« 惨敗! | トップページ | 久々にお仕事 »

2004.08.18

目の欲は目の毒

やっとMr.盆暮れことオリンピックボーイの熱が下がりました。
と言っても退院したわけじゃないんですよ。まだまだ。
過去ログで昨日の話。
そーなったら遊び人のアタシは貴重な盆休みを棒に振ったりしませんぜ!
午前中に様子を見に行って、その足で下の子と旦那を連れ、前売り買っておいた大英博物館の至宝展へGO!

・・・・・すっごい人でした。。。
覚悟はしていたんですがね。
子供は泣く、携帯は鳴る。うちの子は行方不明になる。
広すぎて、これをいっぺんに鑑賞しろってのがどだい無理ってもんだよ!
迷惑承知で子供を連れて行くのは、見たことが心の隅にでも残ってくれたらという親心なんだけど、親の心子知らずとは
よーゆーた!

ディオニソス像を見て
「あぁ~~~っ!!ぞうさん、僕と同じのだ。」
  そーか!よかったなぁぁぁ 世界共通のが
  ついててよぉ!!

「ミイラ以外面白いのが無いじゃん!」
 ミイラ以外知らないの間違いだろーが!

個人的にエジプトの各種像とアジア系を楽しみにしていったのに、実は子供と同じものしか覚えてないのかも・・・
この子にしてこの親ありか?(大汗)

猫の姿をとるパステト女神像ってとっても好きなの!
抱きしめたかったよ~!
キッチリしたヨーロッパの中世からアメリカ・オセアニア・アジア系のフロアに入った時は、解放された気分。
やっぱご近所はいいなぁ~。
この大らかさがたまんないよ!!
ほんとは日本もこれくらい大らかなのが本来の姿なんでしょうね?

ここだけの話なんだけど、インドの女神像の胸に触りたいと思うアタシって変人だろうか?
思わず手がニギニギの形に・・・(汗)

欲かいて目ん玉おっぴろげて見れるだけ見たら、すっかり目が疲れてしまった。
目の欲は目の毒。

|

« 惨敗! | トップページ | 久々にお仕事 »

コメント

まずは落ち着かれてなによりです。

オリンピック:せめて最後の一戦は善戦してほしいいですね
そして気持ちを切り替えてセカンドで
パワーアップして欲しいです!

インドの女神像は本当に腰は折れそうにくらいほっそいし、
胸はプルプルしてますよねーー
おっきい「巨砲」みたーいと思います

投稿: くらもち | 2004.08.18 22:47

すれ違ってましたねぇ。きっと(笑)

お子さん、熱下がってよかったですね。
退院まで、値待ちかな?
もうひとがんばりですね。ファイト!

投稿: まーサンディ | 2004.08.19 13:37

くらもち様、いつもお世話になっとります。
ありがと~!お陰でちった治ったみたい。

ガーナ戦、勝ってよかったね!
なんだか海外に出て自分を磨きたい!って言い出しそうで、
ちょっと怖い。
誰もいなくなったら寂しいじゃん。

>おっきい「巨砲」みたーいと思います
はーい!さんせー!
「お椀を伏せたよう」じゃないんだよね。
ほんとに両面テープで球体が付いてるって感じが何とも。
とりあえず1回くびれないと許せない芸術なのか?(笑)

投稿: にゃにゃ | 2004.08.19 16:53

まーサンディ様、ありがとうです!

すれ違ってないです、全然。
まーサンディ様の話があったから落ち着いた。
トータルで2週間以上の激闘でしょ?
サッカーなんでもんじゃない!
うちの盆暮れなんか、まだまだ!みたいに思えたもん。
けっこうこっちも精神的に一杯一杯になるじゃないですか?

そろそろ退院を考えてもいいんですが・・・
21日のアルビ戦とバッティングしたらどーしようと、
ドキドキしてます。
悪い母です。(泣)

投稿: にゃにゃ | 2004.08.19 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1220842

この記事へのトラックバック一覧です: 目の欲は目の毒:

« 惨敗! | トップページ | 久々にお仕事 »