« ゴミ問題 | トップページ | 明日の試合 »

2004.06.25

減るのか?

久しぶりに家にいて、まったりと仕事なんかしちゃってます。(笑)
なんでこんなに毎日毎日いろいろと用事があるのか不思議!
あっ、お陰様で子供の風邪は治りました。

数少ない仕事時間に、ちゃんとネタモノがヒットするってのはどーよ?
本日は最近ダイヤルアップからフレッツADSLに変更してたお客様からの問い合わせ。

お客「機械が減っちわないのか?
アタシ「はい?」

ダイヤルアップの接続って電話代がかかったりするから、ネットに「つなげる・切る」って作業をマメにするじゃない?
ADSLとなると常時接続になるので、基本的につなげっぱなしになる。

用事もないのにつなげっぱなしなんて、

機械がすり減ったらいやなんだ~!!

接続の画面と接続を切りますか?ってお伺いの画面を出るようにしてくれ~!って事です。。。

ADSLにして、しぶとく前のダイヤルアップの画面が出るから何とかしろ!って方はいるんですが・・・

ブリッジタイプのモデムでしたから、その辺はいかようにも設定が可能。
とりあえずADSLの特徴と常時接続、料金に関して説明。
機械の減り具合も一般論を話してご納得頂いたため、今回は設定にいたらず。

設定してあげた方が親切だったのかな?
だけど一々あんな画面が出てたら、うるさいだろうに。。。
納得したんだからいーのか? ううう・・・悩む~!!

PS.A×L様、早くメール受信できるようにしてね!


|

« ゴミ問題 | トップページ | 明日の試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/839197

この記事へのトラックバック一覧です: 減るのか?:

« ゴミ問題 | トップページ | 明日の試合 »