« ガッチャマン | トップページ | オレンジカフェ3 »

2004.08.05

座敷童

東北の旧家に住む子供の妖怪で、座敷童が住んでいる家は繁栄すると言われてます。
見た目子供版の福の神みたいなもんでしょうか?
うちには座敷荒しなら2人程いるんですが。。。はははっ(汗)

久々に太極拳に行った日、例の夢のお告げでトニー・オコナーを紹介してくれた先生が、

先生「にゃにゃさん、これ読んでみない?座敷童なの、、、ゴニョゴニョ。」
「は?座敷童?(滝汗・涙)」

五日市 剛という工学博士の講演会記録。
この方が座敷童の本体なのか、出身が座敷童関連なのか、先生の話から聞き取りきれなかったので突っ込まないで。
タイトルはツキを呼ぶ魔法の言葉
ナトゥーラ様のサイトに講演内容が要約してあるのを発見。
ま、こういう体験を経て、自分が発する言葉でツキを呼んじゃおう!!って考え方をお持ちの方です。

朝、「今日の私は1日ツイてる!!」
人にあったら、「ツイてるかい?」
答えは、「もっちろん、ツイてるさ!!」
ここがポイント、ツイてなくてもツイてるんだよ!!
状況や分が悪いときほど、前向きな言葉を音にして発する!

お金もかからないし、筋肉痛にもならないようだし、損する話じゃないですよね。
前向きに取り組んでみよっかな?(笑)

さっ!皆様ご一緒に、 ツイてるかい?
      ツイてるよ!!

で、これも夢のお告げでしたか?って怖くて聞けませんでした。。。
日常のこんな些細な不思議か好きさ。。。

|

« ガッチャマン | トップページ | オレンジカフェ3 »

コメント

今日は会社で夏祭りのイベントがあり、その中での抽選会での一番の目玉がHDD付きカーナビ。「欲しい」と思っていたので、外れた瞬間に「つきはサマージャンボに」と勝手に納得していたのですが、帰宅したらJALから封筒が届いている。「航空券にしては分厚いし」と恐る恐る開封すると「ふらっと君」の携帯すとらっぷが... 中途半端にツイているようで、数日前には自販機でもう一缶当ったし、どうも本命は期待薄のようです。

ふらっと君というのはhttp://www.jal.co.jp/tours/jaltours/
にアクセスするとでてくるキャラクターの公募により決まった名前だそうです。(なんて名前で応募したのか忘れました(^_^;)

投稿: OZZY | 2004.08.07 01:47

ツイてるかい?(ハイ、大きい声で応えて!)

OZZY様、いつもお世話様です~。
人間の運不運はあざなえる縄のごとしと申します。
どうせ交互にいいことと悪いことが起こるなら、
いっそ良いことだけ見て暮らした方が幸せかも知れません。
この博士様、車と正面衝突する時も「ありがとう!」って
思ったそうです。(笑)
不運も幸運に変えちゃう精神力の問題なのかも・・・

ふらっと君の風貌に似てるかも。。。
いつかばかでかい本命ゲットのために!
ツイてるかい? ですよ。(^^)

投稿: にゃにゃ | 2004.08.07 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1126801

この記事へのトラックバック一覧です: 座敷童:

« ガッチャマン | トップページ | オレンジカフェ3 »