« 39.5度 | トップページ | 潜る!掘る!古代ロマンの旅 »

2004.08.13

Mr.盆暮れ


なんで大文字になるんだ?(謎)

アタシ、ワンピースのMr.2ボン.クレーってけっこう好きなキャラなんっすよ。
好きなんすけどね、それが盆暮れとなるとちょっと・・・

とうとう息子が入院しちゃいまして、明日のヴェルディ戦バスツアーはキャンセル!
チケットもさばいてる暇がなかったので、丸損ですわ。(大泣)
昨日の旅行といい、アウェー戦といい、キャンセル料だけでアウェーツアーにご家族一回ご招待状態です!

さすがに座薬使っても39度近い熱が丸4日、ポカリスエットだけで生きてる状態となると、焦ります。
行き付けの内科に点滴しに来るようにいわれてたんですが、すっ飛ばして総合病院の救急外来に飛び込みました。
時間が時間だったので、一般外来のトップバッターで入れてもらったのですが・・・・・

ネットなんで多くを語れませんが、病院の外来って同じ科でも何人かの医者が患者を診てますよね?
アタシの当たった医者が最悪!
死にゃしないからサッサと帰れって感じ。
看護師さんが「他の先生にもう一度見てもらいましょう。その方がいいです。」と提案してくれ、同じ科の他の先生に診察し直してしてもらうことに。
検査の結果速攻入院!! 肺炎です。

思わず「なんであんなのが医者やってるんですか!?」って詰め寄っちゃいました。
もうちょっとでマジ最悪の事態ですよ!
看護師さんがひたすら「すいません」って謝るんですが、これって変すぎ!!
これが医者の世界なんだと・・・(大汗)

とりあえず信頼できる医者を主治医にして頂き、病院に預けてきたんですが、釈然としませんぜ。
オリンピックもJリーグもぶっ飛んじまったよ!

で、この息子が小さい頃、年末年始にかけて入院経験者。
今度はかよ!!
これからミスター盆暮れとあだ名することにしました。

あぁ~・・・なんかグッタリ。。。

|

« 39.5度 | トップページ | 潜る!掘る!古代ロマンの旅 »

コメント

だ、大丈夫ですか?ご子息は?
一日もはやい回復を祈っておりますです。
いい加減な医者って意外に多いみたいだから
気をつけないといけませんよね

ヴェルディ戦は残念ですね。
にゃにゃさんの分まで応援したきますよ。
blogで現地報告するかもなのでご期待あれ!
いや、もとい。
あんまり期待しないでくださいね(笑)

投稿: ちえ蔵 | 2004.08.13 22:20

肺炎とは、大変でしたね。
息子さんの1日も早い回復をお祈りします。
しかし、医者に当たりはずれがあってはこまりますよねえ…(--)
さらに看護師さんも承知って言うのどうもは納得いきませんよね。
とにもかくにも、お大事になさってくださいませ

投稿: ミカル | 2004.08.13 23:23

お子様のお見舞い申し上げます。
一日も早い回復を念願する思いです。
にゃにゃさんも是非ともお体にはご自愛ください。

投稿: あきたん | 2004.08.14 06:20

皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
紙おむつが並ぶ小児科病棟に、ひげの生えた始めた中坊が
いるってのが、何ともミスマッチで笑えますぜ。

点滴の効果で、やっとご飯を食べてくれてホッとしてます。

これから大きな病院に行って、診断に意義があったら
「他の先生にもう一回見てもらいたい」とごねる方法があると
知りました。
病院行脚しなくていいもんね。
すばらしきムダ知恵?(笑)

皆様もご自愛ください!

投稿: にゃにゃ | 2004.08.14 09:30

大変でしたね。
医者も当たり外れがあるみたいですからね。
ともかく回復の兆しがあるようで何より。
早く回復するといいですね。

投稿: たろ | 2004.08.14 09:59

たろ様、お久です!
ありがとね、声かけてくれて。

なかなかシンドイ状態だけど、医学の進歩を信じて・・・
見てると薬の副作用もバカにならない感じっすよ。
「ひどい目にあった」って早く言えるようになるといいな。
『母は強し』で頑張る~。

投稿: にゃにゃ | 2004.08.14 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1187774

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.盆暮れ:

« 39.5度 | トップページ | 潜る!掘る!古代ロマンの旅 »