« ボラ休んでボラ?(笑) | トップページ | サポート対象外なんだけど »

2004.06.17

お土産の功用

お約束の妙高燕温泉・河原の湯に行ってきました。
県内では珍しい混浴露天風呂でございます。(笑)
Yahoo! あたりで「燕温泉」で検索かけると、河原の湯のナイスな紹介サイトがいっぱい出てきます。
ここでいろんな方と話が弾むのが楽しくて、たま~に行きます。

今のシーズンの露天風呂ってのは、海水浴と大差ない日やけっぷり!
40分程つかっていたら、肩が真っ赤っかに日焼けしました。

珍しく空いてまして、おじさま達の温泉談義を聞いたり、写真を撮って頂いたり。
裸の付き合い(女性はバスタオルを巻いて入ります)のご縁が。

楽しく過ごしてお帰りの出来事。

高速の料金所をでようとして真っ青~!!
妙高高原I.Cで受け取った通行券だっけ?
あれがない!!
捜しても見つからない!!

もしかして、高速の一番端のI.Cからの料金を払わされる?

恐る恐る料金所のおじさんに申告すると、「書類を書いてください」とのこと。
で「妙高高原からのった証明になるレシート類がないか?」と・・・
これがないんだよ~。
お土産は別の場所で買ったし、お風呂はタダ風呂だし!

「こっちもプロだから嘘ついてるかどうか見れば分かりますよ。あるレシートをコピーして、住所と名前だけ書いて料金を払ってください。」
終わり。

神様ありがとう~~~っ!!(T^T)
行った先でお土産買うのって、大切なことだったのね~!

|

« ボラ休んでボラ?(笑) | トップページ | サポート対象外なんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/786903

この記事へのトラックバック一覧です: お土産の功用:

« ボラ休んでボラ?(笑) | トップページ | サポート対象外なんだけど »