« かみ合わせの矯正・日本代表 | トップページ | 怒ってもいい? »

2004.04.02

霧の北京・・・ならぬ

すごい風です。
さっき運転してたらトタンだ飛んできて、フロントに刺さるかと思った!

最近、黄砂がひどいです。
車なんか真っ白!
花粉に黄砂に、勘弁してくれよ~っ! ハァックション!!

昔、北京に行った時、霧がすごかったんです。
北京駅や街灯が、ボーッと霞んで見えて、夢の国のよう。
添乗員の張さんに「北京っていつも霧がでるんですか?」
と聞いたら、沈黙されっちまった。

張さん「あぁ、霧に見えますか?これ、黄砂です」。

     どっぴょ~~~んっ!!

ホテルに帰ってシャワーを浴びたら、足下に砂がたまる!!
顔も服もバリバリ感がある!
ロマンの夢からキッチリ覚めたぜぇ!

    恐るべし 北京の黄砂!!

こんな日は、霧の北京に思いをはせる。。。はぁ。

|

« かみ合わせの矯正・日本代表 | トップページ | 怒ってもいい? »

コメント

近年、黄砂が多いっすよねぇ。
札幌でもちょくちょく降りますねぇ。数週間前、黄砂で
車が汚れまくっていますが、洗っても雪解け水で汚れてしまう
ので放置です。(^^;
札幌では昨日から雪が降ってて、せっかく積雪がゼロに
なったのに、また積もってしまいました。
明日は温泉にでも行こうかと思っていますが、ますます汚れます。
雪も砂も降らなくていいのに・・・。

投稿: deka2 | 2004.04.02 17:24

deka2さま!
いらっしゃいませ!

deka2様のHPの方にもお邪魔させていただきました。
車が好きな方にとっては汚くなるのってイヤですよね。

それにしても、雪。。。
さっき天気予報でみたんですが、吹雪いてません?札幌!
温泉で暖まって、ぬくぬくの春を連れてきましょう!!

投稿: にゃにゃ | 2004.04.02 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/386128

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の北京・・・ならぬ:

« かみ合わせの矯正・日本代表 | トップページ | 怒ってもいい? »