« 40.0度 | トップページ | 目の欲は目の毒 »

2004.08.18

惨敗!

今更ですが、オリンピックサッカー男子日本代表のパラグアイ戦イタリア戦を見ました。
小野が食い下がってる・・・
闘莉王が泣いてる~!なんかすごく切ない。。
曽ヶ端選手の奥歯に加速装置がほしかった。
そうでもしなきゃ、あれを止めるのは無理だったな。。。

まさに山本監督が目指しているサッカーを、一回りパワーアップした形で具現化して見せてもらいましたね、相手に。。。
パラグアイがボールもってからの早いこと!
イタリアのパス回しの緩急の絶妙なこと!

個人技で勝った相手に組織で闘いを挑むって、どっかで聞いたことあるような・・・
イタリア戦でのプレスのかけ方、これもどっかで見たことあるような。
中盤が下がってくると縦パス一本で何とかしようって無謀さも、どっかで見たことあるなぁ~。(汗)
シュートまで持っていくのに決定力不足ってのもありだったなぁ~。
そうそう慎吾ならあの角度で入ったな~!ってのもあったなぁ。(笑)
でも芝が滑りまくってたか・・・

なんだかアルビの試合がハイレベルになったようだった。
結局、個人技vs組織力の行き着く形なのか?
いったいどうすれば組織で勝てたんだろう?
新潟はどうすればいいんだろう?
ものすごく不安になってしまったんだけど・・・反町監督?見てました?

イタリア戦の審判を見てて、つくづく審判は試合をスムーズに流すのが仕事だと痛感。
判定者に徹するとろくな状態にならない。
育て!審判!(アタシの都合のいいように)

|

« 40.0度 | トップページ | 目の欲は目の毒 »

コメント

盆暮れ君熱が下がってよかったですね。
早く回復して夏休みを楽しめるといいですね。
オリンピックのサッカーは、やられた~って感じですね。
組織力とは言っても、ベースにしっかりとした個の力が必要なんだなと感じさせられましたね。

投稿: たろ | 2004.08.18 20:06

ありがとう!お陰様で。

1つ忘れてた。
「前半の早い時間帯に失点する」ってのも共通点でしたね。(笑)
上野選手にインタビューした時に「30過ぎないとサッカーは
うまくならない」って言ってたのね。
全体を見れるようにならないんだって。
「それじゃアルビは伸び盛りですね?」って言われて笑ってたけど、
個々が1ミリでものびてもらうしかない!
そんな心境になりましたね。

ガーナ戦勝ったし!(試合はまだ見てない)これからだよね!

投稿: にゃにゃ | 2004.08.19 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1219135

この記事へのトラックバック一覧です: 惨敗!:

« 40.0度 | トップページ | 目の欲は目の毒 »