帰るか、ゴミ袋に入れればいいだけですから。
すごく簡単なはずなんですがねぇ。。。
タバコの吸い殻も同じことが言えますよね。

皆様のご協力をお願いします!!

|

« 身に覚えのない請求書 | トップページ | U-23 vs レバノン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/306973

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけ:

« 身に覚えのない請求書 | トップページ | U-23 vs レバノン »