« トルコvsU-23日本代表戦 | トップページ | なぜ?な行動2 »

2004.05.27

なぜ?な行動

この仕事をしていて思わず「えへっ」って照れちゃうことがあります。
照れるというより、身の置き所を捜すって感じかな?

これもたま~にあるんですが、同じ日に同じお客様から問い合わせがある場合。
特に契約プランや電話会社との割引サービスの有無など、お客様に調べてからお問い合わせをいただかないと困ることもあるので、「再度お電話下さい」って事になります。

で、再度大当たりでかかってきます・・・(汗)

「さっきのオペレーターに××って言われたんだけど」。
「はい。(ははっ、そりゃアタシだよ ^^;)」
「あなたは違う人だと思うから説明するけど。」
「はい。(同一人物だよ ^^;;)」

基本的にお客様は、こっちの名前なんか覚えちゃいませんから、こういう場合は「別人オペレーター」になりすまして対応します。
なぜかね?
悪いことをしたわけじゃないんだけどねー。
とりあえず声なんか変えちゃってさぁ。(笑)

最後までばれませんようにって、なんで思うんだろう?

自分で自分がわからん。(謎)

|

« トルコvsU-23日本代表戦 | トップページ | なぜ?な行動2 »

コメント

うんうん。判りますよーその気持ち(涙
特に、やれるだけのことを総て案内しても接続できなくて
なんとかPCメカー振りで逃げた後・・・・
同じお客様を引いてしまったときなんか、マジ泣けますよね

でも、そんな時・・・同一人物だとばれなかった時は
時間稼ぎが出来るから演技にも力が入ります(ぉ
声のトーンを変えて、お客様の話に耳を傾ける振りをして
頭の中では前回の履歴チェック!& この後の対応方法
高速で考えてたりしますよね。

しかし、ばれたときは最悪・・・
「あ!さっき電話受けてくれたひとですよね?!」なんて
言われてしまったら「人違いですよ、お客様」って逃げるわけにもいかず
切羽詰った対応しなきゃいけなくなりますから(笑

常々「コミュニケーター(オペレーター)は、俳優であれ」
「知識は無くても、安心感を与えれたら勝ち!」って
教えてますよ。

蛇足ですが、1日4回同じお客様を引いたことあります(吐血
もはや、運命の赤い糸が見えましたよ(お客様は男性でしたが)

にゃにゃさんも、一流の女優を目指してがんばれ~(違うか)

投稿: Gau | 2004.05.29 00:00

Gau様、どもっ(^^)/

げぇ~~~っ!! 4回?
アタシ3回で駆け込み寺に駆け込んだわ。
で?4回目で解決したんですか?(なわけないか・・・)
マジ吐血もんですな。(ナイアガラの滝汗)

女優ってのはあながち嘘じゃないですよね。
お陰様で、ボランティア現場でお客さんから苦情でねじ込まれても、
最後まで笑って対応可です。
日頃の鍛え方が違いますからねー。(笑)

こうやって、アタシは日々いらん強さを身につけていくんだろうか?
くらぁ~~~っ・・・

投稿: にゃにゃ | 2004.05.29 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/663689

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ?な行動:

« トルコvsU-23日本代表戦 | トップページ | なぜ?な行動2 »