« あるものを数えて | トップページ | 休息 »

2004.07.22

現場3

ずっと迷っていたのですが、意を決してデジカメを持って出てみました。
かなりシンドイ写真もあります。
これがアタシ達ボランティアが立ち向かっている、生の現場です!

↓朝、集合時間のボラセン。(右の木造体育館)
昨日は1300人くらい、今日は正午までに1400人以上が集まってくれました。

22nakanosima2.jpg

↓中之島のメインストリート
昨日までなかった家具類が、また道いっぱいに出ていました。
出しても出してもきりがないんでしょう。
お天気になったので、土埃がものすごいです!! マスク必須!

22nakanosima3.jpg

↓自衛隊も重機も大活躍!!
まだ水の引かない場所があっちこっちにあります。
そのまま水の中を歩くと深い側溝に落ちたりね・・・(泣)
土嚢をつかんだショベルカーがアームを振り回す時、土嚢を落とし、汚泥のしぶきを頭からかぶっちゃいました。(大泣)

22nakanosima1.jpg

本日担当したお宅は、洪水後、始めて戸を開けるというシビアな条件。
水害当日にタイムワープしたまま凍結した現場。
玄関にあがった瞬間に、ひざまで泥に潜っちゃいました。
やり甲斐あったぞ~~~っ!!
泥なんだか荷物なんだか、床板にたどり着くまでが大変でした。

↓クリックびっくり箱に入れといたんだけど、記念に置いとく。

22nakanosimabikkuri.jpg

|

« あるものを数えて | トップページ | 休息 »

コメント

こんにちわ
連日のボランティアお疲れさまです
写真を見る限りまだまだみたいですね
平日は仕事で無理ですが
微力ながら
この土曜日は中之島に行くつもりです
にゃにゃさん、あんまり無理しないでくださいね

投稿: ちえ蔵 | 2004.07.22 19:39

ちえ蔵様、ちわっ(^^)/
いつもありがとうです。
なかなかお礼のカキコに行けなくてごめんね。

9時から受付なんだけど、それに合わせていくと、
大渋滞にハマります。(高速降り口&長岡方面の
8号からはいる場合)
早めに行くか、いっそ11時くらいに行くか。
それをおすすめです。
マスクと食事は絶対必要ですよ!

投稿: にゃにゃ | 2004.07.22 20:50

大災害ですね
水害は後になるほど大変と
きいておりますが。
特に健康面で・・・
遠く離れているうえに、微力ですが
何か協力できることをさせていただきます

投稿: くらもち | 2004.07.22 22:59

くらもち様!お世話になってます。

ほんに大災害ですよ!
どんどん物が腐敗して、どんどん泥が固くなる。
土埃もすごいですし、喉・鼻が辛くなってきます。
関心を持って頂けるだけでもありがたいです。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿: にゃにゃ | 2004.07.23 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1026186

この記事へのトラックバック一覧です: 現場3:

« あるものを数えて | トップページ | 休息 »