« マトリックスレボリューションズ | トップページ | どこへ行っても観客動員数! »

2004.04.07

歴史ものでござい

そろそろ観光ガイドボランティアとしてのシーズン開始。
お寺の資料を作成しなきゃならないのに、提出当日までモタモタ。

ほんっとに歴史物の資料作成時に思うのが、真っ当な変換ができないってこと。
天下のATOKといえども、人名地名はもちろん!言葉遣いに至るまで、一字一字漢字を拾って変換。
気の遠~くなるお仕事です!

午後から仲間と現地視察ツアー。

これもさぁ、歴史ものって墓場巡りツアーだったりする。(汗)

昔の国道跡 
先生「ここで進駐軍にチョコくれって言ったんだ!うんめかった!」

・・・へぇ・・・

即身仏
先生「この木の下には水争いで勝つたことを祈願して、即身仏になった人が・・」

・・・いゃあ~~~っ!!

先生「でも相手が天領だったので、ついに勝てなかった」。
    それって・・・××損じゃん。。。悲しすぎる!

川から流れてきた阿弥陀如来に、畑を掘ったら出てきた観音様。

高村光雲の彫った仏像だけが、唯一の救いだったわぁ~。
なんか連れて帰ってきてないだろうな?(T^T)

|

« マトリックスレボリューションズ | トップページ | どこへ行っても観客動員数! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/408986

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史ものでござい:

« マトリックスレボリューションズ | トップページ | どこへ行っても観客動員数! »