« オレンジカフェ2 | トップページ | 夢のお告げ »

2004.06.14

初めてのPC

「生まれて初めてPCを買うんだけど、何買ったらいい?」

これって、お決まりの質問です。

「自分に必要な機能がついてて価格の折り合うもの。」

これもお決まりなお答え。(笑)
だって他に言いようがあるかい? ないっしょ?

そんな友達にくっつてい、本日は電気屋さんツアー。

自分に必要な機能って部分は、PCを眺めているうちに絞れてきたりします。
とりあえず売ってるPCに何ができるのか、調べに行くのが一番早い!
価格の部分も電気店をまわってるうちに、全体像が見えてくるし。
デザイン(大きさ)も直に見るのがいいです。

初めてのPCって方に言っとくんですが、できればサポートのしっかりしているメーカーのPCがいい。
でもって、買う電気店自体のPCのサポート体制の確認も必須です。
遠くのメーカーより近くの電気屋って事もあるので、「売ったら後は知らん」って所は、どーかな?
電気店のサポート体制の中には、購入時のセットアップの料金の有無や配達・出張の有無も含めて考えます。
1年間は保証期間といえども、電気店によってバラツキがあったりします。

お店の人と友達の通訳はアタシの仕事って事で。(笑)
PCもほぼ決まり、プリンタも決まり。

しかしメーカーものはすごいなぁ~。
いらん機能が山のようについててこの値段?
アタシもほしい。(笑)

さて、これでうちのプロバイダを使ってくれると私も稼げるんですが、いかに?
顧客を増やすのもお仕事のうちなのよ!

|

« オレンジカフェ2 | トップページ | 夢のお告げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/767787

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのPC:

« オレンジカフェ2 | トップページ | 夢のお告げ »