« 休息 | トップページ | スタイル変更! »

2004.07.24

現場4

どうしても現場に子供を連れて行きたくて、今日は家族で出かけました。
次の世代がこの悲劇を語り伝えるために、彼らの人生のために、どうしても見て・知って・考えてほしかったから。

↓あまりにも有名な中之島ボラセン入口
本日は9時前からボラセン稼働!
ここのリーダーさん達はすごく愛想がいいの!
来てくれる方に対する心遣いを感じます!

nakanosimaborasen.jpg

↓チームを作って、いざ出撃!!
仕事はお家のお掃除と庭の汚泥除去!

syutugeki.jpg

↓いつものメインストリート
いつまで経ってもゴミがなくなることがない!
土が乾いて砂埃がひどい!

24nakanosima1.jpg

↓息子も頑張る!
一番始めは、ただ捨てるだけの活動だった。被災者もボラも精神的にかなり応えた。
今は頑張るとキレイになる!目に見えていい結果が出る!
精神的にかなり楽になった。

24son.jpg

子連れなので午前中で作業終了!撤退!

☆お掃除にあると便利なもの☆
・園芸用の小さいスコップ。
・以外と便利だったのがバーベキューの金串。サッシとか戸のサン、レールの細い部分の泥をかき出すのに利用。
・乾いてこびりついた土をこそげ落とせるもの。(ヘラとかブラシ大・小、歯ブラシ)
土嚢袋の再利用。床板とか柱、壁板にこびりついた泥を落とすのに丸めて利用。デッキブラシとかタワシにこだわらず、あるものはなんでも利用してみよう!!
・カビや腐敗がひどくなってるので 絶対マスク!! できるだけ吸い込まないように自衛すべし!!

ちゃきんさんもちえ蔵さんも、みんなみんな大丈夫だったかな?

|

« 休息 | トップページ | スタイル変更! »

コメント

ヘロヘロです。
なさけないです(シクシク)

投稿: ちえ蔵 | 2004.07.24 20:16

うん、うん・・・
なんか今、マジで涙でてるんだけど。
あれ? なんで?

ご苦労様!あっちぇかったっけ、大変だったろ?
無理しないで、明日はゆっくりしてね。

会いたかったな、握手してたかったなぁ。
また今度ね!!ちえ蔵様!

投稿: にゃにゃ | 2004.07.24 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1039567

この記事へのトラックバック一覧です: 現場4:

« 休息 | トップページ | スタイル変更! »