« 現場3 | トップページ | 現場4 »

2004.07.23

休息

さすがの筋金ヘタレ自営業も月末に向けて
各種請求書の作成がございます。
体も痛いし、本日災害ボランティア休業って事で。(笑)
なのに天気いいし、屋根に布団干し。
家でも外でも体力勝負ってのは宿命

ついでにずっと行けなかった実家の宇宙人・母の様子や亭主の実家の両親の様子伺いにGO!
実は実家に行けない状態だったの。
7.13水害後の豪雨で道が寸断され、ものすごく遠回りをしなきゃ行けなかった。
どっちの両親宅も被災地じゃないので、生き延びてくれてました。
実家の宇宙人様は、アタシの顔見た途端に「ご飯作って~!あれ買ってきて~!」ですよ。。。(溜息)

夕方、近所の奥さんと話をしていて、とんでもない事実を入手!

アタシんちに避難勧告が出ていたんですと!
全然知りませんでした!
どんな連絡網で連絡が来たのか知りませんが、誰もチャイムを押す人はいなかった!
電話もなかった!(だいたいつながらなかった!)
10日も経ってからこんな現実を突きつけられると、かなり頭に来ます!!
なんで知らなかったの?アタシ、家にいたのに!

中之島では避難勧告が遅れ、助役が最近町民に殴られたそうで・・・
アタシは中之島じゃないけど、殴った人の気持ちが分かる。。。

行政なんか信じない!

自分の命は自分で守るべし!

肝に銘じました!

|

« 現場3 | トップページ | 現場4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1034352

この記事へのトラックバック一覧です: 休息:

» 被害状況を知るには [OZZY on the cocolog]
地域の連絡網。アパートで1人暮らしだと市報すら回ってきません。気楽といえば気楽な [続きを読む]

受信: 2004.07.23 23:13

« 現場3 | トップページ | 現場4 »