« 失敗と発散! | トップページ | ミヤが山形に! »

2004.07.13

天災

アンタの場合「天誅」だろ?って言われそうで、イマイチ気弱になっちゃうんだけど。。。

マジ流されちゃいそーで激コワ!

凄いんですよ!雨量が!! バケツひっくり返した状態!
それがずーっと続いてる!
どんどん家の裏の水田が冠水して稲が見えなくなっていく!
宅地は水田よりかなり高い位置なんだけど、やっぱりドキドキ!

NHKはテロップ出しっぱなし!次々と情報が悪くなっていく!
朝、「雨スゴイから気をつけて。」って送り出した子供達、学校によってはすでに帰したところもある様子。
早引きしてくるのかな?
道路も水につかっているし、無事に帰れるのかな?

回線が混み合って電話がつながらないと、人がピッチに電話をくれるけど、これもいつまでもつんだろう?
仕事はじめても、1件も入電しないだろうな?なんて、こんな時にくだらんことを考える。

本日 檻(水)の中のクマですアタシ!

午後2時過ぎ、雨が小降りになり、水田の水が引きはじめた!
子供達が次々帰宅!
「長靴の中ビチョビチョ!」「ヒザまで浸かった~!」
あぁ!無事でいかった!!

今のところの我が家の被害は給湯器。
あまりの雨で電気系統がイカレたらしい。。。
最悪!!

新潟のあっちこっちが水で壊れまくってる!!
早く止んでくれ!雨!!

|

« 失敗と発散! | トップページ | ミヤが山形に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/958458

この記事へのトラックバック一覧です: 天災:

« 失敗と発散! | トップページ | ミヤが山形に! »