« お土産の功用 | トップページ | 例のロスタイム »

2004.06.18

サポート対象外なんだけど

昨日の温泉の臭いがとれません。

歩く地獄谷 と化しております。(T^T)

本日、ご近所のPCサポートにお出かけでございます。
うちのプロバイダご利用じゃないんですが・・・(溜息) 
ウィルスチェックソフトをインストールして、パターンファイルをダウンロードしてから不調とのこと。
エラーメッセージはエラー番号 : 0X800CCC0Dって事は、メールサーバが見つかんないっていこと。

ネットに接続できて、HPが正常に見れるなら次のことを試します。

1.メールの設定を確認。
 「ツール」→「アカウント」→「メール」でアカウントを選択し「プロパティ」をクリックして「サーバー」タブの受信メール、
送信メールを、プロバイダから契約時にもらった用紙に書いてあるものと照らし合わせて、半角で正しく入力し直す。

2.設定の作り直し。

3.他のメーラーで設定してみる。

4.ウィルスチェックソフトを無効にしてみる。

Outlook ExpressでダメでOutlookで設定するとエラー番号 : 0X800CCC0F。
ウィルスチェックソフトが最も疑われたので、オフにしたけどダメ。
これ以上はPCの本体に直接関わってくるので、こちらとしてはPCメーカーか、ウィルスチェックソフトのメーカーを案内するのが普通です。

しかし、ご家族&見学者が涙目でアタシの後ろで正座・・・
に、逃げられねぇ。。。(滝汗)

ウィルスチェックソフトがプレインストールされたモデルだったため、PCメーカーに電話。
10分程でつながり、サポートしてもらう。
ちょっと情けないっすけど、分かんないものは分かんないのよ!

ウィルスチェックソフトの新しいパターンファイルをダウンロードした時に、なぜかシステム設定の一部が変わってしまったらしく、その部分を初期状態にすることで解決!!

久しぶりにメーカーのPCをいじって、メーカーのサポセンに電話したので勉強になりましたよ~。
さ!明日からのコールサポートに役立てよう!
って、もう土曜日じゃないか・・・
来週から頑張ろう。。。(泣)

|

« お土産の功用 | トップページ | 例のロスタイム »

コメント

「歩く地獄谷」分かります分かります!
ワシも温泉が好きでよく行きますが、硫黄臭の強いところで
油断して服を着てしまうと、服も体も「温泉臭」ですね。

ホントは温泉成分を洗い流したくは無いけど、上がり湯をしないと
後が辛いもんなぁ。ジレンマっす!

投稿: deka2 | 2004.06.19 01:06

deka2様!ちわっ(^^)/

そーなんですよねぇ~。
あの露天は上がり湯がないんですよ。

行った日から日に2度シャワーしてるんだけど、とれない!
着替えた服まで臭い!寝具まで臭い!
洗濯物はアタシの分だけ別にしないと、全部臭くなる。

地獄谷増殖計画のループにハマってます。。。
最低1週間は楽しめるかと・・・(T^T)

投稿: にゃにゃ | 2004.06.19 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/793228

この記事へのトラックバック一覧です: サポート対象外なんだけど:

« お土産の功用 | トップページ | 例のロスタイム »