« 今度は福井? | トップページ | 現場 »

2004.07.20

火事場泥棒は極刑

新聞に義援金の話が書いてあるのをよんで一考。

ずいぶん前ですが、某宗教団体が「○○を購入すると、そっくり義援金になります。」と言って各家をまわったという話を聞いたことがある。
何を隠そう!アタシもハンカチを買った人間なのよ。

あのお金は実際どこへ行ったんでしょう?

考えたかぁないんですけど世の中ってプラスばっかりじゃないから、
募金に参加する時には、

責任の所在のはっきりしている所に入金
した方がいいかと思います。

これと同じようなことがボランティア活動の中にも潜んでいて、
たとえば、ボラのふりをしていろいろやって請求書が後から来るとか、どっかの職員のふりをして家財道具を世話しておいて、とんでもない請求書とか・・・・・
特に高齢者の方に対して絶対ないとも限らないわけですよね。

そんなことやったら極刑ものですけど、世話する方もされる方も、心にとめておいた方がいいかも知れないです。
老婆心ですかね? はいはい。。。(汗)

|

« 今度は福井? | トップページ | 現場 »

コメント

NPO法人新潟NPO協会で、ボランティアの活動資金の寄付を行っています。ぜひご協力お願いします。

http://www.nponiigata.jp/tpc_main.php?mode=2&id=40f76ab283d6c

投稿: abetack | 2004.07.20 23:10

なにするにも資金がいるわけだし・・・
皆様!よろしくです!!

そうそう、マジにストレートな火事場泥棒が
横行しているようです。
許すまじ!!(怒)

投稿: にゃにゃ | 2004.07.21 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1009961

この記事へのトラックバック一覧です: 火事場泥棒は極刑:

« 今度は福井? | トップページ | 現場 »