« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.31

アタシ・レコード

昨日、どこぞのお馬さんがレコードタイムで勝ったとありました。
本日はアタシのレコードでございます。

       やった!! 

月間コール数、最多記録達成!!

アタシらのお仕事は従量制で、取ったコール数(件数)なんです。
とーぜん取るだけじゃなく解決数って事になります。
電話を取って「いやー、そりゃ分かりませんわ。」じゃ、おゼゼにならんってこと。

月初めに連休はあるし、その他諸々、ダメかと思っていたんですが、
行けました~~~っ!!

自分で自分を褒めてあげたい!(T^T)

も1つ。
ダイヤルアップの接続設定+メールの設定で最短記録!
10分弱!
始めの説明とお客様のPC・インタネ環境の聞き取りから含めて!

これはアタシが今までサポートしてきたお客様の中で、最短記録!

お客様がみんなこんなだったら・・・・
うれしいか?
アタシの仕事がなくなっちゃいそーで、ちっと考えるわ。はい。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サテライトFC東京戦

昨日はサーバが重く、ログインできなくてアップしませんでしたが、サテライトFC東京戦です。

市陸での試合は好きです!
郊外にオレンジの人の流れができるのも素敵ですが、市陸だと当たり前の町中に、当たり前の老若男女がオレンジに身を包んで向かいます。
その光景が「新潟だなー」って思えて、好きなんです。

↓市陸への道

sirikuenomiti.jpg

↓試合前の練習

sirikuren.jpg

↓前半開始!さっ!行くぜ!!

sirikustart.jpg

↓と、威勢はよかったんですが、マジかよ?ってドタバタの展開。
木寺・三田・喜多・酒井・阿部・深澤・宮沢・栗原圭介・栗原昭洋(?)選手、後は不明。
もしかして、本職FWがいない?
全く声が出ない! 走らない! 
FC東京のGKと新潟サポの怒号しか聞こえません。
前半20分まで見た段階で、まさかうちが2点取るなんて誰が思ったでしょう?
後半は、「こんな選手いた?」って感じで、いろんな選手が出場!

sirikutkyosen.jpg

↓終わっちゃいました。(汗)
ブーイングだぁ!!って思ったら、選手達への黄色い声援が・・・クラッ
あ・・・そーだ、サテだもん。こーいう楽しみ方でいいんだ。。。ははっ

sirikuowari.jpg

この天候にこの試合内容にこの審判・・・フルコースですな!
試合結果や出場選手は後でオフィシャルに載るでしょうから、そちらでご確認下さい。
FWがボールキープできないってのは致命的だと、つくづく実感の試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.29

ナビスコ3節・名古屋戦

勝ちましたね~~~っ!!

なかなかアウェーに行けない我が家。
TV放送もない。
しょうがないので、あっちこっちの実況板とJ's GOALの実況&とこアルDX掛け持ちで、経過を仕入れてました。(汗)

お約束の慎吾選手の1点!
エジミウソン選手の追加点!
もう1点、船越選手にいれてほしかった~!
我が家では「フナゾー」という愛称で呼ばれている船越選手。
うちの子供が好きなんです。
アタシも決して憎からず・・・ぽっ って、おい!・・(汗)

冗談はさておき、日頃試合になかなか出れない選手を起用したということだったので、見たかったのが本心です。
サテライトの試合とは、またちょっと違った連携・展開が楽しめたことでしょう。

さて!試合結果! 2-1で 勝利!!
もしかしてグループ1位?

明日はサテライトです。
行けたら行ってきますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.28

ダイエットしなきゃ?

買ってきました!某コミック雑誌!

本屋さんで山積みになってました。

あこまでゴーカイに山積みになってアルビのポップ広告が貼ってあると、そこから1冊持ってくるのに勇気がいりました。。。(汗)

お昼を食べながらつらつら眺める。
きれい事を並べて流れをはしょってあるので、やたら展開早く感じるんですが、なんかやっぱりジ~ン!って来るのなぁ。。。
(情けないと思った方がいいか、人情味があるアタシと思った方がいいのか?)

それはアタシに内緒でダイエットに成功した

池田社長キャラのせいじゃないと思うが・・・(笑)

夏に向かって ダイエットせんばならん!

と決心する価値のあるコミックでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.27

なぜ?な行動2

プロジェクトXならぬ、プロジェクトアルビレックスか?

白鳥、スタジアムに舞う~アルビレックス新潟の挑戦~」ってタイトルで、アルビの草創期がコミックになるそうで・・・

SPORTO NIPPOのページにありまして愕然。
この妙な勢いってなんなんだろう?
そのうち小説になって、映画になるのか?(笑)
この騒ぎってなに? 例えたいけど、例えるものが見つからん!
笑えないぜ!!

それでもたぶん発売日には、買いに行くんだろうなぁ~。(溜息)

自分で自分が分からん!(謎々)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なぜ?な行動

この仕事をしていて思わず「えへっ」って照れちゃうことがあります。
照れるというより、身の置き所を捜すって感じかな?

これもたま~にあるんですが、同じ日に同じお客様から問い合わせがある場合。
特に契約プランや電話会社との割引サービスの有無など、お客様に調べてからお問い合わせをいただかないと困ることもあるので、「再度お電話下さい」って事になります。

で、再度大当たりでかかってきます・・・(汗)

「さっきのオペレーターに××って言われたんだけど」。
「はい。(ははっ、そりゃアタシだよ ^^;)」
「あなたは違う人だと思うから説明するけど。」
「はい。(同一人物だよ ^^;;)」

基本的にお客様は、こっちの名前なんか覚えちゃいませんから、こういう場合は「別人オペレーター」になりすまして対応します。
なぜかね?
悪いことをしたわけじゃないんだけどねー。
とりあえず声なんか変えちゃってさぁ。(笑)

最後までばれませんようにって、なんで思うんだろう?

自分で自分がわからん。(謎)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トルコvsU-23日本代表戦

仕事のしすぎで本格的にのびております。。。(溜息)

惜しかったですねー。
トルコは先回のWカップで感動の3位決定戦以来、何となく親近感があります。
決して弱くないですし。

前半はトルコのプレスがうまく機能してて、日本に仕事させませんでしたが、後半はなかなかよかったのでは?
もう1点はいるかと思う攻めだったんですが、残念ながら1点止まり。
これが今の実力っていえば実力?(采配っていえば采配)
闘莉王選手、相変わらず見てて気持ちいいです!
あの闘争心はカッコイイ!

こういっちゃなんですが、ついついうちのチームと比べて見ちゃってます。
試合の流れがアルビモード。
前半ダメダメで後半一気責め!1点取ったら馬車馬!!(笑)
さすがにプレー自体は見てて楽しい!
技術は高いですもの。
あの1点は「このゴールシーンは安ちゃんのゴールシーンだぁ!!」
って思わず。はははっ

早くうちのチームからも、こういう場所に出て行く選手が育ってほしいなぁ。
あっ、でも今はいいです!
ただでも手薄なのに出て行かれちゃ大変なんで。

○○年強化計画!
死ぬまで楽しめますな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.25

待ちに待った・・・

サポーターズCDの第3弾が、プレマッチのポカ戦で発売になるようです。

毎年楽しみにしてるんですよ!

信じられないですよね。
パンピーのサポが、当たり前のようにレコーディングなんか
やっちゃう!
その他にもいろいろなイベントがあるんですが、アルビと関わることで、今まで自分には関わりがないと思った事に出会っていける! 
参加できる!
前向きなチャレンジであれば、賞賛が待っている!!
だって誰も踏みしめたことのない、未開の地なんだもん!

この楽しさって、たまんない~!!

風の噂に「今日はスタジアムで音撮りしてるなぁ~」とか、「レコーディングはいついつだなぁ~」って思ってる。
一度は参加してみたいじゃないか!!
しかしアタシって1人しかいないのよね・・・(笑)
だれぞ!暇な人!身体かしてくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.24

第11節・ジュビロ磐田戦

久しぶりに、お客さんはいってるな~って日でした。
こういう日もあるんだなって思うくらい、次々と問題が発生し、体中痛いんですが・・・(T^T)
アルカイダの一件があって、うちらはピリピリしてましたが、皆さんは考えてました?
お客様も真剣に見たい!応援したい!って方から、いやなんだけどしょうがなく・・・という方まで、幅広くいらっしゃるんだということも体験しました。
どんな方もスタジアムを楽しんで帰って頂ければと思うのですが、なかなかご期待に添えず申し訳ないです。

さ、そんな中でとにかく撮った写真達です。

↓満員御礼状態です。

b2.jpg

↓磐田のサポ様、遠路ご苦労様でした。


iwata1.jpg

↓おらったのサポ様、気合いはいってました。

uti1.jpg

↓たぶん前半のどっか(笑)

iwatazenhan.jpg

結果は 1-2 で 負け!

安選手、鼻骨骨折って事ですが、次はフェースガードかな?(汗)
それと同時にファビーニョ選手が故障を押して走っているので、心配です。
どうかみんな速く治りますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.22

排球と蹴球

明日、磐田戦だなぁ~。。。
最近仕事で疲れ切ってるんで、イマイチ元気が出ない。
明日はスタジアムの隅っこで、いい子にしてる。(できるものなら)

男子排球アテネ五輪の最終予選。
アルジェリア戦、勝ってよかったですね!
足でレシーブしてたね! うまい!!

アタシのスポーツ観戦暦って、まず排球から始まってんのよね。
たぶんわかんないと思うけど、友達が日本鋼管の杉山選手が好きで、よく鋼管の体育館に練習見に行ってた。
花輪選手とか森田選手とかがいた時代。
大古選手がもうどっかの監督やってたような・・・
直後に森田選手が亡くなって、すごくショックだった。

ソ連にもカッコイイ選手がいて、日ソ戦も見に行った!

     日本!! チャ・チャ・チャ!!

この頃けっこうミーハーやったんで、今、アルビで選手を追っかけようって気がない。
なに? 単に年とっただけだ?

             お黙り!!

バレーは必要に迫られて、5年くらい前まで年に一度は試合に出てたけど、味方の顔をボール代わりにどついて眼鏡壊すくらいの運痴。
チームプレーは苦手なので続けられない。(汗)

そーか、、、アタシにとってアルビって第2波なんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.21

バレンシアは強いなぁ

バレンシアは国内リーグ制覇だけでは飽きたらず、UEFAカップでも優勝!

8月1日に、うちとやるんだよね・・・

これって親善試合なんだよねー。。。
どんな試合になるのかな~?
どんなリアクションを起こしていいのか分かんない。アタシ。。

ところがこの日、役員の家族全員参加必須の地区子供会

   夏祭りなんだよ!

うちの選手が闘ってるってのに、アタシは水ヨーヨー売ってんのか?

      やだ~~~っ!!

神も仏もないものか?

そだ、どっかでアルビ色のドジョウが見つかったそうで。
単にアルビノって色素がない状態なんだけど。
髪も脱色するとオレンジになるじゃん? あんな感じ。

ドジョウも応援している!! 頑張れアルビ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田戦出場停止の日報ネタ

Wanzネットさん・・・サーバー落ちてません?珍しいな。。

さて、件の磐田戦の出場停止についての新潟日報の記事。

アタシもリッパに振り回されましたが、これに関してメールで問い合わせをしたことに、日報から返信をいただきました。

内容については私信なので、公表致しかねますが(妙に律儀?)、全く根拠無く記事にしたわけじゃないって事で・・・
つーか、これで納得しろってか?(汗)

後日紙面で説明したいとありましたので、この記事で笑った方・
怒った方、楽しみにしてましょうね。

返信で帰ってきたメールの書式を見て、???
メーラーを確認してニパ~~~ッ!
そーよねー、Outlook Expressは怖いもんねー。(激・内輪ネタ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.20

ALIAS

気に入って続けてみたいなと思ってるドラマです。

ALIAS ~二重スパイの女~

そこそこ嘘くさくてリアリティがある。(笑)
アタシはアクションものが大好き!
パーッと暴れてくれんなら、全部好き!! SFも好き!
たぶん、自分がお座りの仕事をしているせいなのでは?
って分析してるんですが・・・

嫌いなものは泥沼化した恋愛もの。

そんなアタシが手のでないアクションもの。
最近レンタルビデオ店の棚を飾っている中国拳法もの。
英雄(ヒーロー)とかきれいだなぁ~って見たし、
グリーン・デスティニーも好きだったけど、あんまりワイヤーものが過激になってくるとシラケる。。。
どこにリアリティを捜せばいい?
人物の心情?

あまりにもかけ離れているものに接点を求めるのは、辛い。

でも、おすすめの作品があったら教えてね!!
あ、ジャッキー・チェンは別よ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.19

なんだ出れるんじゃん!?

次節11節のジュビロ磐田戦。
健太郎選手と森田選手、出場停止かと思ったら
出れるんじゃん!! 違うの?
次のサテライト(5/30)に出れないだけ?

情報元

大会レベルって「1種・2種」という枠じゃなくて「A・B・C・Z」って枠になるの?
じゃ1種とか2種ってなに?

月曜日の新潟日報の記事って なに?!

ちょっと!日報さん!説明してくんない?
誰か!分かる人!教えて!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

全国まったりな日

アタシ的に「楽勝じゃん!!」って内容ばかりで、本日まったりお仕事DAY。
北は北海道から南は沖縄の離島まで、いろんなところの方がサポートを求めて、電話をかけてきます。
方言を聞くのもアタシの楽しみ。
九州の方だなぁ~、とか、東北の方だなぁ~、とかね。

こんな国内旅行の日々を蹴破るような事がたまに。

「Can you speak English?」
「・・・・・・え?・・・・(瀑布・汗)」

方言が激しすぎて わっかんねーよ!!

自慢ですが、アタシ英語はダメ! 英語以外もダメ。。。(泣)

待ってもらって、英語対応のマニュアルを捜します!
英語対応専門の部署を案内しなきゃ!!
マニュアルの英語には、アタシ仕様にカナがふってあるので(笑)、
とにかく読む!!

問題は、マニュアル以外のことを聞かれた場合。。。
翻訳サイトの「和英」で答えを英訳します!

問題発生!!

カナふってないから よめねぇし・・・・(滝汗)
どっかの携帯会社のCM状態。。。

機械じゃなくてアタシがエラーです。。。

でも、なんだかんだ言って切り抜けてきてます。
七不思議だな。。。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.18

筋金へたれblog

ちえ蔵様のあひるのきもちのトップページに、本日アタシ宛の私信いただきまして、ありがとうございます。
ちえ蔵様のサイトが(自称)ヘボサイトなら、アタシのblogは、

心おきなく筋金へたれblogでございます。

だいたいアルビレックス新潟のサイトを作ろうと思って始めたんじゃないわけで・・・

日記なんです!これ!アタシの日記なの!

    ただの 日記 なんだよぉぉおおお~~~っ!!

それがいつの間にかさっかりんあたりで、新潟のサイト化してるじゃないか!!
ちがうんだよぉ~~~っ!!

    ただの 日記 なんだよぉぉおおお~~~っ!!

ってことでアタシの日記帳をよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お上品な溜息

久しぶりにまじめに仕事してます。
いえ、いつもまじめですよ!はい!

需要と供給の問題で、いつもひっきりなしに電話が来るか?ってーと、そーでもないんです。
パタッと15分待っても次の電話が来ないこともある。(笑)
PCがイカレたんじゃないかと不安になったりして。。。

本日もどちらかというと、お暇モードです。
かといって、いつ来るか分かんないから別のことをしてるわけにもいかないし、かなりな感じ。
PCの前に長時間座ってるだけでも、疲労がたまってきます。

ンでもって、お客様がごゆっくりモードだと、溜息の1つもついてみたくなるってもんです。

ところがアタシらは、口にくわえるような位置にマイクが来てます!
あからさまに溜息をつこうものなら、音が増幅されて伝わっちゃったりしてね!(泣)

マイクを額のあたりまで上げるという手もあるんですが、それはそれで移動音が入ります。

しょうがないのでからゆっくり溜息をつきますのよ!
全身脱力。

あぁ~!! こんなお上品やってちゃ、ついた気がしねぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.17

世界の罵詈雑言・言語

昨日はその他に梅山・栗原圭介選手がでていたんですね。
で、退場が森田・健太郎選手の2名。
サテライトの試合だし、体制に影響・・・

     あるんだよ!!
   
大きい声じゃ言えないんですが、実は知らなかったのよ!
サテライトのカードって別だと思ってたの!
ところが今日の日報に森田・健太郎の両選手が次節出場停止ってあってさぁ!たまげたわけ!

書いてありましたわよ。ルールに!
2.退場ってとこ読んで愕然よ。
一気に頭に来ちゃいました!

だいたい健太郎選手!アンタ普段しゃべらないじゃんか!
ブラジルに行って日本語忘れたって、自己申告までしてたじゃん!!
なんで審判にいらん罵声浴びせっかなぁ?(泣)
どーせなら、ブラジル語で(?)で浴びせろよ!!
ラモスみたいに!あの人はそれで切り抜けてたんだから。。。
そーいえば桑原選手も10節それでカード切られてんのよね!

よし!アタシの至上命令よ!
選手の皆さんは、日本では知られていない言語で罵倒語を習得すること!
安選手! PCでちょいと検索してやってちょ!
どーせなら各自、全然別の言語がいいわよ。

が、試合前のロッカールームで、選手達が天を仰いで世界の罵詈雑言言語をそらんじているのを、監督以下スタッフがボーゼンと眺めてる図ってのも怖いかぁ?

ほんっとに口は災いの元よね。(実は仕事柄、身につまされる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.16

サテライト・浦和戦

新発田の五十公野(いじみの)公園でサテライトのレッズ戦があったので行ってきました。

サテライトの試合にはあまり行かないのですが、バックラインの戦力が気になったので。
アタシが気にしたって仕方ないんですが・・(笑)
キャプテンマークは喜多選手。バックラインです。

↓五十公野陸上競技場

sateura1.jpg

↓すでにキックオフ後、背番号が滅茶苦茶だし雨だし、誰がでてるのかよく分からない。
北野・船越・森田・宮沢・健太郎・喜多・高橋・酒井・本間選手・・・
後は誰?

sateura2.jpg

↓後半開始、浦和の選手達。

sateura3.jpg

↓同じくうちの選手達。

sateura4.jpg

後半開始後、アルビ側が2人退場で9対11で試合。
時間がなかったので帰って来たため、結果は不明。
アルビのオフィシャル試合日程・結果を見てください。
何となく、磐田戦のイメージが湧いてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.15

第10節 C大阪戦

気になる1枚は、うちのパタパタアルビ君です。
グッズは、たいがいもらい物です。(笑)

実は前半10分しか見てません。
亭主の仕事関係のバックアップで出かけてました。
忙しいんですよ!!アタシ!
帰ってから後半20分見ました。

とにかく2-1で 勝った~~~っ!!

めでたく最下位い脱出です!14位!
中身については、これからビデオを見ることにしますが、1つ。

審判って自分のことを「ジャッジをする人・判定者」って思うのは、違うんじゃないかと・・・
サッカーの場合、いかにスムーズに試合を流れさせるか。
試合のコントローラーなのではないかと思っています。

ブッツンブッツン試合の流れを切って、カードを出しまくるのは違うのでは?
この点、アタシは個人的にかなり好き嫌いがあります。
生で観戦する時には、ブーイングをやります!
審判だろうと、アタシ好みに育って頂きたいと思いますから。(笑)

さて、これからリプレイ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

コンバート

ある意味、裏天王山とも言うべき本日の試合。
当然どっちも負けられないっすよねー。

にしても、うちは山口キャプテンいない。。

サッカーの人材派遣会社がほしいと思う日々です。(汗)

4月の始めくらいだったか、Sリーグの監督が「ケガ人続出で選手が足りない。なんとかならんか?」と新潟に来ているんですが、反町監督としても「うちから出すわけにはいかん!」と。
知っての通りアルビレックス新潟もケガ人続出で、選手を本来のポジション以外にコンバートして、やっとこ切り抜けてる状態ですから。
で、新潟とSリーグの合同トライアルをやってるんですが、とーぜんリーグ始まってますし、選手が集まるわけがなくオジャンですわ。

会社のスカウトの2人も新人。
速攻で機能するわけもなく、選手がいない・・・

資本の少ない会社は、同じといえば同じなんですけどね。

ぜひ!本日は コンバート意地 を見せてください!

つーか、頑張ってくれぇ~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.14

「はず」の恐怖

休業して英気を養ったはずなんですが、実は家事・雑事に全部吸い取られて、休養になってない悲しいアタシ。
渋々仕事を始めたんですが、こーいう時はヒットするする。。
1本目から来たぜ!!

「では、○○をクリックして頂けますでしょうか?」
「ちょっと待ってね!! ガタッ!バタバタバタ・ガチャギシ・
「・・・???(滝汗)」

ハァ ハァ ハァ・・・し、しました!」
「だ・大丈夫でございますか?(汗)」
「は、はい。電話が1階で、PCが2階のすみの部屋なんです。」

なんですとおおぉぉぉ~~~っ!?

そんじゃ、これから一操作ごとにどっかの宅急便の兄ちゃんよろしく、階段をダッシュかい?
死ぬよ!! アンタ!

誰かアタシを助けてぇ~~~っ!!

録音しろ!! いや、メモでいい!メモで切り抜けました。拍手!

で、次はアタシの「はず」ドジ。
プロバイダのサービス内容って、コロコロ変わるんですよ。
~だったはず」と説明して電話を切って確認したら既にない!
真っ青!
こういう時は例の駆け込み寺に電話して、会社に対応をしてもらいます。
ううう・・・(T^T) キャッチボールしてて、カミナリ親父さんちのガラス割った子供の心境。

Nさん「はい、駆け込み寺・鍋釜(でも接続できちゃいそうな)部隊です。」
「すみません・・実は、これこれしかじか・・・。」
Nさん「それは困っちゃいましたねー。ではこちらで処理します。」

若い男性隊員で、とっても明るく優しく対応してもらってラッキー!!
ここで嫌味の百も言われたら、アタシ立ち直れないもんなぁ。。。
あぁ、いかった!

はず」って、ほんとーに怖いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.13

ブレシーズンマッチ2

本日、アルビレックス新潟がアルゼンチンのポカ・ジュニアーズとのプレシーズンマッチ開催を正式に発表しました。
7月27日(火) 19時~ 新潟スタジアムで。

セカンドステージまでの一時、気持ちを切り替えて楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日休業

4月の末頃から、仕事に連休に各種ボランティアにと頑張りモード。
さすがに疲労がたまっております。
休日が多いと主婦って余計忙しいじゃないですか?

ってこって、本日休業

たまってる本を読んで、聞きたいCDを聞いて、昼寝なんかできたら
サイッコーじゃんか!
音信不通状態になってる人にメール書きたいしなぁ。

あ、そー言えば車の税金の請求が。
別件の支払いもあったわねぇ、コンビニに行かなきゃ。
出たついでに、あれとこれを買って、夕食は。。。
おっ!! 今日は歯医者にジャリボーイズ連れて行かなきゃ!

結局 ゆっくりできねぇーのかよ? (T^T)

1日でいい!家事・雑事の心配しないでゆっくりしてみたい。
ささやかなアタシの夢でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.12

アナログ・グルグル

「ダイヤルアップで接続したいのに、できないの!」

今はISDNやADSL、Bフレッツなんかが多くなってきて、普通の電話回線を使った接続は肩身が狭くなってきています。
しかし何かあった時、とりあえずネットにつなげるって部分では、捨てきれない回線なんですよ。

本日も日頃、別の回線で使っている方がアナログで繋ぎたいというご要望です。

設定確認よし!!

「あっ、電話のケーブルつなぐの忘れてた。外してPCにさすのよね?」
「はい。ケーブルの反対側は、壁の方に差し込んでありますでしょうか?」
「え? そんなとこに差してないわよ?」

         え゛? (滝汗)

「電話するんだから うちの 電話機 」。

        ぉおい!!

それって外に出ようのないグルグルじゃんかよ~っ!! (T^T)
いかにアタシが天才サポーターでも、PCと電話機つないでちゃネットにつなげねーよ!!
壁の方じゃなくて、電話機の方を外してPCにつけなきゃよ~!

☆小技☆
焦っていると自分の思考回路もグルグルになります。
落ち着いてください。
「外へ出る」と念じましょう。
        って、小技か?これ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.11

グランディーバ バレエ団

の公演に行ってきました。

正直に言いましょう!

ムキムキのガッツイお兄ちゃんが、チュチュ着て踊る、どっちかというとえげつない見せ物を想像していました。

ごめんなさい。全然違いました!

すごくきれいだった。。。
女性とか男性とか、全く気にならなかったです。

美しいものは、美しいのです!
あのテクニックはすごいです!

踊りを見ながら、自分の身体がピクピク動くの。
踊りたいんです。 自分が!
どの筋肉がどう動いているか分かるんです。同じ人間だから。

人間の身体って、すごいですねー!
こんな風に動けるんた!! こんな表現ができるんだ?

山岸涼子氏の「アラベスク」や有吉京子氏の「「SWAN-白鳥-」で育ったアタシですが、マジ、バレエの世界のことは知らなさすぎです。
普通のバレエ公演に行こうと決心した日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.10

第9節 浦和戦

忙しくて書いてる暇ない~~~っ!!

まだビデオ撮りした試合も見てません!
オープン戦の次くらいに疲れました~。。。バタッ・・・

はっきり言って写真なんか撮ってる暇もなし!
S様が写真提供してくださったので、アップします。
多謝でございます~。(涙)

スタジアムは、ふだん相手サポ様と隣同士になんて考えもしない場所で、お隣同士。
新潟サポ様の方が、ドキドキされたんじゃないでしょうか?(笑)
これぞ燃え上がる正しいサッカースタジアム!

ヨーロピアンスタイル の観戦ではないかと。

新潟に居ながらにして、ヨーロッパリーグのサポの気分味わう幸せ。くぅ~!

↓我こそは!! 赤い軍団!

red2.jpg

↓燃えてみせるぜ!! オレンジ軍団!

rednongawa.jpg

亭主「さすがレッズの応援は場慣れしてて、勘所をよく読んでる!
何やるにもタイミングがすっげいいのよ。感動!!」

ほ~~~っ!! さいっすか・・・見てないんで何とも・・・
音はすごかったですよ!
一丸となった音はすごいと思ってましたね。

試合結果は 0-3で完敗。

アタシ達も、いつかすごいと言ってもらうその日まで、頑張りましょう!!

↓試合終わってレッズのボラの皆様と交流会。(笑)

試合を離れたらサッカーを、チームを愛する友達です!
お互いが影響しあって、よりよいものを築くために、日々ガンバです。
それができるってとっても幸せだなと、レッズの方々と会って感じました。

今度は埼玉スタジアムにお邪魔します!!(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.05.08

浦和サポ様が大勢?

明日はいよいよ浦和レッズとのスワンでの対決!
試合内容も楽しみですが、サポの応援も十分楽しめるのでは?

浦和サポ後援会の企画で特別新幹線を使って、またその他の交通機関を使って、5千人を超える浦和のサポーターの皆様が来られるようです。
S側はレッズ一色?(汗)

以前コンサドーレのサポ様が来られた時に「多いなぁ~!」って感じはあったんですが、今回は遙かにしのぐものになるでしょうか?
ワクワクしますね!ドキドキします!! 楽しみです~!!!

さて、当日券はありません!
レッズの新幹線が10時41分着と上記HPリンク先にありますので、シャトルバスが混み合う可能性もあります。
(毎度キャパ4万でそれ以上にはならないんですが・・・)

皆様、気をつけてお越し下さい。
スタジアムで、心よりお待ち致しております。m(_ _)m

選手はホットに!!

               サポはクールに!! ね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.07

表現の驚異

各保険会社との折衝が進み、朝から車を修理会社に。
写真を撮ったりレンタカーの手配をしてもらったりと、なかなか手がかかります。
帰りにスーパーとTSUTAYAで買い物。

こんなお天道様の高い時間に外で買い物してるなんて、幸せ~。
主婦満喫~。(*^_^*)
(もちろん帰ってから仕事しましたよ!)

本日、アルビボラ仲間のK様からのメールに「名古屋戦、前半と後半でプレスのかけ方が違ってた。前半はJ2のプレスになってる。」とありまして、愕然。

アタシのblogを読んでるとは思えないんですが、第8節 名古屋戦の亭主とアタシの会話の核心をついたご意見でした!
どうしてこんなマヌケた会話が、こんなにビシッと決まるのか?(T^T)

アタシ達もなにげに分かってるんですよ。ニュアンス的に。
でも、こんなに的確に表現するとは!! 
喉に刺さった魚の小骨がとれた気分!

    参った!! てかアタシらアホすぎ?

夕飯食べながら、そこんとこもう一回チェックします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.06

WORM_SASSER

客A「今日は2度駆除、修復したの~。怖くてネットに繋げない!」 
客B「いくらやってもシャットダウンする!画面が黒くなる。」
客C「1日からインターネット始めたのに、変なエラーがでる。どうしよう?」

久しぶりに仕事してるんですけど、半分はウィルス絡みです。
見る(聞いてる)間にシステムが崩壊していく。。。(汗)

特にWindows 2000/XPのOSはWindows Updateを実施してセキュリティホールをふさがないと、インターネットに接続しただけで感染します。
亜種もいくつかでています。
他のOSも別ルートで感染の危険がありますよ。

分かりやすくて詳しい情報はトレンドマイクロの ここ に。

早いとこバッチを当てて、セキュリティホールをふさいでね!

客D「アップデートって、どーすんの?(涙目)」
「くぅぅううう~~~っ!! (サポート対象外です!行き方くらいならサポートしますけどねぇ。それで不具合起きても責任とれないからさぁ、勘弁して~!)」

駆除・修復ツールを各社出してます。
ウィルス駆除関係のソフト会社は、無料のメルマガを発行しているので、購読するといいですよ。
いち早くウィルスの情報が手に入ります。

感染したら、ネットには繋ぎっぱなしにしないでよ!
自分のPCは、自分で守りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.05

第8節 名古屋戦

本日もTV観戦です。
事故処理でキックオフに間に合うか!?
なんとか滑り込みセーフ!

さて、先回のブーイングの雪辱を晴らすか新潟!!

「なんでうちの選手って、果敢に相手選手にプレッシャーかけに行かず、ゴール前で砦を築いてるのかな?」
亭主「疲れるっけらろ(にべもなく)」。

ピンポイントでパスがつながっていく様って、他チームでも見てて気持ちいいですねー。(笑)
前半、DF陣の頑張りと野沢選手のファインセーブで持ちこたえました。
正直、いつ入ってもって感じでした。
相も変わらず自滅の感が否めない。。。

「名古屋のパスがピンポイントでつながらなくなってきたね」。
亭主「疲れてきたんだろ」。
「じゃ うちって始めから疲れてるん?」
亭主「・・・・・」。

  1点先制~!!

このまま逃げ切れるって思ったのに!
結婚記念日のプレゼントだって思ったのに!
やっぱ甘かった。。。(T^T)

でも楢崎選手から取った1点って、カッコイイ!

結果  1-1 で ドロー!

どーだ!うちのGKもカッコイイだろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オー!マイ ××!

今日はめでたい結婚記念日なのよ!ルンルン♪
お昼にスーパーで買い物をして駐車場に帰ったら、

車の左前が凹んでる! じゃないか・・・

しばしボーゼン。。。

「すんません。バックで駐車しようとして、ぶっつけちゃいました」。
とんずらするのが当たり前のみたいなご時世に、殊勝な心がけの男性が横に立ってらっしゃいましした。。。

完全に停まってて人も乗ってない車がぶつけられた場合、どーするか?
警察は呼んだ方がいいのか?
保険会社に聞いて、まず110番
人身事故じゃないし車も動くので、近くの警察署へ2台で行き、報告書を作成。
後は保険会社に連絡して、後日連絡をもらうことにする。

後日電話が来るって、アタシに仕事するなってこと~?

相手の方は、生まれて初めて事故を起こしたとか。、
「人の生き死にって事故じゃないし、車も大破してないし、大丈夫ですよ」。
って、アタシが励ましてました。(汗)

しかし、なかなか保険会社の窓口に電話がつながんない!
GWなので事故が多発してるんですね。
遠出された方は、気をつけて帰路についてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.05.04

忘れてました

けっして小食なのをアピールしたかったからじゃありぁせん。
甘いのが苦手で(特にお腹いっぱいな時)、一口しか食べなかったから。

←オレンジソフトクリーム。250円なり。
オーダー時に別会計で直接お金を渡します。
文句なしでオレンジソフトクリームです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジカフェへGO!

予定通り雨降りなので、オープンしたてのオレンジカフェへGO!

聖籠町の蓮野I.C.から、プラント4を右手に火力発電所手前で右折。
昔のサッポロビール園です。

↓正面がアルビレッジ。

alvillage.jpg

↓左手がオレンジカフェ。10時開店に一番乗り~!

cafe.jpg

↓店内こんな感じ。

orangecofe.jpg

↓テーブルはこんな。
メニューはお店の人に言うとお持ち帰り用があります。
写真が載ってるのがおすすめメニューですって。

menu.jpg

↓選手が遠征中なので、限定のアルビレックス選手ランチはなし!(泣)
注文したのは、11人の精鋭達のスペシャルサンド!!
これで2人前。1,890円也。
他のメニューは11時からでないとドリンクが付かないけど、これは開店時間からドリンク付き。(コーヒーかオレンジジュースって言われた)
席までお皿に縦に立ててでかいバーベキューの串が刺さってますが、席に来るとお皿に寝かせて串は退散。

sando1.jpg

↓ご馳走様でした!
もうちょっとバンズやポテトがあったかいといいかなー。
全体に冷たい。
でも食べでがあるし美味しいですよ~!!

sando2.jpg

ああ、食った食った~~~っ!! し・あ・わ・せ!!
アルビレックス選手ランチ、選手がいなくても「この前これでした」って出したらいいのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.03

カルシウム足んない?

朝、新聞を見るなり、頭にドチューン!!と来るものあり!

新潟日報さんの昨日の試合記事に、昨日の試合が好内容だって。。。
「期待されているのは勝ち星だ。サポーターは内容だけでは満足できない。(略)ブーイングがそれを物語ってる~」って。。。

     ふざけてんじゃねー!!

勝ち負けなんてのは、結果でしかねーんだよ!
そんなこってプー垂れる程、根性小さくねーって!
点数や打ったシュート数やコーナーキック数じゃねぇんだよ!
ここ!(胸ドンドン)ここを見せてくれなきゃ!
見せてくれりゃ、負けたって拍手するよアタシらは!

      なめんじゃねーぞ!!

と、プンプン状態。。。

本日は障子の張り替え垣根の修復花壇作り
気になっていた家の内外の仕事を片付けました。
1日かかりました~。あぁ~~~っ! しんど。
疲れがたまっているせいか、すぐイライラしちゃう。
カルシウムが足りないかな?

明日から 遊ぶぞー!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな日もあるさ・・・

昨日ログです。
自慢じゃないが、アタシがホーム生観戦するって少ないです。

なのにこれかよ!? って泣き状態でしたね。。。

↓新潟西から中央出口まで2.5kmの渋滞。
5分で行けるはずが40分。

zyutai.JPG

↓ついた~!

iriguti.jpg

↓シャトルバスも続々到着!

syatoru.jpg

↓E~Nゲート側のカナールで、試合前の一時を過ごす。

kanaru.jpg

↓ジャリボーイズと亭主は、隣の運動公園で一暴れ。

guraundo.jpg

↓行くぜ!! たろ様、絶対ここに写ってるはず!!(笑)

genki.jpg

↓試合開始!
後ろの人がお茶やビールを次々ひっくり返してくれて、バック類がメチャクチャにる、試合の中身はシッチャカメッャカ、日はガンガン当たる・・・

神様?アタシ、なんかしました? 

tokypvsen.jpg

↓帰るぞ!! かなり機嫌悪いっす。

okaeri.jpg

ここに至って、この連携の悪さはどーよ?
魂がピッチに落ちていなさすぎる!!
拍手する気にはなれんかったよ。ブーイングは当然かと・・・

結果 0-1で負け!

さっ! 次はしまっていこー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.02

ルールを守って!!

さっ!今日も頑張って応援しましょう!!

すでにチケットの方は完売となっております。

当日券はありません!

手荷物検査があろうがなかろうが、おのれのプライドにかけて

持ち込めないものは持ち込まないでください!

特にビンカンは ダメ!!

紙パック類を上手に利用しましょう!

喫煙もクラブ側から何度も注意があるはずです!
2階席の人がタバコの灰を下に落としすとケガ人がでますよ。
人のことを考えられるデカイ器量を持ってください!

勝ちに行くぞ!! ぉお~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.01

ボランティアやってみて

アルビの試合運営ボランティアを始めて2年目。
西も東も誰も知らない状態で、単身で飛び込んだの。
今はツラだけは でけぇツラしてるけど、ホントに若輩者なのよ。

行く度に知った仲間や初対面の仲間と、いつも笑いが絶えない。
お弁当食べる時間も、食べるのを忘れて話に花を咲かせてさ、

すっげ楽しい!!

アタシって在宅で、これまた単独で仕事してるでしょ?

その世間知らずっぷりと来たら、どうにいってる!!
年喰ってるからって問題じゃないのよ。

アルビボラに参加することで、それを再認識したね。
んで、大人の言動ってこんななんだ!って、手本になる人達が
ゴロゴロいる。
日頃お目にかかれない、いろんな職業のいろんなスタンスを持った人達が、いっっっぱい!!

人ってすげぇ!すげぇ!! (ルフィ風に)

もう一つは、己の器量の狭さに圧倒された。。。
自分のこと、自分の任された範囲のことしか頭にねーの、アタシ。
この部分は、今もずっと自分を戒め続けてる。。。

まだまだ未熟者だけどさ、毎回自分を振り返って、新しい出会いと
新しい夢を語れる幸せを、かみしめる日々だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清き一票を!!

アルビレックス新潟のオフィシャルポスター関連です。

セカンドステージ用のモチーフ募集!!

ってことで、ファーストステージのポスターは、選手達をに変身させて描いております。

今度は選手1人1人を動物にたとえて描くとのこと。

そこで「この選手は動物にたとえると○○」って感じで、投票してほしいそうです。

説明と投票ページはここにあります。

今ちょっと考えたんですが、すっごく難しい!!
性格が分かっていないと同じになっちゃいそうで。。。
ブロードバンドアルビレックスのインタビューなど参考にして、投票するのも面白いかも知れませんよ。

※ブロードバンドアルビレックスをご覧になるには、ここを参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »