« サテライト・浦和戦 | トップページ | お上品な溜息 »

2004.05.17

世界の罵詈雑言・言語

昨日はその他に梅山・栗原圭介選手がでていたんですね。
で、退場が森田・健太郎選手の2名。
サテライトの試合だし、体制に影響・・・

     あるんだよ!!
   
大きい声じゃ言えないんですが、実は知らなかったのよ!
サテライトのカードって別だと思ってたの!
ところが今日の日報に森田・健太郎の両選手が次節出場停止ってあってさぁ!たまげたわけ!

書いてありましたわよ。ルールに!
2.退場ってとこ読んで愕然よ。
一気に頭に来ちゃいました!

だいたい健太郎選手!アンタ普段しゃべらないじゃんか!
ブラジルに行って日本語忘れたって、自己申告までしてたじゃん!!
なんで審判にいらん罵声浴びせっかなぁ?(泣)
どーせなら、ブラジル語で(?)で浴びせろよ!!
ラモスみたいに!あの人はそれで切り抜けてたんだから。。。
そーいえば桑原選手も10節それでカード切られてんのよね!

よし!アタシの至上命令よ!
選手の皆さんは、日本では知られていない言語で罵倒語を習得すること!
安選手! PCでちょいと検索してやってちょ!
どーせなら各自、全然別の言語がいいわよ。

が、試合前のロッカールームで、選手達が天を仰いで世界の罵詈雑言言語をそらんじているのを、監督以下スタッフがボーゼンと眺めてる図ってのも怖いかぁ?

ほんっとに口は災いの元よね。(実は仕事柄、身につまされる)

|

« サテライト・浦和戦 | トップページ | お上品な溜息 »

コメント

はじめまして。
>健太郎の件
は実際にみてないのでわかりませんが

桑原のはかなりかわいそうでしたよ
現地で観てましたが
ゆーさく(多分)がセレッソに倒されて、
そのままアルビ側にボールが渡り、
そのまま流してくれたら、
チャンスだったのに、主審の笛(怒)
桑原は多分、
「ながしてよぉー」
って言って
「意義を唱えたね。はい。あんた、カード」
ってとこだと思います。
全部想像なんですけどね

他にもいろいろと・・・
いろんな意味で凄かったですよ、あの主審。
でも勝ったから、少しだけ許す(笑)

投稿: ちえ蔵 | 2004.05.17 21:00

ちえ蔵様、いらっしゃいませ!

セレッソ戦、ご苦労様でした。
いつも楽しく観戦記を見せて頂いております!

ほんっとに勝たなかったら洒落にならないですよ。
桑原選手ってそんな激しい口をきくように見えないですし、
(人は見かけによらないけど・・・)ね。
セレッソだって、いいところで忘れた頃の笛でオジャン。
選手の努力ってどー考えてます?みたいな。

結局、今回はいいけど、また当たるわけですよ。
それがいやなんだわ、アタシ。
ガンガン ブーイングいきます!
いい試合が見たいから! お山の大将ハンターイ!!

投稿: にゃにゃ | 2004.05.18 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/608473

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の罵詈雑言・言語:

« サテライト・浦和戦 | トップページ | お上品な溜息 »