« 夢のお告げ | トップページ | お土産の功用 »

2004.06.16

ボラ休んでボラ?(笑)

本日スワンで清水戦があるんですが、ボラも観戦も不可。
冗談でなく、ボランティアやるためにボランティア休んでます。

今日は市の文化財ガイドボランティアで、史跡保護の活動がありました。
某寺院の裏山にある、四国三十三カ所巡りのほこらを巡る順路整備。
昔、四国三十三カ所巡りをした人が、持ち帰った砂をいれて石仏とほこらを建てたの。
ぐるっと巡ると四国を巡ったのと同じ御利益?
お手軽霊験あらたかツアーですな。。。

が、何と言ってもなんで大変なんだよ!!

↓道無き道を、ノコギリ・ナタ・大ガマを振り回して切り払う。

mae.jpg

↓振り返ると道らしきものができてる。

ato.jpg

すごい傾斜だし腐葉土化した落ち葉は滑るし、スズメバチは飛んでるし、漆の木ばっかりだし!(T^T)
「にゃにゃさんは、山仕事慣れてなさそうだから、救護と遊撃隊ね。」なんて、だまされぜ!
途中で一度下りて、総重量7kgの氷やお茶を1人で運び上げさせられた・・・クーラーボックスってのが辛い。

足ガクガクで、死んだね・・・
ビックスワンの猛者も形無しだぜ・・・

史跡・遺跡の保護って、生半可な根性じゃできないっす。

アタシ明日、友達と妙高の露天風呂に行く約束してんだけど、
果たして立ち上がれるんじゃろか?

|

« 夢のお告げ | トップページ | お土産の功用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/780886

この記事へのトラックバック一覧です: ボラ休んでボラ?(笑):

« 夢のお告げ | トップページ | お土産の功用 »