« できない~っ! | トップページ | アタシにどーしろと? »

2004.07.06

できない~っ!2

医者「まだ入院して1週間ですが、とりあえず2週間と申し上げた入院期間じゃ終わらなくなりました。

呼び出しくらって行ってみれば、これですよ。

梗塞が脳幹といって脊髄のてっぺん部分で起こっているの。
本来なら命に直結する部分なんです。
ただ範囲が非常にラッキーな部位のため、本人にはたいして自覚がない。

ある意味、症状の軽さが仇になって動き回ったりしてるらしい。
入院時より全体の麻痺症状は良くない。

医者「それでも本人は自分は元気と思っているので、私の方から悪くなっているとは言わないつもりです。とにかく入院をのばして様子を見ます。」

言った方がいいんじゃないんですか?そーいうことは本人に。

もう溜息しか出ませんぜ。。。

病室に帰るとトドのようにゴロゴロしている母が・・・

「もう退院してもいいって?」
「様子見ないと分かんないって。2週間は絶対入院って言ったでしょ?」
「やだ!! もう退院する!(以下、入院の愚痴の羅列)」

仕事で鍛えている話術で母を言いくるめ、なんとかいい子にしている約束を取り付けると横から・・・

「あのさ、ほうれん草ってどうやって食うんだ?」

あぁ!ここにこれから生活自立をしようとしている男がいる!!

泣けるぜ全くよぉ~!

|

« できない~っ! | トップページ | アタシにどーしろと? »

コメント

あれれ、お母さん困りましたね。
本人に自覚がないのなら、周りが気をつけてあげないといけませんね。
大事にしてあげてください。
お父さんも鍛えないとね。

投稿: たろ | 2004.07.06 21:13

オールスターお疲れ様でした
ちゃんと再生してみましたよ!
楽しめました!!
この日記の写真も闘莉王が写っている!
わーい

さて、大変ですね
理解してもらうって本当に
何から手をつけていいのやら

ウチも父が家族の介護を
いやがっていやがってしょがありませんでした・・
このやろーーって本気で思いましたあ

投稿: くらもちでーす | 2004.07.06 22:59

どもっ(^^)/ たろ様!

>大事にしてあげてください。
ああ言えばこう言う、かわいげのない病人はイヤかも。(泣)
それだけ元気なんだけどね。。。

>お父さんも鍛えないとね。
これはねぇ~、甘やかしませんぜ!
と言いつつ、病院で落ち合う時にお弁当を渡してます。
父にまで倒れられると大変なので。(泣)

頑張りま~す!

投稿: にゃにゃ | 2004.07.07 17:25

くらもち様、いらっしゃいませ。

オールスターのボラへの応援、ありがとうございました。
写真は短い休み時間に撮ったのですが、ナイトゲームで
光量が足りず、うまく写らないんですよ。
こんなもんでご勘弁です。

介護って、受ける方は自分の生きる尊厳に関わってくるので、
受け入れること自体が大変なんですよね。
分かっちゃいるんですがね!まったくもぅ!ってついつい。

頑張ります。(泣)

投稿: にゃにゃ | 2004.07.07 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/912665

この記事へのトラックバック一覧です: できない~っ!2:

« できない~っ! | トップページ | アタシにどーしろと? »