« 開幕戦終了 | トップページ | エコノミー症候群 »

2004.03.22

エールの交換

ホーム開幕戦を終えて反省文を提出し、やっとホッとしてます。
あっちこっちから、

アタシは見れなかった 試合の様子が伝わってきます。

中でもうれしかったのが、神戸と新潟でエールの交換をやったという話です。
神戸から始め、清々しい空気をスタジアムに作り、カッコいかったと。
アルビも以前はマメにやってたんですが、最近はあまり聞かなくなったのは残念かな~。

エールの交換といえば、昨年12月の高知大学との天皇杯を思い出します。

みぞれが打ち付ける、すっげぇ!! 寒い日。
高知から駆けつけた30人程の学生に、新潟のボラやサポ有志から暖かい飲み物が差し入れたり、新潟サポが応援に加わったして盛り上げました。

こーちのゴールがみたーい~♪」。。。歌えちゃうよ・・・

残念ながら力及ばなかった高知大学に、試合後、アルビサポから
こーちだいがく!!」のエールが。
この時ばかりは、アルビ選手が挨拶に来てもシカト状態。(笑)

これに感激して高知の選手が泣く、監督が泣く。

この後、監督かがアルビの老舗掲示板にお礼を書き込んだのを皮切りに、高知大学とアルビサポの間に友好の輪が。
これを高知新聞が取り上げて記事にし、高知のTV局がニュース番組の中で枠を設けて特番を作成

互いを認めるって、すばらしい-!!

そーだ!あの時高知大の人達が、アウェーのゴミをみんな片付けてくれたんだった!
あの時はお礼も言わず失礼しました!
遅くなりましたが、この場を借りてお礼申し上げます!!

|

« 開幕戦終了 | トップページ | エコノミー症候群 »

コメント

はじめまして。
ゴール裏で昔から頑張っているhamaといいます。
新潟系のサイトでは数少ない「読めるテキスト」なのでこっそり見てました。

ボランティアご苦労様です。
エール交換ですが基本的にはやらない方針です。

高知大学とかあの辺ならともかく試合前に相手のコールなんてする気しないし、ましてや負け試合の後なんて100割不可能です。
逆を考えるとウチが勝った時もそう。
相手を馬鹿にしてるし絶対できません。

相手のサポーターとよほど信頼関係があれば別ですけどね。

つー訳であまり期待しないでください。

B'z
これからもボランティア頑張ってください。
マリノス戦も頑張りましょう。

投稿: hama | 2004.04.08 22:19

hama様、いらっしゃいませ!
ひぃえ~~~っ!! hama様のお目にとまっていたとは!!
穴を掘って隠れたい!(身体が入る穴を掘る前に疲労死?)

そうですね。相手チームとの信頼関係があって、はじめて成り立つことかも知れませんね。
了解しました!

マリノス戦、またまた満員御礼+αになりそうなので、
アタシも腹をくくって頑張ります!

また、声をかけてくださいね!
お待ちしております。(^^)

投稿: にゃにゃ | 2004.04.09 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/337660

この記事へのトラックバック一覧です: エールの交換:

« 開幕戦終了 | トップページ | エコノミー症候群 »