« グランディーバ バレエ団 | トップページ | 本日休業 »

2004.05.12

アナログ・グルグル

「ダイヤルアップで接続したいのに、できないの!」

今はISDNやADSL、Bフレッツなんかが多くなってきて、普通の電話回線を使った接続は肩身が狭くなってきています。
しかし何かあった時、とりあえずネットにつなげるって部分では、捨てきれない回線なんですよ。

本日も日頃、別の回線で使っている方がアナログで繋ぎたいというご要望です。

設定確認よし!!

「あっ、電話のケーブルつなぐの忘れてた。外してPCにさすのよね?」
「はい。ケーブルの反対側は、壁の方に差し込んでありますでしょうか?」
「え? そんなとこに差してないわよ?」

         え゛? (滝汗)

「電話するんだから うちの 電話機 」。

        ぉおい!!

それって外に出ようのないグルグルじゃんかよ~っ!! (T^T)
いかにアタシが天才サポーターでも、PCと電話機つないでちゃネットにつなげねーよ!!
壁の方じゃなくて、電話機の方を外してPCにつけなきゃよ~!

☆小技☆
焦っていると自分の思考回路もグルグルになります。
落ち着いてください。
「外へ出る」と念じましょう。
        って、小技か?これ?

|

« グランディーバ バレエ団 | トップページ | 本日休業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/579953

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ・グルグル:

« グランディーバ バレエ団 | トップページ | 本日休業 »