« 第8節 名古屋戦 | トップページ | 表現の驚異 »

2004.05.06

WORM_SASSER

客A「今日は2度駆除、修復したの~。怖くてネットに繋げない!」 
客B「いくらやってもシャットダウンする!画面が黒くなる。」
客C「1日からインターネット始めたのに、変なエラーがでる。どうしよう?」

久しぶりに仕事してるんですけど、半分はウィルス絡みです。
見る(聞いてる)間にシステムが崩壊していく。。。(汗)

特にWindows 2000/XPのOSはWindows Updateを実施してセキュリティホールをふさがないと、インターネットに接続しただけで感染します。
亜種もいくつかでています。
他のOSも別ルートで感染の危険がありますよ。

分かりやすくて詳しい情報はトレンドマイクロの ここ に。

早いとこバッチを当てて、セキュリティホールをふさいでね!

客D「アップデートって、どーすんの?(涙目)」
「くぅぅううう~~~っ!! (サポート対象外です!行き方くらいならサポートしますけどねぇ。それで不具合起きても責任とれないからさぁ、勘弁して~!)」

駆除・修復ツールを各社出してます。
ウィルス駆除関係のソフト会社は、無料のメルマガを発行しているので、購読するといいですよ。
いち早くウィルスの情報が手に入ります。

感染したら、ネットには繋ぎっぱなしにしないでよ!
自分のPCは、自分で守りましょう!!

|

« 第8節 名古屋戦 | トップページ | 表現の驚異 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/548563

この記事へのトラックバック一覧です: WORM_SASSER:

« 第8節 名古屋戦 | トップページ | 表現の驚異 »