« 前の大戦って? | トップページ | 減るのか? »

2004.06.24

ゴミ問題

スタジアムのゴミも大問題なのだ。
明訓高校が学園祭のオブジェ用に5千個のペットボトルがいるって事で、急遽、不純物を含まない、いい状態で(あれで)集めてお渡しした。
顛末は新潟日報の記事になったが、1万6千個程一度の試合で集まり、無事オブジェ完成!

ペットボトル入れに他のゴミが混じっている現実を痛感して頂いたようです。

さて、本日は我が家のゴミ問題!
いよいよ粗大ゴミが有料化される!
転勤必須な商売をしてる亭主について引っ越してると、すでに有料化の場所も体験済み。

それでも捨てるものが有料ってのはイタイ!

週末の最後の無料回収日に向けて頑張りまくり!!
まだまだ出したりないのだが、それでも手のかかりそうな巨大な家具類は出せた!
ハードオフに出せるものは出した!
アタシ、ものには執着全然しない人です。
捨てることに感傷を感じない。

昔「清貧」って本が流行ったらしいが、そんな生活が夢。
って読んでないので言葉尻だけつかまえての話だけど。
可能な限り年と共に所有物はスリム化したい。
最後には、1間の家と鍋釜・PCって感じにしたい。(笑)
良寛さんの生活が目標かな?

モノがありすぎる生活はしたくないな~。。。

|

« 前の大戦って? | トップページ | 減るのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/833520

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ問題:

« 前の大戦って? | トップページ | 減るのか? »