« ホーム戦直前 | トップページ | 開幕戦終了 »

2004.03.19

クリーンサポーター

アルビレックス新潟が世界に発信する事柄の1つに

クリーンサポーター制度 があります。

試合終了後、有志が集まってスタジアムをきれいにして帰ろうというものです。

どこででもやっているような気がするでしょ?
ところがどっこい!
これを世界に発信したのは、新潟が最初なんだそうです。
昨年の国際試合 セネガル戦 で、はじめて導入しました。

今年の日本VSオマーン戦でも、有志によって導入されたと聞いています。

クリーンサポートは、闘った選手と、その土地のサッカーの聖地に対して、観客がはらえる最大の敬意かも知れません。
新潟の産んだ新しい観戦スタイルが、国際試合を経て世界へと羽ばたいて行く日が来るかも。

その前に、自分たちの手で新潟のスタイルを完成させましょう!!

今年はフェイスペイントシールのスタンプ等のおまけが ない
です。
全くのボランティアですが、おらったのスタジアムのために

ご協力をお願い致します!!m(_ _)m

|

« ホーム戦直前 | トップページ | 開幕戦終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/323202

この記事へのトラックバック一覧です: クリーンサポーター:

« ホーム戦直前 | トップページ | 開幕戦終了 »