« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.30

ナビスコ・ガンバ大阪戦

さっ!ガンバ戦でございます。
こー飛び飛びにしか試合がないと、自分の仕事そのものを忘れちゃいます。
アタシ何するんでしたっけ?(汗)

毎度ですが、片付け終了後まで試合結果不明。(笑)
ピッチを見ようと思えば見える場所にいるのに、暇がなさ過ぎの不思議現象。
そんな中で撮った写真です。

↓ガチャピンとムックの踊りリハーサル。
後でポンキッキーズ21でも放送されるってことで入念にチェック中。

odori.jpg

↓試合してる最中(らしい)。
日向と日陰の光と気温の差が大きい日でした。
今日は大旗が入ってますね。
4失点って去年もないですよね? 丸さんの穴はデカい。。
安選手!大変でしょうが頑張ってくださいね!!

nabiganba.jpg

↓大阪からようこそ!!
4得点は両チームとも応援しがいがあったですよね!

ganba.jpg

↓闘いすんで日が暮れて・・・
この試合には仙台のボランティアの皆様が観戦にいらっしゃってました。
仙台ボラの活躍には、勉強させて頂くことが大変多いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

yuyake.jpg

結果!!
    4-4でドロー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.04.28

スカウトマン登場!!

アルビレックス新潟の強化部スカウト担当に新メンバー登場です!

鈴木健仁様、いらっしゃいませ!!

末永くアルビをお願い致します。
いい選手を取ってきてね!

神田先生もそうなんですが、鈴木氏もフロント業務ははじめて。
2人とも元サッカー選手ってことです。
先日のTVで神田先生曰く、
裏方の大変さが分かりました」。

そーだろ、そーだろー。やっと分かってくれたか。(T^T)

って、まだその段階なんですかい?(汗)

お二人とも ガンバってね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.27

穴が空く程眺めても

アルビレックス新潟のクラブハウスもほぼ完成。
1面だけですが練習するピッチもできました。

楽しみにしていたお食事どころオレンジカフェも開店!!
メニューがとっても楽しいです!
サッカーボールのお子様ランチに勝利の勝つ丼!
11人の選手をイメージしたタワーみたいなハンバーガー!攻めどころがない!ってのがミソ。(笑)
選手と同じメニューも現定数で出しているようです。

そんなこんなで盛り上がってますが、さて、連休中のホーム試合。。。

う~~~んっ。。。

    ボランティアが足りん。

ただでも少ない人数なのに、連休でそれぞれ用事があったり
家族サービスだったり。

とりあえず次の試合の人数表を穴の空く程眺めてみたが、増えないだろうな・・・(T^T)

これにお湯をかけて3分待ったら、倍になる って、
魔法がほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.26

オペレーター失格!

さすがに1日に20件超えると、どっかイカレます。
疲れて思考能力が落ちるんですよ。
ただでも落ちてるんですけどね・・・えぇ。(汗)

今日はほんっとにお客様ごめんなさい!!

「あっ!! 消えちゃった!なくなっちゃった!」
「は?何か不具合でしょうか?」
「あの、さっき直した接続アイコンを間違って消しちゃいました」。

はぁああ~~~っ!? 消しちゃったのぉ!?

苦労して直した設定だったので、つい。。。
普通のアタシだったらこの後に「何やってンのよぉ!」の一言もつけるんですが、さすがにここまでは出ませんでした。(大汗)
しかしこれはオペレーターが使う言葉じゃないですよねー。
最悪です!

後は平謝りで設定の作り直し。

ここでお仕事おしまい。
これ以上やって、会社の名前にキズなんぞつけようものなら大変なんで。
月末のこういう時期には、要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.25

目からウロコの女子サッカー

目一杯過去ログですが、昨日の女子サッカー!
かっこよかったですねー!!
感動的でしたねー!!

うちにもレディースがあるんですが、全然興味なかったんですよ。
迫力がないんじゃなぃかって思ってまして。。

昨日は目からウロコ!
ピンポイントのパス!!
体を張ったディフェンス!!

見応えたっぷり~!
特に後半33分の北朝鮮の猛攻をしのいだシーンは凄かったです!

うちのチームに爪のあかを煎じて飲ませたい!みたいな・・・(汗)

女子サッカーの未来は 明るい!!

の応援で力を使い果たしたアタシは、男子のギリシャ選抜との試合途中で寝こけてしまいました。(大汗)
ビジュアルで負けてるし、あれ!
高校生の試合みたいなんだもん!
こちらも勝ってよかったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぶとい!!

日曜の朝っぱらから 廃品回収 です!

例の地区子供会の役員なんで、昨日から天気が気になって寝付けませんでしたわ。
神経が細いもんですから・・・ケヘッ。。。

それはいいんですが、アタシのピッチが逝っちゃった~!!(T^T)
画面がまったく表示されません。
電話機能は使えますが、雑音がするし、表示しないんで電話帳機能が使えねぇ!(涙)
そのうちウンともスンとも言わなくなっちゃって・・・
一昨日充電したばかり、念のためちょっと充電したけどダメ!

もう買ってから5年目に突入。
買って一週間目に洗濯機のゴシゴシコース+すすぎ1回増しで洗ってしまった経歴の持ち主。
よくあの時点で昇天しなかったなと思うんですが、お店の人が分解して乾かしたらデータは飛んだものの、直っちゃったんですよ。(汗)

この際最新式のケータイにしようと、昇天したピッチ片手に件のお店にGO!
「あの・・画面がでなくなっちゃったんですが」と
お店の人の前で電源をいれた途端。

充電した下さい表示。。。

お店の人「電池が全然なくなると表示に時間がかかります」。

え?そーいう問題なの?え?ええ?違うでしょ?
キツネに摘まれたとはこのこと。

とにかく何事もなかったかのように直っちゃいました。

あのお店には、特別な磁場でもあるのか?

    しぶとい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.24

ゴチョピンなの?

GKの野沢洋輔選手が、ポンキッキーズ21のジャガジャガジャンケンに出演。
アルビレックス新潟のゴチョピンです」って、
ゴチョビンかよ?アンタは・・・

朝6時からの番組なんで録画。
録画したこと自体を忘れてて、今見たところ。

野沢選手は今のままで十分芸能界入りできるのでと。。
サービス精神旺盛で、その部分がちょっと誤解を受けやすい部分でもあるのですが、好青年だと思ってみています。

4月29日のナビスコ杯 vsガンバ大阪戦にガチャピンとムックがやってきますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔面蒼白

だ~~~っ!! (滝涙)

丸さんが・・・丸さんが・・・

怪我した~~~っ!!

全治2ヶ月なんて!どーしよう!! どうすればいいの?(滝汗)

丸山良明選手 左膝靭帯損傷 全治二ヶ月

丸さんのいない試合なんて考えられない。。。
うちのディフェンスライン、どーなるんだろう?
アンデルソン選手なんか、丸さんの言うことじゃなきゃ聞かないんでは?

新聞開いて、朝っぱらから撃沈しております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.23

オフィシャルブレザー

本日、選手達のオフィシャルブレザー用の採寸が行われました。

オフィシャルブレザーの話は前々からあったんですが、まだ作ってなかったの?!とちょっとビックリ。
裏地の刺繍に凝るあたり、江戸は元禄文化の「粋」を表現するものがありますな。
現代において趣味がいいかと聞かれると・・・あ~う~っ(汗)

今まで移動とか私服だったので、選手の個性がいろいろ出てて面白かったんですよ。えぇ。

これからは面白くないってことでしょうか?

サカダイに喜多選手がヨンハッ選手のファッションセンスを鍛えちゃる!って話があったのに、結果が見にくい?

ある意味、すっごい迷惑 なんですが・・・

なんだか国体とかオリンピックみたいで、好かんな~!

現定200着のレプリカもあるので、ほしい方は新潟三越へどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.22

受けて立とうじゃないか!

「お宅のプロバイダはなんていい加減なの!ウィルスに感染しちゃったのはお宅のせいよ!PC直してよ!」

・・・・・は?

どーも自分でメールの添付ファイルを開いて感染、PC絶不調!
インターネットで感染したんだから、プロバイダが責任を取るべきという理屈らしい。

何度もいいますが、プロバイダってのはインタネに接続していただくのが商売です。
接続できたら、後はオプションでございます。
当社もメールのウィルスを調べるのや、PCの中にウィルスがないか調べるオプション等、各種取りそろえております。

「有料だなんて信じらんない!! この間ウィルス駆除ソフトみたいなの買って、自分で防御してっていわれたんだけど、もちろんソフト料金払ってくれるんでしょうね?」

☆あらららぁ--・・・・・
自分で添付ファイル開いといて、うちのせいなの?
アンタのPC守るための駆除ソフト代は、うちもちなの?

金出すのがイヤなら、自分で情報を集めて自分で砦を築けよ!!

情報技術も タダ じゃないのよ!

こんな理屈でアタシに勝とうなんざ

百万年早い っすよ!!

水洗トイレのレバーをグイッ!
ざああああぁぁぁぁぁ~~~っ!! ☆

☆から☆までを敬語で分かりやすく、ご納得頂けるように説明するのって、すっっっっっごく大変なんだけどぉ、この技術料が タダ に等しいのはなぜ? (T^T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.04.21

ご馳走様です!

市原戦、アタシは行けなかったんですが、行った方から写真をいただきました。

ありがとうございます!!

クリックびっくり箱と気になる一枚を更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命の力

hatuga.jpg

どんぐりが、こんな風に固い殻をはじき飛ばして発芽していました。
春の神秘。
命の力に感動です!

半日、市の史跡ガイドとして、25人のお客様とお寺まわりツアーに行って来ました。
今年度、初仕事。
腕・・・じゃなくて、記憶力が鈍りまくり。(笑)

ガイド内容を きれいサッパリ 忘却。(涙)
ガイドの虎の巻を片手に四苦八苦。
口から心臓が飛び出しそう!!

お客様に「ほー!」「はぁー!」といって頂くと、のってきます。
トラメガを持って案内。
市内を一望できる城山の上からの眺めも格別。
天気もよし!霞桜も咲き乱れ、よきかな、よきかな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス・エイジ

この夏ビッグスワンで行われる、オールスターのポスターが決定!
これ

パッと見、氷山?

2度見、デブ白鳥?

拡大、アイス・エイジ か・・・

やっぱり極寒の海から離れられませんでしたね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.20

アプローチの方法

・自転車に乗ってる子を見ると、突然体当たりを喰らわす。
・とりあえずひっぱたく。
・突然、舐める。
・意地悪な言葉をかける。
・唐突に四の字固めをかける。

子供って人間関係作りの始めの一歩がとっても未熟。
愛情表現も、とっても未熟。
それを受け入れるのはもっと未熟。

精一杯伝えたいことがあるのに、それを伝える方法が育っていかない。
決していじめているつもりじゃないのに、いつの間にか悪者になっている子供もいる。
もしそうなら、それは不幸なこと。

お母さん、僕、叩かれるからイヤだ」。

体調が悪いのは嘘ではないけど、息子が学校をお休み。
前々から話を聞いていたし、人からも聞いていたので、思い切って学校に相談に行く。

うちの子の場合、相手が悪いなんてことは全然ないの。
自分から友達を作りにくい性格の息子に、一生懸命アプローチしてくれるのは、とってもうれしいもの。
ただアプローチの方法をちょっと変えてもらうために。

今流行のいじめじゃないんだけど、やっぱり構えるなー。(汗)

結果は相談できてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.19

危険なオペレーター

お客様もオペレーターに暴力を振るえないんですけど、アタシもお客様に暴力を振るえないんですわ。
それが無性に腹立つ時があるんすよ。(笑)

一字一句を何度も説明して、やっと40分かけてメールアドレスの変更終了!!
さて!メールの設定!って始めたら、メールアドレスの入力欄で・・・

「やっぱりこのアドレスにする!こっちを入力しとくわ」。
「ハイ?(滝汗) 今変更したアドレス以外に、アドレスをお持ちでしたか?」
「いや~、どーだったかなー。でも、変更したのよりこっちがいいから」。
「あの、メールアドレスは、再度変更をしないとお客様の一存で設定しても、送受信できませんが」。
「でもこっちがいいんだよねー。ちょっとくらい変えてもいいだろ?変更さっきしたし」。

そーいう問題ぢゃねーだろー!!

1文字変えても変更しなきゃなんねーんだよ!!

どー考えてもメルアド1つしか持ってない方なので、今の変更を納得して頂くか、再度変更をして頂くか、しか手はない!
が、天晴れってくらい自己中まっしぐらっす!
っつーか聞いてねーのかよ!! 人の話を!!

あぁ!電話から飛び出して、首根っこつかまえて揺さぶってやりたい~~~っ!!

すでに1時間10分経過・・・

ピーピー・・・プツ。。。

お客様の携帯電池切れ!

軍配 アタシってことでOKかな?(大汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.18

デジャヴ

既視感って意味なんですが、森田選手が入った今日の試合、
見たことある。
とても不思議な感覚になっちゃいました。

ジーコ監督が見に来てたようですが?
うちの選手、代表にいかがでしょうか?(揉み手!! ^^;)

Jリーグ第6節 ジェフ市原戦 1-2で負け。

1-4-1-4の布陣で、桑原選手ご苦労様でした!
前半の引きまくりが相変わらず、ワントップと次の4人の間があきすぎだよ!
別にオフサイドは関係ないんだから、いつも並んでなくたっていーだろうに。。

そこで流れが止まってしまう部分の、早い時間帯での選手交代は正解かと思いました。
寺川選手に限らず、遅いんだよね反応が。
ゴール前では思い切りが悪いし。。。
何よりパスとクロスの精度がぁ~。(T^T)
イライラした前半ですが、毎度これ見せられるのは辛いなぁ。

森田選手偉い!
後半1点入ってからの猛攻、これも また?ですね。
惜しいシーンが何度もあって、あ゛ーっ!連呼!
後10cm~!みたいな・・・
でも入んないなきゃ負けるんですよ。

ある意味、試合全体がデジャヴなのか?(大汗)
そろそろ違うパターンの試合が見たいなー。
サポはわがまま。(笑)

応援の皆様、試合関係者の皆様、ご苦労様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟サポの臨時新幹線

新潟サポの 臨時専用新幹線 ネタで騒がしい。

このネタは、すでに 燃え・・きらなかったな~ で記事にしてますが、市原のスポンサー様のもくろみ通り大盛況だったようです。

新幹線の中ではサポソンが流れ、スポンサーのお菓子が配られるとか。

新幹線なら自分が乗り遅れない限り、早いし渋滞とかトイレの苦労とかないだろうから、アタシは大賛成です!はい。
利害が一致しているんで、こういう部分では手を取り合ってこのま~ま行こう~♪(QUEEN)ってとこですな。
お互いが上手に使いあって利益が上がるといいですよね。

なんで行けないんだろーアタシ。。。
えぇ、亭主が仕事で天張ってるからです。

被害者だ~~~っ!! (大泣)

さて本日の市原戦、監督の采配に期待したいのですが、
いかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃源郷

昨日の過去ログです。
新潟県白根市の桃畑にお花見に行って来ました。

白根市は、桃、梨、葡萄等々、果物の一大産地。
今の時期はお花畑と変身します。
始めて桃畑の花々を見た時は、ここは桃源郷だと思うくらいの美しさ!
中之口川の土手を車で走ると、土手下はピンクの雲の絨毯のようです。
R8を走っても両側にけっこういい景色が見られます。

↓いつもお邪魔する畑で。
 曇りで花色がイマイチ映えないのが残念!

momobatake.jpg

↓桃の花。

momo.jpg

↓同時期に開花する梨の花。

nasi.jpg

場所によっては、梨の白と桃のピンクが絨毯の模様のように見えるところもあります。
お天気がいいので今日はきれいかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.04.16

KILL BILL Vol.1

笑っていいのかボーゼンとすべきなのか、その辺の判別がつかないんですが・・・
日本人、頭の皮はがない!! って思わず。(汗)

アタシ的に音楽がよかったです!! 好きだなー、こういう使い方。
音そのものじゃなくて、ウォーターボーイズのあの感覚の音楽のハメ方といいますか。。。(例えが悪いか?)

画面は聞きしにまさる 水芸 の世界でんなぁ~。

水芸なんていっても、時代劇知らん人は「何?」だよな。
どっからでも水を噴き出させる昔からのマジックがあんのよ!
これが詰まりそうもないサラサラの健康的な血でねー。(笑)

殺陣もすごく面白いです。
多勢に無勢なんでどーするかなーと思ってたんですが、なるほど、
みたいな。
アタシなら迷わず店ごと吹っ飛ばしますな。ははっ

DVDを日本語吹き替えで見たので、実際に日本語をしゃべっていそうな部分は、音声をオリジナルにして手間暇かけて見ました。
ちゃんとオリジナルで見た方が面白いですよ。

アニメもすごく違和感なく入ってて、面白い作りを楽しめました。

それにしても日本のアニメの影響ってすごいものがありますね。
マッハGO GO GOとか、よく知ってますねー、監督!(泣ける)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.15

バリスティック

ルーシー・リュー 、アントニオ・バンデラス主演のパリステック

ぉおお~~~っ!!

久々に頭使わずにポカンと口を開けて見られて、とりあえずアクション好きのアタシがうれしいって作品です。(笑)

のっけの銃撃戦(激しく?)、素人目でも筋書き通りの展開ってーか、あこまで都合よく展開すると、かえって気分いいっす。拍手!!
最後の爆破シーン達は圧巻でした!
かなり危険な撮影だったんじゃないかと思うけど、よく許可が下りたな、と。

ストーリーは・・・えっと・・えーっと。。。
いいのよ!! 単調だろうが無理があろーが、アタシが面白きゃ!

スカッと頭休めに見るならおすすめの一本です。
映画を見て考えたいとか感動したいとか、まったりしたいとかいう方は、他のを見ましょう。

それからアタシにとって「アリー」のリン・ウーのイメージが強かったルーシーのイメージが、ちょっと変わった1本でもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び人な日々@徒然

にタイトル変えようかなー・・と思う日々。

今週は初っぱなから花見に出たり、ギリ母の買い物に付き合ったりと、全然仕事になってない!!
本日は仕事モードでメールチェックを始めたらランチ本日ですメールに遭遇。
ランチの約束をしてるなんて、きれいさっぱり!忘れてました!

こういう場合遊びが勝つのがアタシ流。

話題のパスタ屋さんにGO!
クラムチャウダーのパスタに、デザートは干しぶどうのミルフィーユ?
友人のお母様が最近亡くなったので介護の話がてんこ盛り。
病院とか施設とか、だんだん人間味がなくなるねーって話になった。
やっと子供から手が離れると、今度はジジババがアタシの手を待っている!
そうだ!この時間を大切にしなきゃ!

妙に遊んでる自分の言い訳に力はいったりしてなぁ。。。(汗)

でもホントの話。
やってもやらなくても後悔するなら、アタシは何かをやっていたい!
一生懸命自己満足していきたい!
頑張るべぇ~!

さて・・・ウィルスメールがドチャーッと入ってたんですが、
感染してますよ~!誰ですか~?
お大事に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

これがいい!これが好き!!

最後の10分間は

アルビ頑張れ~!!

アントラーズ負けるな~!!

って自分でも信じられない応援してました。
アタシだけじゃなくて、家族全員!
総立ちで!

勝ち負けより、いい試合が見たい!!んです。

ピッチの上の魂がみたいのよ!

朝、亭主に曽ケ端選手が出場停止だって話をしたら、
亭主「無問題。アルビ相手ならキーパーいらないんじゃない?」
などととぬかしおって、アタシにどつかれました。

でも正直なところ、試合になるんだろうか?
ってのはありましたね。
アタシにとっては他のどんな試合より、落ち着かない1日でした。

試合は思った通りの展開だったので、ガッカリもビックリもしなかった。
相変わらず作戦!ロスタイムの新潟が、どこまで踏ん張れるかでしたね。

鹿島は新潟が狙ったとおり、後半、プレスが甘くなる、足が止まる、DFが動けなくなる。
そうなったらこっちの出番ですから。
2点ビハインドをひっくり返しにでます。

ブーイングの心地いいこと!!
もっとやれ!もっと聞かせろ!!

それはアルビがチャンスって合図だから!


2-2でドロー

アルビにとってはホントにいい試合だった!!
アウェーでこれだけやれるんだから、ホームでも頑張ってよね!
次は勝ち点3もぎ取りに行くぜ!!

PS.キャプテンマークは小笠原選手ですね。
  本田ちゃんが見れて、ハッピー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親善試合

スペインの1部リーグバレンシアとアルビの親善試合が本決まりです。

8月1日新潟スタジアムで午後7時キックオフ。

実は同日 鹿島アントラーズがバルセロナと国立競技場で試合。
で、バルセロナは8月4日にジュビロ磐田とも静岡スタジアム エコパで試合予定。

これは未確認なんですが、浦和レッズが7月末の方にインテルと試合をするらしいです。

なんだかヨーロッパが引っ越して来るみたいで楽しいですね!

バレンシアは他ともやるのかどうかは不明です。
新潟だけってことはないような・・・

さて、アルビは親善試合をもう一つ考えています。
ヨーロッパから1つ決定したので、もう一つはのチームは南米でしょうか?
監督もポカジュニアーズって言ってましたからね。(笑)
これは発表を待ちましょう。

南米やヨーロッパの強豪との試合もいいですが、

その前に日本の強豪としっかり闘ってよね!!

本日は楽しみにしてますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.13

いよいよ鹿島戦

ついにその時が近づいています。

アタシの好きなチームと、愛するチームの対決の時が!

なんだかあの本田ちゃんが主将だなんて信じらんない!
運動量が豊富で引っかき回し役。
TVの前で「本田ちゃんを出せー!」って、よく叫いていた記憶が・・・
今やアントラーズの主将だもんね。
大きくなったね~。
というのも失礼ですが・・・(汗)
ま、そういう時代を知ってるってことで。

同じ感覚でヴェルディのキーちゃんが主将だった時も「え゛っ?」とか思ってたからな。

残念ながら鹿島には行けませんが、TVの前で応援するっす!

この時を待ってた!!
なんて楽しいんだろう!!

鹿島の皆様、よろしくお願い致します。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポニチ文化芸術大賞

アルビレックス新潟が第12回スポニチ文化芸術大賞 優秀賞を受賞。
ネタもとはここ

文化芸術大賞・・・確かに文化を築いたっていえば築いたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日焼け

両肩が痛いのなんの・・・
首まわりが広い服を着て花見に行ったら、あの天気でしょ?
日焼けしちゃって、真っ赤っか!
海に行った後みたいです。

とーぜん顔も・・・(大泣)

アタシ、二十歳くらいの時から化粧品って口紅しか使ったことない。
自分の結婚式の時も着付けの方にファンデを借りたくらい、
何も持っていない!
夏場でも、せいぜい日焼け止めクリームをぬるだけ。
さすがに今は洗顔後に化粧水とクリームは必須だけどね。

ぬらなくなった切っ掛けは、演奏会で感動しても泣けなかったから。
目のまわりの化粧がとれそうでさ。
後、皮膚が弱くてすぐブツブツできるから。

横浜戦で若い子に「(日焼けするから)ぬらなきゃダメですよ!!」って言われちゃって、ちょっと考えた。
シミもソバカスも増えたしなぁ・・・
たたみ掛けるように昨日の日焼け。

意気地なくファンデーションを買ってみる。(笑)

ぬってみる。

へぇ~、こういう効果があるのか!
んじゃ落としたらAさんやBさんって、どんな顔になるんだろ?(汗)

あぁー!気持ちわりぃ!!
サッサと落とそう!

明日ブツブツしてないといいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.12

あゆが好き

スーパーTVを見終わったとこ。
3時間インタビューしたんなら、全部放送しろよ!
自分の都合いいとこだけ放送して、はしょってんじゃねーよ!!

あゆが好き!
すごく好き!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見三昧

久しぶりに日記です。(笑)

この土日で県内の桜もほぼ満開。
スタジアム隣の鳥屋野公園も試合前に、花の下でお弁当を広げる家族でいっぱいでした。

遅まきながら本日は友達とお花見ツアーです。

↓まずは件の鳥屋野公園

超 満 開!!

散り始めで花吹雪。
展望台の上から鳥屋野潟を超えて、朱鷺メッセの建物が望めます。

toyano.jpg

↓次に行ったのが弥彦

駅のまわりは 超 満 開!!

弥彦神社から裏の大駐車場の間に、いろいろな種類の桜を植えてある場所があります。
まだ咲いていないものも多いですから、好きな桜を探しに行くのも楽しいかも。

yahiko.jpg

↓最後が大河津分水

超 満 開!!

18日にこの下で花魁道中があるのですが、この分だと葉桜ですね。
それでも時代絵巻はきっときれいでしょう!

bunsui.jpg

青空と桜って、なんてきれいなのでしょう!!
今日はいったい何回きれいって言ったかな?
幸せ~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.11

作戦!ロスタイムの新潟

ビデオを見終わりました。

監督は 理論派 。

選手は 体力勝負派 。

とことん走りまくって相手がへばった後で本領発揮!!

これが作戦じゃい!!

って言われてもなぁ・・・かなり厳しいだろうなぁ。
ここんとこ、この作戦しか見てないような気がするんですけど、
監督? アタシの気のせい?

亭主「ぶぁか者!いろいろやってるじゃないか!わからんのか!?」

はぁ・・・大ざっぱなもので・・・(T^T)

何はともあれ、横浜Fマリノス戦、1点取って1-3で負け!
次は頑張っていこーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.10

いろいろ厳しくなります

本日、いよいよ横浜戦でございます。

当日券は ない です。

先回のホーム初ゲームでいろいろ問題があった部分を修正しています。

警備がかなり厳しくなっています。

E2層自由席のパスの方、スタンド階段への殺到を防ぐため、ゲートで人数を小分けして入場して頂きます。
時間がかかりますが、ご協力をお願いします。

ゴミ関連ですが、全スタンドで紙コップの重ねを実施します。
飲み残しをバケツにきちんと捨てて、重ねて下さい。

間違っても紙コップや飲み残し用のバケツに

タバコの吸い殻をいれないで 下さい。

あぁ・・・早い方はもうとーの昔に行ってるなぁ。。。(汗)
アタシも出かけます。

では スタジアムで!!

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2004.04.09

FOMAに泣く

明日のホームゲーム、どうやってボランティアの人数と仕事を割り振ろうか頭が痛い!
本日はとりあえず仕事で頭抱えました。

アタシら外部サポは1人で仕事をしているので、時として行き詰まっちゃいます。
どうしても解決できないエラーが発生したり、聞かれてわからない事柄があったり。。。

そんなとき頼りになるのが在宅専用駆け込み寺

会社にアタシら専用の駆け込み寺が設けられておりますので、わからない時は変わって対応をお願いすることができます。

ただし!! ここに駆け込むと、1時間サポートしてもただ働きになります。(T^T)

今日はFOMAでPC設定ソフトを使っての設定。
パケット通信なら接続先は楽勝なんですが、64kデータ通信の時のアクセスポイントを聞かれて絶句!
下手なアクセスポイントを教えて料金苦情なんか起こそうものなら、弁償させられてクビ!
これはバンザイして駆け込み寺へGO!

駆け込み寺のメンバーは、雑誌読みながら鍋釜でも接続しちゃう勢いのプロ中のプロ!

事情を説明すると、向こうも絶句。
しばーらく待たされて、やっと回答がでました。
んじゃ、後お願いしま~す。

私が分かんなくてもいいんだ。はははっ

日々お勉強です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.08

他国籍OS?

いったい世の中に何カ国語のWindowsがあるんでしょうね?
こういう仕事をしていると、他国語のOSの設定を迫られることがたまにあります。

英語・中国語・韓国語。
珍しいところでフランス語ってのがありました。

言葉によって、画面の項目が増えるなんてことはないので、問題ないはずなんですが・・・

それはあくまでもお客様が 日本語ができる という前提のはなし。

本日は中国語のWindows XPに、日本語が危なっかしいお客様。(T^T)
接続ができないというお問い合わせです。

お客「エラー言葉に 地域の域という字あった(かも)」。
「・・・は?(そんなエラーあったかいな?) とにかく設定を確認します」。(滝汗)

ネットワーク接続の画面にたどり着くまで、3回やり直し!
すべて別ルートをたどって、お客様のやりやすいように進めます。
こっちもいつもの敬語は略!
小学校の教科書に載っていそうな、ストレートな日本語を心がけ・・・
てるつもりで「オー!チガウ、チガーウ」って、どーよ???
何語をしゃべりたいのか、アタシ・・・(滝涙)

お互い言葉の壁を乗り越え、直すところを直して、いざ接続!!

・・・あっ、アナログだった・・・

携帯で電話くれればすぐに確認して、再挑戦ができるのに!!
とにかくいったん電話を切ってから、接続の確認をお願いし、

「つながることを祈ってます!!」
お客「多謝!多謝!」

もう、お客とサポーターじゃないですよ。同士みたいなもんよ!
つながったかなぁ。。。

☆小技
他国語のOSをいじる時は、項目の言葉が読めなくても項目の後ろの()にある、アルファベットをたどると分かりやすいです。
たとえばInternet Explorerの「ツール」には(T)とあるので、左から5番目の(T)をクリックって具合にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.07

どこへ行っても観客動員数!

いまは 新潟に帰れといわれても

帰るつもりはありません!

って! なにぃ~~~っ!?

アルビSに行ってる新潟の若手選手達は、シンガポールでの生活をエンジョイしているようです。

一室2人のプール付きのコンドミニアムに住み、アイドル並みの人気者とか・・・

あまりにも観客が入るので、国が ホームスタジアムの席を増設してくれるんだって。。。
アルビが行ったことで、お互いの利益になるのであれば、喜ばしい限りです。

目の上の先輩達がいなくて、のびのびプレーしてるとは思いますが、正直、シンガポールのレベルが高いわけではないので、少しでも頑張って帰ってきてほしいと思います。

まずはSリーグ優勝でしょう!!

頑張れ!! アルビS!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歴史ものでござい

そろそろ観光ガイドボランティアとしてのシーズン開始。
お寺の資料を作成しなきゃならないのに、提出当日までモタモタ。

ほんっとに歴史物の資料作成時に思うのが、真っ当な変換ができないってこと。
天下のATOKといえども、人名地名はもちろん!言葉遣いに至るまで、一字一字漢字を拾って変換。
気の遠~くなるお仕事です!

午後から仲間と現地視察ツアー。

これもさぁ、歴史ものって墓場巡りツアーだったりする。(汗)

昔の国道跡 
先生「ここで進駐軍にチョコくれって言ったんだ!うんめかった!」

・・・へぇ・・・

即身仏
先生「この木の下には水争いで勝つたことを祈願して、即身仏になった人が・・」

・・・いゃあ~~~っ!!

先生「でも相手が天領だったので、ついに勝てなかった」。
    それって・・・××損じゃん。。。悲しすぎる!

川から流れてきた阿弥陀如来に、畑を掘ったら出てきた観音様。

高村光雲の彫った仏像だけが、唯一の救いだったわぁ~。
なんか連れて帰ってきてないだろうな?(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.06

マトリックスレボリューションズ

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

     に始まり

ドラゴンボール

     で終わった。

ってことでいいでしょうかね?

異議のある方いらっしゃいますか?
日本のアニメって、ほんっと有名。。。

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2004.04.05

監督、よかったね

午後5時~6時台に、アルビ関連のニュースが集中!
昨日の初勝利関連のニュースです!

2台のTVと2台のビデオを使い、見れるものは見、録れるものは録る!!

監督の記者会見、うれしそうだなぁ~。
もしかしたら昇格の時よりもうれしい?(笑)

昇格の時は、みんながピッチに飛び出していくのに、監督だけは反対むいてベンチに。
どんな時も斜に構えてポーカーフェース。
一歩離れて選手や試合結果を眺めているように見える監督が、あんなにうれしそうにしてる。。。
それだけで胸の熱くなるものがあります。

よかったね。監督。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エラーメッセージ

久しぶりに子供がいないので、仕事してますが・・ははっ

今月から会社側の方針が代わり、PC回りにいらん(アタシ的に)道具がついたり、無駄としか思えない画面を複数経由しなきゃならないので、かなりご機嫌斜めです。

さて本日のお題は
なんだか分かんないけど、インターネットにつながらない」です。
これって、雲をつかむような話なのよ。
インタネに接続できない原因なんてアナタ! 
いーーーっぱいあるんだもん!

つながらない時、エラーメッセージやエラー番号
ってのが出るケースが多々あります。

これを言って頂けるかどうかで、解決への道のりがか・な・り違ってきます。
メモるか、エラーを出しっぱなしにして電話下さい!!

たとえばインタネに接続できるけど、メールでエラーという場合、
エラー番号や内容を、Yahoo!などの検索エンジンの検索窓にいれて検索をかけると、解決策がいっぱい表示されます。
自分で解決できちゃったりしますよ!
アタシも仕事中に使います!この手!!

さてさて、本日はエラー番号630でした。

我こそはという人は、検索してみてください!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.04

フェイスガード

丸山選手がフェイスガードをしていた。。。

宮本選手もつけてたじゃない?
彼がフェースガードを外すと

フッと笑むニヒルなヒーローが・・・

丸山選手が外すと

ニパッと笑む越後屋の若旦那が・・・

う・うなされそうな気も。。。(汗)

よく車に乗ると人間が変わる人がいるじゃん?
丸山選手は優しそうな顔をしているけど、ボールをもつと別人!
市陸なんかだと、怒鳴り声が客席に聞こえるくらい。
人は見かけによらないですよね。

早く外れるように祈ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いたところで・・・

物事最後までやってみなきゃわかんない!

言ってみなきゃわかんない!

アルビが頑張ってくれると、なんか自分自身も頑張れちゃいそう!!
アタシは、どれほどこのチームに背中を押してもらっていることか!
アンタらが頑張ってるからアタシも!っていつも思ってる。

前半。
息子「ゆっくりなチームだから、後半なんとかなると思ったらダメだ
   よ」。
亭主「これならJ2の水戸の方が怖かったなー」。
アタシ「宮が噛んでない。でも、いいペース」。

押し込まれるのは百も承知、冷静に対応しているところがいい。

後半早々。

まぁたかよ~~~っ!! の1失点。

このまま0-1、よくて1-1を覚悟!

玉田選手が決めるべきシュートを決められなかった瞬間、
空気が一変!!
あんなにガラッと変わるものなの?と思う変貌っぷり!!

慎吾が決めたのはちょっと置いといて、エジが決めたのは大きいっすよ~!
他のメンバーとの信頼関係も深まるし、彼のプレーが変わるかも知れない。
次が楽しみです!!
(選手敬称略・失礼!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったで~~~っ!!o(T^T)o

勝った!!


勝った!!!


勝った~っ!!!!!


もう~~~っ!! 泣いちゃったよ~~~っ!!
涙止まんないよ~~~っ!

勝ち方がまた サイッコーぢゃんか!!

こういう試合が見たかったんだ! これがアルビなんだ!!
ドラマチック反町!健在!!
これでみんな解き放たれた! 後は自分のサッカーをするのみ!


感動を


   サンキュー!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.04.03

柏戦に向けて

いよいよ第3節です!
安選手後援会のサイトに柏戦に向けた抱負が載ってました。
カテゴリーの「Message from AN」を見てください。

新潟はけが人続出で大丈夫なんでしょか?
丸山選手も鼻の骨折ってますし。。。
そうそう、以前 鈴木健太郎選手が怪我したって書いたんですが、慎吾選手です!
ごめんなさいね。
試合を見てない人間が、確認しないで物言うとこういう事態です。

慎吾選手大丈夫でしょうか?
アンデルソン選手も鼻折ってますし・・・(^^;)

柏チームは非公開練習をした上、玉田選手がでるようです。
むむむっ 侮れません。

明日はTV観戦ですが、応援するぞ!!
(近所迷惑ですが、お許しあれ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.02

怒ってもいい?

ホーム開幕戦からだいぶ経ちましたね。
J2と違って試合数が少ないから、なんだか昔のことのよう。

お陰でといいましょうか、次の準備に時間をかけられます。

先回のホームゲームでは、会社の方がボランティアに気を遣ってくれて、「今まで△△だったけど、××にしたから、なにもしなくていいよ」と言ってくれたのに、

あぁそれなのに。。。

フタを開けたら△△はそのままあるし、

××をするには手が足りない!

おまけに××をやったために○○の事態が発生!

 なめとんのか!おのれは!! 状態。(T^T)

と、愚痴を書くだけってのはアタシの性格じゃない!
少しでもお客様に不便をかけないように、次のホームゲームまでに手を打ちます。
まだまだ現場は七転八倒ですが、選手と一緒に成長します!
見ててね! 応援してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧の北京・・・ならぬ

すごい風です。
さっき運転してたらトタンだ飛んできて、フロントに刺さるかと思った!

最近、黄砂がひどいです。
車なんか真っ白!
花粉に黄砂に、勘弁してくれよ~っ! ハァックション!!

昔、北京に行った時、霧がすごかったんです。
北京駅や街灯が、ボーッと霞んで見えて、夢の国のよう。
添乗員の張さんに「北京っていつも霧がでるんですか?」
と聞いたら、沈黙されっちまった。

張さん「あぁ、霧に見えますか?これ、黄砂です」。

     どっぴょ~~~んっ!!

ホテルに帰ってシャワーを浴びたら、足下に砂がたまる!!
顔も服もバリバリ感がある!
ロマンの夢からキッチリ覚めたぜぇ!

    恐るべし 北京の黄砂!!

こんな日は、霧の北京に思いをはせる。。。はぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.01

かみ合わせの矯正・日本代表

シンガポール戦のビデオを見終わったとこです。

・・・アルビSにやらせてみたかったな。。。
正直そんな感じ。

下手に海外組を使うより、Jリーグメンバーで、みっちり練習した方がいいんじゃないかと思いましたねー。
いくら個人技といっても、体力的にあーもヘタレた状態での個人技の期待できるのか?

アタシ自身が個人技で どーよ! と言えない

アルビのファンのせいか、その辺が気になるんですよ。
あの噛み合わなさは並みじゃない。
噛み合わせの矯正が必要でしょう!

鈴木選手はやっぱ強運男か?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »