« なぜ?な行動2 | トップページ | ナビスコ3節・名古屋戦 »

2004.05.28

ダイエットしなきゃ?

買ってきました!某コミック雑誌!

本屋さんで山積みになってました。

あこまでゴーカイに山積みになってアルビのポップ広告が貼ってあると、そこから1冊持ってくるのに勇気がいりました。。。(汗)

お昼を食べながらつらつら眺める。
きれい事を並べて流れをはしょってあるので、やたら展開早く感じるんですが、なんかやっぱりジ~ン!って来るのなぁ。。。
(情けないと思った方がいいか、人情味があるアタシと思った方がいいのか?)

それはアタシに内緒でダイエットに成功した

池田社長キャラのせいじゃないと思うが・・・(笑)

夏に向かって ダイエットせんばならん!

と決心する価値のあるコミックでした。

|

« なぜ?な行動2 | トップページ | ナビスコ3節・名古屋戦 »

コメント

はじめまして、楽しみに拝見しています。私は、アルビメインスタンドです。
去年の第4クールは全試合観戦、今年はホーム全試合+「味スタ」「国立」の疫病神です。
私も買いました。今朝の広告では、慎吾?がイラストに出ていましたが、選手は全く関係ありませんでしたね。池田社長の話だったんですね。
ところで、アルビの小説ありますよ。
カッパノベルス「えちご恋人岬殺人事件」。舞台は、「ビックスワンの駐車場!」アルビレックスも重要な伏線です。
さすがに、実在の人物が登場しませんが、会話の中に「反町監督」「野澤」「北野」が出てきます。
この小説の中では、「新潟にテロ組織が潜伏している!」ってところはあっていたのですが、「磐田に逆転勝ち」って、肝心なところが外れてしまっていました。

投稿: ゴーダ | 2004.05.29 00:43

ゴーダ様、いらっしゃいませ!

楽しみに見ててくださってる?感涙!!(T^T)
ありがとうございます。

ホームに毎回行ってる人は、間違いなく全員「疫病神」です!!(笑)
ボランティアの中では、「観客少ないアウェーで勝つって事は、
ホームで4万もいるから悪いんだ!誰も来るな!!」って
言い出す人もいる始末です。まったく・・・(笑)

カッパノベルズの本は、どっかの板で紹介されているたのを
見ていますが、実際に読んでません。
面白いですか?(^^)
ゴーダ様の書評いかんで買いに走ります!

投稿: にゃにゃ | 2004.05.29 18:32

にゃにゃさま。
お返事、ありがとうございます。
「えちご恋人岬殺人事件」は、2時間ドラマの原作って感じです。
実際「さすらい署長風間昭平」として北大路欣也主演で2本ドラマ化されているシリーズらしいです。
主人公は、難事件を解決するため全国を転々とする署長という設定で、新潟に潜伏しているテロリストを逮捕するため(!)新潟に派遣されたことになっています。
無事にテロ未遂事件を解決した頃、新潟の有名高校のサッカー部の監督がビックスワンの駐車場で殺害されているのが発見されます。
殺人事件は6月1日に発生。
小説の中では、5月23日の磐田戦で、満員のスタジアムのサポーターの声援をバックにアルビが逆転勝ちするはずだったのですが、、、

2時間ドラマって、「えー、ご都合主義」とか「そんなはずないだろ」とかいいながらついつい見ちゃいますよね。

新新バイパス、亀田バイパス、弁天線とスワンの周辺だけでなく、市陸のサテライトまで出てくるんですよ。
佐渡のたらい舟。柏崎の恋人岬。とロケーションもばっちりです。
いかにもドラマ化を前提って気がするのですが、
今までのシリーズはテレビ東京なのでドラマ化されるのかなぁ。

チャーシュー麺の値段くらいですので、ネタとして買ってもいいかなという程度の本だと思います。
旬の本ですし、ブック・○フに流れるのは、まだ先そうですものね。

これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: ゴーダ | 2004.05.30 17:05

ゴーダ様、おいでませ!

ココログのあまりの重さに、本日アップを断念しました。(泣)

ほぉおおお。
なかなか面白そうじゃないですか!
テロものとはタイムリーな!(タイムリーは困るんだけどさ)
早速、来週中にはゲットしたいと思います。

ちょっとうれしいですよね。
自分たちが知ってるネタが載ってる本って!
思わず財布のひもがぁ~。。。
こういう気持ちが日本の景気の上げ底に一枚かむのか?(謎)

これからもよろしくお願いします!(^^)/

投稿: にゃにゃ | 2004.05.30 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/669414

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットしなきゃ?:

« なぜ?な行動2 | トップページ | ナビスコ3節・名古屋戦 »